SSブログ

短歌など詠んでみた [短歌]

たまには、短歌など詠んでみようかな~と思います。

あまり得意ではないので、てんで駄作ですが、お付き合いくださいませ。


  七草を5つまで言い空仰ぐ 
     賑わう夕暮れ聞く人もなく


  バツイチを知らせる友の賀状にも
     おめでとうの文字控えめに揺れ


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

めりー

どちらも状況的によくあることですね^^
わかるかわる~♪
by めりー (2010-01-09 20:43) 

リンさん

<めりーさん>
情況を思い浮かべていただけて、嬉しいです。
短歌は、ちゃんと勉強してみたいな~と思っています。
by リンさん (2010-01-10 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

どちらも 今の時代 多くの人が
「なるほど そうだよなー」と頷く歌だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-13 23:08) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
コメントありがとうございます。
がんばって勉強してみます。
by リンさん (2010-01-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0