SSブログ

永遠の同級生 [競作]

タクヤさん、マキさん、本日はおめでとうございます。
堅苦しいスピーチは苦手なので、いつもの通り「タクヤ」「マキちゃん」と呼ばせていただきます。

マキちゃんは、私の職場の後輩です。
つまり私は、後輩に先を越されたあわれな先輩、というわけです。(笑い)

タクヤとは、中学・高校と同じクラスの同級生です。
もう、くされ縁です。
タクヤのことは何だって知っています。

計算には強いけど、漢字にはめっぽう弱いこと。
好きになるアイドルは、全部巨乳だってこと。
ゲームで徹夜した朝は、声が枯れて不機嫌になること。
先生の名前は覚えないくせに、コンビニの新商品はすぐに覚えること。

同級生ですから、マキちゃんが知らないことも知っているんです。
弱みも握っているから、あとでこっそり教えてあげる。(笑い)

ところで先ほど司会の方が、私がふたりを結びつけたキューピットだと言いましたが、それは違います。
たまたま私の会社に来たタクヤに、マキちゃんが一目ぼれしたのです。

マキちゃんは、ぼーっとしているようだけど、けっこうなやり手なんですよ。
狙った獲物は逃がさない、女豹みたいなところがあるんですよ。
その証拠に、こうして結婚までこぎつけたわけですから。

それに、ご存知の方もいるかもしれませんが、マキちゃんは妊娠中です。
来年早々に、お母さんになります。
順番が違うなんて、堅いこと言わないでください。おめでたいことなんですから。

ついでに白状すると、私のお腹にも、小さな命が宿っています。
結婚していないのにふしだら、などと言わないで下さい。
私はどうしても子供が欲しかったのです。

マキちゃんと同じ時期に妊娠すれば、私の子供とマキちゃんの子供は同級生です。
同級生はいいです。
だって一生、いいえ永遠に同級生です。ある意味、夫婦よりも絆が強いかもしれません。

マキちゃんの子と私の子が、ふたりとも女の子なら、親友になるかもしてません。
マキちゃんの子が男の子で、私の子が女の子なら、恋人になるかもしれません。

結婚するかも?
いいえ、それはありません。結婚は不可能です。
だって、マキちゃんの子供と私の子供の父親は、同じ人ですから。

あ…それじゃあ、同級生じゃなくて異母兄弟ですね。

とにかく、おふたりとは長い付き合いになりそうです。

マキちゃん、タクヤ、どうか末永くお幸せに。

結婚.JPG

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

舞さん、iaさん、ヴァッキーノさん、矢菱虎犇さん が競作している『同窓会』シリーズ。
第2弾を書いてみました。
こんな話でごめんなさい[ふらふら]
一度書いてみたかったんです。どろどろ系…
nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 23

ナビパ

お友達おめでとうございます。
お子さんもできるんですね。
これはWでおめでたいことですね。
ペコちゃんのカップルも可愛いですね。
by ナビパ (2010-07-02 19:07) 

矢菱虎犇

こんな女ともだち、怖いなぁ
修羅場だなぁ
こんなスピーチするってことは最初から
爆弾抱えてきて会場で大爆発させるに等しいわけですもん
これは男の悪夢ですネェ
by 矢菱虎犇 (2010-07-02 22:09) 

ia.

ブラックですね~。
怖いけど、主人公の気持ちもわかる気する(笑)
だって、恋人と後輩の二人に裏切られたんですもんね。
このあと、会場は氷河期並みに凍りついたんでしょうね(笑)
ドロドロ系なのに、台詞が歯切れ良いせいか、清々しさすら感じました。
by ia. (2010-07-02 22:31) 

もぐら

なんだか りんさんが書くとドロドロ系って感じがしないなぁ。

この3人も このまま仲良くやって行けそう?
あ、子供も含めて5人か。
ブラックなほうに考えるとすれば、罰としてタクヤさんを一生働かせて
女性2人はウラで笑う・・・とか。
それじゃあサスペンスですね( ;^^)ヘ..
by もぐら (2010-07-02 23:37) 

ヴァッキーノ

おっそろしいですねえ。
ホラーだとその場しのぎの怖さってありますけど、
これは持続型の頭痛薬みたいな効き目が長くて
1日1回って感じの怖さです。
スピーチさせる友達も友達だよなあ。
ある意味、サプライズですね(笑)

