SSブログ

星に願いを [ファンタジー]

七夕に願うことはただひとつ。
あの人に会えますように…[黒ハート]

短冊に願いをこめて書くわ。
「どうか彼に逢わせて下さい」
あら?星が瞬いて、答えてくれたみたいだわ。

― 空の上 ―

あ~あ、また人間が願い事してるわ。
冗談じゃないわよ。そういう事は自分で何とかしなさい。
いいこと。同じ遠距離恋愛をするものとして、アドバイスするわ。

逢いに行きなさい。
迷ってちゃだめよ。すぐに行きなさい。
星があなたの恋愛を何とかすると思っているの?
甘いわよ!
さっさと行きなさい。明日の始発で行くといいわ。

― そして ―

「来ちゃった。
星のお告げがあったの。すぐに会いに行きなさいって。
ビックリした?

…ちょっと、誰よ、その女。私の彼の部屋で何してるのよ!」

「あんたこそ誰よ」
「まあまあ、ふたりとも落ち着いて…」

― 空の上 ―

「ああ、思ったとおりの楽しい展開ね。見てよ彦星、修羅場だわ」
「織り姫、キミって性格歪んでるよね」

ふたつの星が寄り添って、七夕の夜は更けていきました。

たなばた.JPG

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
あいにくの雨ですね~。
それでも、とりあえずお願いしました。
「宝くじ当たりますように」ってね[わーい(嬉しい顔)]

*おしらせ*
もぐらさんの朗読ブログ『さとる文庫』で、私のお話「静かすぎる朝」を読んでいただきました。
ステキなブログです。
ぜひ、聴きにいってみてください。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

もぐら

織り姫さま すっかり現代に染まって(T.T)

そちらは雨ですか。
こちらは晴れていますので、りんさんの分も星にお願いしておきますね。
もちろん 「宝くじがあたりますように」 です。
by もぐら (2010-07-07 18:23) 

矢菱虎犇

七夕ってなんだか東洋のクリスマスみたいな感じですよネェ
本来、恋人たちの日みたいなもんですから、
クリスマスみたいに、七夕を盛り上げちゃいましょう!

笹ツリーを電飾して靴下ぶら下げて
深夜、サンタの代わりに彦星と織り姫がプレゼント持ってきて
トナカイのかわりは牛!
でも雨降ったら、
プレゼントもらえませ~ん(泣)
by 矢菱虎犇 (2010-07-08 04:27) 

リンさん

<もぐらさん>
そっちは晴れですか。
もぐらさんが祈ってくれたら、100人力(笑)
さっそく宝くじ買わなきゃ。
by リンさん (2010-07-08 22:33) 

リンさん

< 矢菱さん>
おもしろい発想ですね。
七夕とクリスマスのコラボ。
いいかも~(笑)
by リンさん (2010-07-09 00:07) 

ヴァッキーノ

織り姫が始発って言うとこがいいですね(笑)
それにしても、
どうして昔の人は星を見てるだけなのにこんなお話を考えついちゃうんでしょうね?
今みたいにインターネットが普及してるわけでもないし、
たぶん、そんなに情報化社会でもないはずなのに
どうやって七夕のお話を全国に普及させたんでしょう?
すごいですよね。

by ヴァッキーノ (2010-07-09 18:50) 

シュシュ

織姫のアドバイスは間違ってないところが笑えました(笑)
by シュシュ (2010-07-10 13:41) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
そうですね。
ギリシャ神話なんて、すごいですよね。
昔の人は、テレビとかなかったから、想像力が豊かだったんでしょうか。
by リンさん (2010-07-10 21:35) 

リンさん

<シュシュさん>
そうですね。
織姫は、会いに行きたくてもいけないから、こんなアドバイスをしたのかも。
ちょっと意地悪だけどね(笑)
by リンさん (2010-07-10 21:39) 

愛輝

何年も会えないんだったら、そりゃやさぐれたくもなりますよねw

あー、それにしても今年は七夕関係の話アップできませんでした・・・
ちょっと残念です。
by 愛輝 (2010-07-13 01:32) 

リンさん

< 愛輝さん>
七夕の話、毎年アップしてるんですか?
読んでみたいな~。

うちでは毎年笹飾りに願い事を書いて、窓辺に置きます。
いいですよね、七夕。
もっとロマンチクな話が書きたかった(笑)
by リンさん (2010-07-13 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0