SSブログ

昨日のダメダメ話 [コメディー]

ねえ、昨日の話なんだけどさ。
いつもみたいに、メールしながらラーメン食べてたんだ。
そう、駅前に新しくできたラーメン屋。
あたし、おひとりさまでラーメン屋、入れる派だからさ。
牛丼だって平気だよ。
カラオケ?カラオケは…まだ未体験。今度やってみるよ。

…それで、メールしながらラーメン食べてたの。
そしたらね、後ろから変なおっさんがさ、あたしのスマホを急に取り上げたんだよ。
「何するんだよ」って言ったら、
「ちゃんと真剣にラーメンを食え。作ってくれた人に失礼だろう」って言うんだよ。
それでカウンターの中見たらさ、ラーメン屋のおやじが「そうだそうだ」って頷いてるの。

「すぐに返事送らないとヤバいんだよ、この子」
って言ったらさ、
「そんな子は友達じゃない。相手の都合を考えて、何時間でも待つのが真の友だ」
なんて言うんだよ。
あたしさ、思わず納得しちゃったんだよね。
そりゃそうでしょう。急用だったら電話するもんね。
たいしたメールじゃないのに、すぐ返せって言う方がおかしいよ。

それにさ、親にも注意されたことがないから、悪いと思ってなかったけど、やっぱ良くないと思ったんだ。行儀悪いじゃん。
おっさん、赤の他人のあたしに注意してくれてさ、ありがたく思わなきゃって、ちょっと反省したんだよね。
あたしだって反省くらいするよ。

それでね、お礼を言おうと思って後ろを振り返ったんだよ。
そしたらさ、おっさん、マンガ読みながらラーメン食べてたよ。
「はあ~?何それ?」
って感じでしょ。

それでね、「マンガ読みながらラーメン食っていいのかよ」って、店のおやじに言ったんだ。
そしたらさ、店のおやじがレシピ本読みながらラーメン作ってたよ。
「ヤバ!3分って書いてあるのに4分茹でちゃった」とか言ってさ。
「はあ~?何それ?」
あたし、2度と行かないよ。あんな店。

…っていうのが昨日の話。
もしもし?ちょっとアンタ聞いてるの?

「あ~、もしもし、おれ、電話しながら運転してたから警察に捕まった」
「はあ~?アンタがいちばんダメじゃん」
「うん。次からメールにして」

ラーメン.png

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

めりー

すっごい面白かった^0^
文の流れがテンポよくて♪
リンさん、グレードアップしてますね(^^v
by めりー (2012-12-03 13:11) 

矢菱虎犇

あ~、ボクも酔っぱらって店に入って友だちとワイワイ話していたら、ラーメン屋の親爺から、「早く食ってくれ」って叱られたことあります。
ま、本人がいんだからいんですけどねぇ、麺がのびてても。
でも、また別の店でラーメンがのびちゃったとき、店の親爺が「こんなのびたラーメン食わせられねえ」って自分から作り直して出してくれたこともありました。イキですなあ。
・・・つって、何回麺をのびさせてんだよっと自主ツッコミ。
by 矢菱虎犇 (2012-12-04 17:58) 

海野久実

とてもテンポが良くて、この調子でどんどん続いて長編になってもすいすい読めそうですね。
半ばで、主人公ってなかなか素直ないい子じゃんと思って、このままいい話で終わるのかと思うと…

まあ、誰でも何かしながら食事するのが普通でしょうね。
食事のことだけ考えて食事する人はいない。
テレビ見ながらとか、雑談しながらとか、考え事しながらとか。
それの延長と考えれば、運転中のメールは…絶対だめです!
by 海野久実 (2012-12-05 15:56) 

リンさん

<めりーさん>
コメントありがとうございます♪
喜んでもらえてよかった^^
何とか頑張ってます(^0^)v

by リンさん (2012-12-05 17:15) 

リンさん

<矢菱さん>
ラーメン好きなんですね(笑)
作り直してくれたなんて、ホントに粋なおやじさんですね。
職人だからこだわりがあるんでしょう。
そんな店、私も行きた~い^^
by リンさん (2012-12-05 17:56) 

リンさん

<海野久実さん>
ありがとうございます。
そうなんです。この子はなかなかいい子なんですよ。
案外、ちゃんと注意すればわかる子もいると思うんですよね。

私もよく子供に、食事中のケイタイを注意しますが、自分もテレビ見ながら食べてるしなあ(笑)
運転中の電話…もたまにやっちゃうんですよね。
車止められなくて…イカンイカン^^;
by リンさん (2012-12-05 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0