SSブログ

タマゴが先か、ニワトリが先か [コメディー]

タマゴが先か、ニワトリが先か。
さあ、どっちだと思う?

A君
「そりゃあタマゴが先だよ。だってタマゴがなかったらニワトリが生まれないじゃないか。
じゃあ、そのタマゴはどこから来たかって?
よくぞ聞いてくれました!実は僕がタイムマシンで大昔に行って、タマゴを置いてきたんだよ。そのタマゴはどこから持ってきたかって?
決まってるだろう。冷蔵庫の中さ」
(それじゃダメじゃん)

B君
「そりゃあニワトリが先だよ。だってニワトリがいなかったらタマゴは生まれないじゃないか。
そのニワトリはどこから来たかって?
それは人間が作ったんだよ。その人の名前?決まってるだろう。カーネルサンダースだよ。
ケンタッキーのね」

C君
「タマゴが先でもニワトリが先でも、そんなのどっちだっていいじゃないか。
食いたいものを食えばいいんだよ。
まあ、おれだったら鶏のから揚げから食べるけどね。
え?弁当の話じゃないの?」

D君
「ニワトリが先だと思うんですけど…。
その理由ですか?ええ~…と…あれ?さっきまで憶えていたんだけど。
すみません。3歩歩いたら忘れました」



illust161.png

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

海野久実

E君
「タマゴが先だよ。だってさーニワトリは祖先の鳥(始祖鳥とかそんなやつ)から進化して、ニワトリになったんだろ?
ということはさーニワトリの祖先の鳥がさ、ある日ニワトリの卵を産んだんじゃね?
突然変異なわけ。
ニワトリの祖先の鳥が、いきなりニワトリには変わらないじゃん?
やっぱり祖先の鳥があるひ、突然変異のニワトリの卵を産むんでなきゃおかしいと思うんだよ。
え?わけわかんなくなった?
君もそろそろ突然変異しなさい」
by 海野久実 (2012-05-18 18:43) 

haru

D君に賛成!
だって、私も3歩歩いたら忘れてしまうんだもの(泣)
で、なんのお話でしたでしょうか?
by haru (2012-05-18 19:09) 

矢菱虎犇

板東さん「あのな~、君らな~、あれこれ考えてもダメやで~。こないなもん、簡単やないか。ええか、答えはな、×××××やっちゅーねん!」
by 矢菱虎犇 (2012-05-19 02:54) 

こっちゃん

い~ですね。
3歩歩いて忘れる。(笑)
ストレスとかたまらなそう。
またお邪魔します。(*^。^*)
by こっちゃん (2012-05-19 15:12) 

ヴァッキーノ

スーパーに、味付ゆでたまごってのが売ってるんです。
殻がちゃんとついてて、剥くと、中のゆで卵だけが
しょっぱく味がついてるんですよ。
すごく不思議で。
どうやって作ってるんだろうって。
味をつけるのが先か、茹でるのが先か。。。
by ヴァッキーノ (2012-05-20 18:26) 

リンさん

<海野久実さん>
E君、なかなかいい意見だと思うんですが、ふつう始祖鳥が進化してニワトリになったなら、ニワトリが先って答えそうなのに、「突然変異でタマゴが生まれた」ってあたりが笑えます。
いろいろ考えますねえ^^
by リンさん (2012-05-21 19:00) 

リンさん

<haruさん>
あるある。階段上がって「あれ?何しに来たんだっけ」とか(笑)
…で、何の話でしたっけ?
by リンさん (2012-05-21 19:02) 

リンさん

<矢菱さん>
ゆでたまごか~…って、そないなわけあるかいな。
おとといきやがれ。塩かける…いや、塩まくぞ(笑)
by リンさん (2012-05-21 19:04) 

リンさん

<こっちゃんさん>
あ~、確かにストレスたまらないですね。
だから美味しいタマゴが生まれるのかもしれませんよ(笑)
by リンさん (2012-05-21 19:06) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
そんな玉子が売ってるんですか?
小さい穴でもあけるんでしょうかね。
不思議。食べてみたいなあ。
by リンさん (2012-05-21 19:07) 

海野久実

うふふ。
「タマゴ」が先と言うのは僕の中では絶対なんですよね。
だって、始祖鳥はタマゴから生まれてしまうと、死ぬまで始祖鳥なんです。
ところがある日、ある始祖鳥のメスが産んだタマゴが孵ったらニワトリだったんですね。(進化の過程をすっ飛ばしてますが)
突然変異のタマゴを産んじゃったわけですね。
ですから、ニワトリの始まりはタマゴからです。

そうだなー
もうそろそろニワトリが火の鳥のタマゴを産んでもよさそうなんだけどなー
by 海野久実 (2012-05-21 21:18) 

リンさん

<海野久実さん>
なるほど~^^
まさに突然変異だったわけですね!
ニワトリに火の鳥の卵を生ませるのは大変そう…。
せめてダチョウにしましょう(笑)
by リンさん (2012-05-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0