SSブログ

誓いません [コメディー]

ああ、こんなはずじゃなかった。
となりで寝ている夫を見てしみじみ思う。
ジャニーズ系のイケメンだったのに、10年で20キロ太るってありえない。
髪だって薄くなっちゃって。まあ、お義父さんがアレだから覚悟はしていたけど、30代でこれはないわ~。

最近、結婚式の夢を見る。
「健やかなる時も病める時も、ぶくぶくに太っても髪が薄くなっても、変わらずに愛することを誓いますか」
私は言う。「誓いません!」
そこで目が覚める。あの時本当に誓わなかったら、違う人生だったのかしら…。
まあ、それなりに稼いでくれるからいいんだけどね。


ああ、こんなはずじゃなかった。
となりで寝ている妻を見てしみじみ思う。
ミスキャンパスで、美人で明るくて、連れて歩くと誰もが振り向いた。
なのに今じゃ眉間に皺よせて文句ばっかり。
体型を隠すような服ばかり着ているし、30代にしておばさん化してるよな。

最近、結婚式の夢を見る。
「健やかなる時も病める時も、眉間に皺がよっても、おばさん体型になっても変わらずに愛することを誓いますか」
俺は言う。「誓いません!」
そこで目が覚める。あの時本当に誓わなかったら、違う人生だったのかな…。
まあ、子供の世話はちゃんとしてくれるからいいんだけどね。


ああ、こんなはずじゃなかった。
パパとママを見てしみじみ思う。
あたしは、どこかの国のプリンセスとして生まれるはずだったの。
お城に住んで、毎日ケーキを食べるはずだったのよ。
おやつがベビースターラーメン1個だなんてありえない。

最近、パパとママの結婚式の夢を見るの。
「おまえは、あの夫婦の子供になって健やかに成長することを誓えるかな?誓えるのなら、あの夫婦の娘として生まれ変わりなさい」
神様に言われて、あたしは「誓います」って言った。
だって、タキシードにドレス。どう見てもどこかの王子様とお姫様に見えたんだもの。
あの時「誓いません」って言ってたら、違う人生だったかも。
まあ、ベビースターラーメンも美味しいからいいんだけどね。


「おはよう」「おはよう」「おはよう」
「今日の夜、外食しようか」
「あら珍しい」
「あたし、バニーズのプリンセスお子様セットがいい」
「じゃあ頑張って仕事早く終わらせよう」
「私も早く家事を済ませて美容院に行こう」
「あたし、学校の友達に自慢しよう」

それなりに、幸せなんじゃないの?この家族。

k.png

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

きっと 世の中にはこういう家族が一番多いんでやしょうね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-01 12:08) 

さきしなのてるりん

我らは2人で誓い合ったことがない―いつ離婚してもいいように結婚式をしてないのに、いまだ一緒にいる。
by さきしなのてるりん (2013-08-01 12:12) 

dan

誓った時はみんな真剣で本気なのにね。
結婚生活って奥深ーいものなんですから。
子供まで出て来るところが、いかにもリンさん
らしくて可笑しいです。

by dan (2013-08-01 18:44) 

みかん

おやつにベビースターラーメン‥ やったことあり^^;
by みかん (2013-08-01 21:44) 

雫石鉄也

わたしらは耶蘇教の結婚式ではなかったので、こんなことはいいませんでしたけど。
by 雫石鉄也 (2013-08-02 13:15) 

SORI

リンさんさん こんにちは
自分の結婚式を思い出してしまいました。子供さんまで登場する「誓いません」! すばらしい
by SORI (2013-08-02 16:49) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
そうですね。
こんなはずじゃなかった…と思いながら暮らしている人が多いかも。
でも、それってそんなに不幸じゃないような気がします^^
by リンさん (2013-08-03 14:02) 

リンさん

<さぎしなのてるりんさん>
結婚式をしていないんですか。
ではぜひ、今からでも…^^
by リンさん (2013-08-03 14:03) 

リンさん

<danさん>
この夫婦も、ここを乗り越えて真の夫婦になるのかもしれません。
子供の願いは無邪気でいいですよね。
私も小さいころ「何でもっとお金持ちの家に生まれなかったんだろう」って思いました(笑)
by リンさん (2013-08-03 14:06) 

リンさん

<みかんさん>
私が子供のころは、いつもテーブルにベビースターラーメンが置いてありました。
兄はガーッと食べるんですが、私は1本づつチビチビ食べました。
そういうところにも性格が出ます。
ベビースターラーメンは奥が深いおやつだったんです(笑)
by リンさん (2013-08-03 14:09) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
私は教会で式を挙げました。
そうそう、こんなふうに誓いましたよ。
遠い昔です^^
by リンさん (2013-08-03 14:12) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
SORIさんも誓ったんですね^^
子供も誓って、お腹に入ったんですね(笑)
by リンさん (2013-08-03 14:14) 

こっちゃん

確かにある。(笑)
私らもそうですな。
私は結婚15年で40kg太ったし、妻も・・・。
だから、20kg痩せてもまだ半分。(マックスからは30kg痩せましたが)
でも幸せだと思えるからよいかも(笑)
by こっちゃん (2013-08-05 21:53) 

リンさん

<こっちゃんさん>
ええ?40キロですか。それはすごい。
でも今ダイエットしてますもんね。エライ^^
幸せなら言う事なしですよ。
by リンさん (2013-08-08 23:36) 

かよ湖

前半を読んで、ニッキとひかる一平を思い出してしまったミーハーな私です。(笑)
子どもも結婚式見ていて、誓っちゃったんですね。
たしかに、あの光景は高貴な王子様とお姫様に見えますよね。
リンさん、うまい!
by かよ湖 (2013-08-10 16:42) 

リンさん

<かよ湖さん>
ああ、なるほど(笑)
納得してしまった^^
でも体重は変わってないよね。

結婚式は誰もが王子様とお姫様ね^^
by リンさん (2013-08-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0