SSブログ

鳩山家のこいのぼり [風刺]

「お父さん、風、吹かないね」
「そうだな、風、吹かないな」
「風、吹かないわね」

そんな会話をしているのは、こいのぼりの親子だ。
風がないので、だらんと、だらしなく垂れ下がっている。

「去年の秋には、いい風が吹いていたのにね」
「レイホウさんのおかげで、勢いがあったよね」
「あなたのせいじゃないわ。問題が多すぎるのよ」

「このままでは、他のこいのぼりと交代させられてしまうな」
「お父さん、がんばって!」

「あら?あなた、向こうに新しいこいのぼりが…!」
「ホントだ。ええと…立ち上がれ日本って書いてある」
「新しい割には勢いがないな」
「本当ね。もうくたびれてる感じね」

「あんなやつに負けてたまるか!」
「お父さん、その意気だよ!」
「あなたステキ!」

鳩山家のこいのぼりに、五月の風は吹くのでしょうか。
こいのぼり.JPG

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

めりー

面白い発想ですね!
空で泳ぐこいのぼり・・
いろいろ考えることがあって大変だなぁ^^;
by めりー (2010-04-20 21:27) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
風が吹くといいですね~。
by リンさん (2010-04-22 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0