SSブログ

せんぷうきのつぶやき [ファンタジー]

せんぷうきが、ツイッターを始めたらしいぞ。

昔はよかったな~。夏の主役はオレ様だった。
それが今じゃ、エアコンの添え物みたいな売り方しやがって。
やってられねえぜ。
まあ、もっとも今年の夏をオレ様単体で乗り切るには、ちょっと暑すぎるがな…
>9:15

羽根のないせんぷうきだって?
そりゃあ邪道だろう。オレたち羽根が回ってナンボだろう。
何?売り切れ続出?買えなきゃ意味ねえだろ。
ま、値段の安さじゃオレ様の勝ちさ。   
>10:23


おい、そこの子供!
そんな近くで「あ~っ」って叫ぶのはやめてくれ。
うるさくてかなわん。   
>13:45


こらこら、女子高生!
スカートに風を入れるのはやめてくれ。
目のやり場に困っちまう。  
>15:30


ああ~、たまには首を縦に振りて~。
横にばかり振ってたら、何かひねくれ者みたいじゃねえか。
>16:55


今日も熱帯夜らしいぜ。
エアコンをつけっ放しは、身体にも環境にも良くないぜ。
かと言って、オレ様を直接身体に当てちゃだめだぜ。
>17:10


タイマーなんてやめてくれ。
時間に縛られるのは真っ平だ。
…仕方ねえな~。1時間だけだぞ。    
>19:05


あ~、今日もよく働いた。
明日も猛暑か。みんな、がんばろうぜ!
>21:35

DSCF0547.jpg

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

ヴァッキーノ

昔の扇風機って、なんであんなに丈夫だったんでしょうね。
強さを変えるボタンの下に、ヒモがついていて、それをひっぱっても
強さを変えられるようになってたじゃないですか。
あれって、なんの意味があったんでしょうね。
重い扇風機だったなあ。
by ヴァッキーノ (2010-07-27 22:18) 

矢菱虎犇

新しい扇風機って、ボタンのところがボタンじゃなくてタッチ式になってて、そこがダメになっちゃって買い替えました。
昔のカチカチボタン式の方が耐久性があるんですねぇ。
と言いつつ、
新しく買ったのは、リモコン操作できたり、エアコンを感知したりする新しい奴です。時代は進んでいますねぇ。

さすがに掃除機メーカーの不思議なリングは店頭でいじくり回すだけにしました。
by 矢菱虎犇 (2010-07-27 23:24) 

もぐら

せんぷうきのツイッター!
おもしろいですヾ(@^▽^@)ノ
全部わかりますね~。
特に「あ~っ」って叫ぶの 今でもやりますもん。
ふふふっ この間 売り場でやりました・・・。

うちの猫はせんぷうきのスイッチの上を踏んで歩いたとき
「強」のスイッチを踏んでしまって 突然の強風にびっくりして
飛び上がって逃げてました(^o^)

せんぷうきっていいですよね。
by もぐら (2010-07-28 17:31) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
昔の扇風機はたしかに重かったですね。
うちにも去年まで、すごく古いのがあったんですけど、あまり古いと危ないかなと思って、捨てちゃいました。
昔の家電は、なかなか壊れないですよね。
by リンさん (2010-07-28 21:23) 

愛輝

そうか・・・・・・やっぱり五月蝿がっていたんだ、あれ。
叫んでしまってスイマセン(>ω<)\*

羽根があってこその扇風機ですよねえ。
しかし、首ふりの捻くれ者はちょっと気に入りましたw
by 愛輝 (2010-07-28 21:25) 

リンさん

<矢菱さん>
今の扇風機は、ほとんどリモコン付きですね。
便利ですね。
羽根なし扇風機、意外と涼しいんですよね。
私も電気屋で体験しました。
by リンさん (2010-07-28 21:26) 

リンさん

<もぐらさん>
扇風機に「あ~」ってやるのも、羽根があればこそ、ですよね。
誰でも一度はやったことありますよね。
でも、売り場では…(笑)
by リンさん (2010-07-28 23:05) 

リンさん

<愛輝さん>
扇風機がしゃべったら、「うるさい!」って言うかもしれませんね。
この話、扇風機もたまには首を縦にふりたいだろうな~と思ったところからの発想です。
気に入ってもらえてよかった。^^
by リンさん (2010-07-28 23:10) 

ia.

こんばんは。
扇風機のつぶやきっていう発想が斬新ですね。
「たまには首を縦に振りて~」に笑っちゃいました~。
もし自分が家電だったら、やっぱりブツブツ愚痴っちゃいそうですね(笑)
毎日健気に働いてくれる家電さんたちに感謝です!
by ia. (2010-07-30 01:20) 

リンさん

< iaさん>
そうそう、家電って文句も言わず働いてるけど、きっとぼやきたいときもあるかな~、と思って書きました。
by リンさん (2010-07-30 22:05) 

もぐら

こちらに書き込んでもいいでしょうか?(誰に聞いてんだ?( ;^^)ヘ..)
いつもすみません。
この「せんぷうきのつぶやき」 またまた朗読させていただいても
よろしいでしょうか?
まさに 今が旬のお話!
よろしくお願いいたします。m(__)m
by もぐら (2010-08-06 19:23) 

リンさん

< もぐらさん>
いつもありがとうございます。
ぜひぜひお願いします。
もぐらさんのつぶやき、楽しみです。
読みにくい箇所があったら、アレンジしてもOKですよ。

by リンさん (2010-08-06 23:58) 

もぐら

ありがとうございます。
一生懸命 やらせていただきます。

アレンジなんて とんでもございません。m(__)m

でも この作品を わざとらしいほどの関西弁でねちっこく読んだら
どうなるかな~とは思いましたけど( ;^^)ヘ..

ありがとうございます。
配信しましたら一番にお知らせします。


お父様 落ち着かれましたか?
今年は 本当に体調を崩しやすいようです。
りんさん、ご家族のみなさま ご自愛ください。
by もぐら (2010-08-07 11:00) 

リンさん

< もぐらさん>
関西弁も面白いですね。
これ、べらんめい口調なので、女性には読みづらいかなと思ったんです。
好きなように読んでください。

父の心配までしていただいて、ありがとうございます。
だいぶよくなりましたが、まだ絶食中です。
「点滴を考えた人は天才だなあ」なんて言ってます。
これを機に、たばこをやめられたらいいと思いますね。
by リンさん (2010-08-07 16:36) 

もぐら

「さとる文庫」 配信しました。
ありがとうございました。
どうでしょうか?
せんぷうきもたまには首を縦に振りたいだろうな と思ったところからの
発想だというこでしたので そこのところを踏まえて 読んだのですが
りんさんの想像に近いでしょうか。

そして今回 わたしにはべらんめい調が しっかり合っているというこを
実感しました・・・。
次は ざぁます調を会得しようかな。ムリっぽいけど。
メイド調なら なんとか・・・。ムリ?

ありがとうございました。
by もぐら (2010-08-08 11:54) 

リンさん

<もぐらさん>
ありがとうございました。
「首、縦にふりて~」ってところ、すごく思いが伝わりました。
もぐらさん、もしや前世は扇風機だった?

ふふ…メイド調、聞いてみたいです。
by リンさん (2010-08-09 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0