ケーキ入刀の時にもなにかありそうです。
by ヴァッキーノ (2010-07-03 08:40) 

ヴァッキーノ

立て続けコメントしてすいません。
実は、ボクも競作のお誘いをしようかと思うんです。
テーマは『穴』です。
街に突然ぽっかりと開いた穴を舞台にその周辺のお話を
募集しようと思います。
よかったら、参加のほどよろしくお願いいたします!

by ヴァッキーノ (2010-07-03 17:48) 

リンさん

< ナビパさん>
ありがとうございます。
でも、おめでたい…かな??(笑)
by リンさん (2010-07-03 18:09) 

リンさん

<矢菱さん>
新郎のタクヤさんは、針のむしろ状態でしょうね。
女は怖いですね。
このあとどうなったかは、怖くて書けません。
by リンさん (2010-07-03 18:11) 

リンさん

<iaさん>
ありがとうございます。
きっとマキちゃんは、彼女の気持ちを知らなかったんだと思います。
知っててスピーチ頼んだとしたら、よっぽどですよね(笑)

>清々しさすら感じました…そうなんです。笑顔で毒舌な人、がミソなんです。
by リンさん (2010-07-03 18:21) 

リンさん

<もぐらさん>
アハハ、それ面白いですね~。
もぐらさん、いっそのこと、この続きを書きませんか?
この続きの方が、ドラマになりそうですよね。
by リンさん (2010-07-03 18:23) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
たしかに、ホラーより怖いかもしれませんね。
ケーキ入刀のときに何かが起こる??
想像しただけで怖いです。
ホントのホラーになっちゃう(笑)

競作のお誘い、ありがとうございます。
ちょうど今、ヴァッキーノさんのブログにお邪魔したところで、競作の記事読みました。ちょっと難しそうだけど、考えてみます。
by リンさん (2010-07-03 18:28) 

もぐら

すみません。
「静かすぎる朝」 にコメントしてしまいました。

ごめんなさい。
いつものことながら他力本願の 「お願い」 です。

by もぐら (2010-07-03 19:47) 

リンさん

< もぐらさん>
今気づきました。
いつもありがとうございます。
そちらにもコメントしましたが、OKです♪
by リンさん (2010-07-03 20:50) 

舞

ご連絡ありがとうございました。
お返事遅くなりすみません。

今パソコンか壊れていて
更新が遅れ申し訳ないです。
しばらくおまちください。
by 舞 (2010-07-04 02:23) 

もぐら

こちらにコメントさせていただきますね。
「さとる文庫」配信しました。

あれで解釈は間違っていなかったか心配です。
でも、一生懸命 やらせていただきました。
なにかあったら おっしゃってくださいね。

ありがとうございました。
by もぐら (2010-07-04 12:11) 

めりー

こんなスピーチ聴いたら・・
恐ろしいですわぁ・・・^^;;;
私がマキちゃんの親だったら・・
卒倒もんですね(笑)^^;
by めりー (2010-07-06 13:55) 

リンさん

<舞さん>
あらら、パソコン早く治るといいですね。
またよろしくお願いします。
by リンさん (2010-07-06 18:09) 

リンさん

<もぐらさん>
さっそく聴きに行きました。
ステキな朗読でした。
これからもよろしくね♪
by リンさん (2010-07-06 18:10) 

リンさん

<めりーさん>
そうそう、本人より親と親戚が大変なことになりそうですね。
この後のてん末は、さすがに怖くて書けません…
by リンさん (2010-07-06 18:12) 

舞

遅くなりましたが今日リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

感想は次回で・・・すみません。
by 舞 (2010-07-07 22:00) 

リンさん

< 舞さん>
ありがとうございました。
by リンさん (2010-07-08 22:21) 

舞

遅くなりました。

しかし怖いですね~
タクヤはいったい何を考えているんでしょうかねぇ。
同級生の馴染みでそうなっちゃったんでしょうか。
それにしても結婚式で暴露って・・・怖いわぁ。
by 舞 (2010-07-09 17:07) 

リンさん

< 舞さん>
コメントありがとうございます。
そうですね~。タクヤはきっと優柔不断なんでしょうね。
だけどこういう人が、なぜかもてるんですね(笑)
by リンさん (2010-07-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0