SSブログ

あの車を追って!(タイムスリップタクシー) [競作]

私は、タイムスリップタクシーの運転手。[車(RV)]
過去へ未来へ自由自在。今日はどんな客が来るかな。出来ればとびきり美人の客を乗せたいものだ。

そんな事を思っていると、血相を変えた若い女が乗り込んできた。

「前の車を追ってちょうだい!」

「えっ?お客さん、刑事か何かですか?」

「いいから行って!見失っちゃうわ」

私は車を発進させた。
車を尾行するなんて初めてだ。スリル満点。
しかも若くて美人の刑事がいっしょだ。まさにサスペンスドラマのようだ。

前の車は、どうやら過去に行くらしい。
私は軌道を外れないよう注意しながら、あとを追った。

車は、3年前の小さなアパートの前で停まった。
中年の男が車を降りて、アパートを見上げた。

「あの男が犯人ですか?」
ワクワクしながら聞いたが、女はそれには答えず、険しい顔で車を降りた。
女は背後から男に近付くと、ハンドバックから銃を取り出し、あっという間に男を撃った。
男はスローモーションのように倒れた。

女は何もなかったように車に戻り
「早く出して!」と言った。

「お、お客さん… どういうことですか」

「いいから早く行って!」

女は銃を私に突きつけた。

「だ、誰にも言いませんから命だけは…」

「別にいいわよ、言っても。時空を超えた殺人は、立証が難しいから罪にならないのよ」

「そうなんですか。それで、あの男はいったい何者なんです?」

「あれは、婚約者の母親が雇った探偵よ。わたしの素行調査をしていたの。
過去にさかのぼって調査をしようとしたから、消えてもらったのよ」

「知られてはまずい過去があるんですね」

「大ありよ。あの探偵に、整形前の顔を見られたら、全て終わりよ」

「そういうことですか」

「さあ、早く行って。今日は彼とデートなの。いっしょに未来都市に行くのよ」

この女の未来は明るいのだろうか。
どうでもいいことだ。
私はスピードをあげて、再び時空を超えた。

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]

タイムスリップタクシーは、矢菱虎犇さんや、ヴァッキーノさん、舞さん、iaさんなどが競作しているものです。
同じ題で、それぞれお話を考えます。
おもしろいですね。
今回初めて参加させていただきました。(勝手に参加しちゃったんだけどね)

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 25

矢菱虎犇

なるほど!
タクシーっていえば、尾行ものがつきものです!!
消してしまいたい過去の顔があったんですねぇ
怖いなぁ!
「これは殺人じゃなくて時間の整形手術です」
なんて開き直られちゃいそうです。
イヤハヤ・・・
by 矢菱虎犇 (2010-06-09 01:15) 

舞

このたびはご参加ありがとございました。

思わず笑っちゃいました。
誰にもそんな過去ってありそうですよね~今の時代。
それにしてもタイムスリップの運転手さん、
あっちこっちでいろんなお仕事があって面白いでしょうね。
by (2010-06-09 10:56) 

もぐら

楽しいですね。
こんなふうにつながることができるって羨ましいです。

ひゃー怖い。
女の人の執念は過去をも消す・・・。
現実に今 ありそうで よけいにコワイ。(^-^)

私もみなさまのところへお邪魔してきます。


by もぐら (2010-06-09 17:10) 

ヴァッキーノ

やったー!
おりんさんもついにタクシーあいのりですね!
すご~い!
完全犯罪なのかどうかわかりませんけど(笑)

>整形前の顔を見られたら、全て終わり
化粧する前の寝起きの顔とかじゃなくてよかったあ!(逃!)
by ヴァッキーノ (2010-06-09 20:03) 

めりー

タイトルがすてきですね^^* 私も乗ってみたい(笑)

ゲストアイコン、エラーが出てましたね。。
実は、私もゲストアイコンの記事を書いた時、ついでにアイコンを
変えようと試みたのですが、エラーが出てしまい、
画像を差し替えることができませんでした。。^^;;
何かあったらいつでもメールしてくださいねー^^
by めりー (2010-06-09 20:21) 

ナビパ

時空間旅行をしてみたくなりました。
想像力を掻き立てるお話ですね。
by ナビパ (2010-06-09 20:46) 

リンさん

< 矢菱さん>
こんなのでいいのかな~と思いながらアップしました。
みなさんのを読んで、それぞれ面白かったので、ちょっと違う視点で書いてみようかなと思ったんです。
「時間の整形手術」…いいですね。
by リンさん (2010-06-09 21:50) 

リンさん

<舞さん>
コメントありがとうございます。
仲間に入れていただいて嬉しいです。
みなさん、それぞれの設定があって 「過去にしか行けない」とか「一度しか乗れない」とか。
そんな風に自由に話が作れるのって楽しいですね。
またよろしくお願いします。
by リンさん (2010-06-09 21:54) 

