SSブログ

成田離婚 [男と女ストーリー]

田中さん、ごめんなさいね。あの子会いたくないっていうの。
もう離婚したいんですって。
言い出したら聞かない子でしょう。
困った娘だわ。私が甘やかしすぎたのかしら。
まあ、そういうことなので、スッパリ別れていただけません?

本人に会いたい?
まあ、そうでしょうねえ。たとえ1週間でも夫婦だったんですものね。
だけど、あの子部屋から出てこないんですもの。
旅行から帰るなり、「もう別れる」の一点張り。
よほど嫌なことがあったんじゃないかしら。

こう言ってはなんですが、そちらに問題があるんじゃございません?
たとえばイビキがうるさいとか。
あの子、それはそれは繊細ですのよ。
はあ…、イビキはかかない。そうですか。
それじゃあ、旅先で金髪娘と浮気しちゃったとか…。
ウフフ、それはありませんわね。
だって、とてもおモテになるように思えませんもの。
あら、失礼しました。ホホホホ…

まあ、そんなにお怒りにならないで。
とにかく今日のところはお引き取り下さい。
あら…私フラダンスのお稽古がありますの。
失礼しますわね。ごめんあそばせ。

****

なんて女だ。あの子にしてあの親ありだね。
しかもまるで、うちの一郎が悪いみたいな言い方じゃないか。
おモテにならなくて悪かったね。ふん、何がフラダンスだ。
あんな我儘娘、こっちから願い下げだ。
のしつけて返してやるよ。

ただいま。
一郎、あの娘はダメだ。もう別れなさい。
わざわざ会いに行ってやったのに、部屋から出てこないんだよ。
あたしもずいぶん甘く見られたもんだ。

まったくねえ。ヨーロッパではあんなに高価なフランス料理をご馳走してやったのにさ。
恩を仇で返すとはこのことだ。
え?あたしが新婚旅行について行ったのが気にいらないって?
何言ってるんだ!
一郎、あんたはあたしがいないと靴下の色さえ選べないじゃないか。
とにかく、あの娘とは離婚だ。あたしがもっといい子を探してやるよ。

もう、何泣いてるんだい。
そんなにあの娘がいいのかい。
わかったわかった。明日あんたが行って、もう一度話をしてきなよ。
大丈夫。あたしもついて行ってあげるからさ。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

浅葱

やれやれ。。ふぅ。
by 浅葱 (2011-07-02 19:15) 

春待ち りこ

離婚。。。大正解!!!
でも、こういう人って本当にいるんですよね。
親離れしない子どもと子離れできない親が……。

新婚旅行についていく親って。。。
(・・*)。。oO(想像中)
あらら。。。どんなにいい人でも私はパスだわ。
娘がどうか。。。そんな人にひっかかりませんように。
……ってその前に。。。私が子離れしないといけないかも。(汗)
by 春待ち りこ (2011-07-03 00:36) 

矢菱虎犇

悲しいかな、ボクの親戚でホントに新婚旅行に母親が付いて行ったってことが事実、ありました。もう何十年も前の話で、今も夫婦円満のようです。ボクは絶対にゴメンだなぁ。
ちなみにマザコンの概念、けっこう日本独特だって聞いたことがあるんですけど、ホントかしら。
by 矢菱虎犇 (2011-07-03 00:47) 

雫石鉄也

恐ろしい親ですね。つるかめつるかめ。
by 雫石鉄也 (2011-07-03 05:41) 

もぐら

あぁ 残念ながら こういう親子知ってます。
でも離婚はしてないですよ。
お嫁さんが 負けず劣らず強くて、同居で毎日戦場のようです。
あ、息子さんは家に寄り付かなくなってますけど。
お仕事が忙しいようで・・・ハイ。

あっさり離婚したほうが 両方にとって幸せなような、人それぞれのような。

by もぐら (2011-07-03 10:52) 

haru

あ、ウチは大丈夫でしたよ。息子は高校生の時に、私から独立しました。
親離れってとつぜんのようにやって来て、まるでウソみたいに私から離れていきました。
取り残された私は。。。???
もちろん、新婚旅行にもついていきませんでした。(笑)
お土産はもらいましたけど。

夫も息子も、帰ってくるとなんだか、疲れて。
東京へ戻って行くと、娘と二人でホッ!「ああ、疲れたね!」
娘と二人で顔を見合わせて笑ってしまいます。シーッ!内緒の話です。
by haru (2011-07-03 17:23) 

ヴァッキーノ

母親で、子供を溺愛してる人っていますよね。
いくつになっても、息子を甘やかす。
で、息子もそれに甘んずる。
外国の人みたいに明るい感じだったらいいんですけど、
日本人の場合、どうしても封建的な、陰湿な雰囲気が
どことなくありますよね。
マザコンなんて、カタカナなのじゃなくて。
親子の間に親孝行とはこういうもんだ!
みたいな決まり事が多すぎるからいけないんだと思います。
by ヴァッキーノ (2011-07-03 22:00) 

リンさん

<浅葱さん>
ホントに、やれやれ…ですね(笑)
by リンさん (2011-07-04 21:04) 

リンさん

<りこさん>
私もこんな人は絶対パスです。
でも、娘の場合、子離れできないのは男親の方かな?という気がします。
成田離婚なんてことにならないように、いい人を見つけてもらいましょう。
by リンさん (2011-07-04 21:08) 

リンさん

<矢菱さん>
え??実際に新婚旅行について行っちゃった人がいるんですか。
私は絶対嫌です。
だけど最近は海外で結婚式を挙げる人が多いですね。
そうなると話は別ですね。
うちの子もハワイあたりで式挙げてくれないかな。
by リンさん (2011-07-04 21:10) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
本当に恐ろしいですね。
親同士で話さないで、本人に任せればいいのにね^^
つるかめつるかめ
by リンさん (2011-07-04 21:15) 

リンさん

<もぐらさん>
へえ…。それでも同居はやめないんですか。
私なら耐えられないなあ。
うちは夫と姑が仲悪いので、私は「またやってるよ」って感じです。
by リンさん (2011-07-04 21:17) 

リンさん

<haruさん>
え??haruさんの息子さん、もう結婚してるんですか。
わあ、ビックリ!!
男の子は早く親離れをした方がいいですよね。
うちは娘しかいないから、お嫁さんともめる心配はありません。
haruさん、まさかバトルしてないよね^^
by リンさん (2011-07-04 21:20) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
息子可愛いのはわかるんですけどね。
やっぱり一度は家を出るべきなんでしょうね。
うちの夫は、一度も家を出たことないんですよ。
まあ、親離れはとっくにしてますけどね。
当たり前か^^
by リンさん (2011-07-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0