リンさん

< もぐらさん>
楽しいですよね。もぐらさんも、朗読でぜひ参加してみて。

誰だって過去にさかのぼって調査されたら嫌ですよね。
こんなタクシーがあったら、便利な分困ったこともあるんでしょうね。
by リンさん (2010-06-09 23:46) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
はい!あいのりさせていただきました。
こういうの、楽しいですね。

この人、3年前はどんな顔だったんでしょうね。
化粧でなんとかなるなら、整形しなかったんだろうな~
by リンさん (2010-06-09 23:51) 

リンさん

<めりーさん>
ゲストアイコン…上手くいきませんでした。
どこが違っているのかわかりません(@0@)

時間があるときに再挑戦してみますね。
めりーさん、ホントにいろいろありがとう♪
by リンさん (2010-06-09 23:54) 

リンさん

<ナビパさん>
ありがとうございます。
時間旅行が出来る日がきたら、ビビちゃん、ナミちゃんを連れて、ぜひ出かけてください(笑)
by リンさん (2010-06-09 23:56) 

めりー

もしよかったら リンさんが貼り付けた内容をすべてコピーして
メモ帳に貼り付けて (私がリンさんに送ったように)添付ファイルで
送ってくれれば検証してみます。^^
こんなにたくさんのゲストさんが いらっしゃるんだもの、
うまく表示されたら 私も嬉しいですから^^*
by めりー (2010-06-10 00:10) 

もぐら

みなさんの作品を読ませていただきました。
みなさんそれぞれ 十人十色で とっても楽しい!

ぜひ私のブログでも 紹介させていただきたいです。
だって楽しいんですもん。

舞さんのブログでコメント欄に書き込ませていただいて
リンクをお願いしてみますね。


by もぐら (2010-06-10 17:29) 

もぐら

ありがとうございました。

さっそく紹介させていただきました。
舞さんにも快く承諾していただきリンクを張らせていただきました。

でもみなさん すごいですね。
尊敬します。
by もぐら (2010-06-10 18:59) 

めりー

リンさん!! まるでお花畑のようですね^^*
やったぁ!おめでとうです^^
ゲストアイコン、設置できてよかったです~*゜。☆*※
ソネブロの方々は親切な方が多いです。
私も教わりながら 少しづついろんなことが出来るようになりました。
これからも ブログを通してお互い学びあいましょうね♪
by めりー (2010-06-10 20:06) 

リンさん

< もぐらさん>
わあ~!!もぐらさんも、あいのりですね。
いつか、もぐらさんの朗読で、タイムスリップタクシーが聴けるかな。
楽しみです。
by リンさん (2010-06-10 22:37) 

リンさん

<めりーさん>
本当に、本当に、ありがとうございました。
おかげさまで、華やかになりました。
ブログやってる方は、親切な方が多いですね。
助かりました。またよろしくお願いしますね♪
by リンさん (2010-06-10 22:41) 

舞

先日はありがとうございます。

うちのブログにリンクを貼らせて頂きました。
NGでしたらお知らせください。
宜しくお願いします。
by (2010-06-11 15:49) 

鈴藤 由愛

初めまして、鈴藤と申します。
今回タイムスリップタクシーの競作に参加しましたので、ご挨拶がてら。
知られたくない過去って、整形だったんですねえ。
もっとヤバイ物を想像した私って……。
しかし、婚約者の母親とはこの後も何かありそうな気がしますね。なんたって探偵まで雇うぐらいなんですもの。
by 鈴藤 由愛 (2010-06-12 19:23) 

愛輝

そのまえに銃刀法違反なのでは・・・・・・という野暮は言いますまい。(←

しかしほのぼのしたのがイメージとして強かったので新鮮でした。
・・・・・・未来のもっと未来が心配ですね。


ゲストアイコンの設置、というのが可能なんですね。
初めて知りました。
by 愛輝 (2010-06-13 00:53) 

リンさん

<鈴籐由愛さん>
コメントありがとうございます。
え?もっとヤバイ過去って…?
でも整形で手に入れた幸せは、長続きするんでしょうか。
by リンさん (2010-06-14 16:27) 

リンさん

<愛輝さん>
私も銃刀法違反、ちょっと頭をよぎったんです。
だからこの女は、本当に刑事だった…ことにしようかな(笑)

ゲストアイコン、私も教えてもらって、四苦八苦しながらやっと出来たんです。あのゲスト表示じゃ味気ないですからね。
by リンさん (2010-06-14 16:30) 

銀河径一郎

初めまして、こちらにもタイムスリップタクシーがあると聞いてやってきました。

とても面白い話で、楽しめました!
整形を知って気持ちが変わる人間も情けないけど、それを知られないために探偵を殺す女も痛いですねえ。

by 銀河径一郎 (2010-06-14 19:55) 

リンさん

<銀河さん>
コメントありがとうございます。
たくさんの方が参加されてますね。嬉しいです。
私も今からうかがいますね^^
by リンさん (2010-06-15 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0