SSブログ

いい夫婦の日 [コメディー]

1.いい夫婦って?

「わたしたちって、いい夫婦かな?」
「何?いきなりどうした?」
「今日って11月22日じゃん」
「うん。そうだね」
「いい夫婦の日なんだって」
「へえ。マジか」
「いい夫婦ってどんな夫婦かな」
「いっしょに出かけたりするんじゃね」
「じゃあ、わたしたちダメだね。どこも行かないもん」
「ふたりとも家が好きだからな」
「雑誌に書いてあったけど、たくさん会話をする夫婦はいい夫婦なんだって」
「へえ。じゃあ、たまには会話する?」
「そうだね。ラインも飽きたしね」

ふたりは、スマホを置いて久しぶりに互いの顔を見た。
「あれ?髪切った?」
「1週間前にね。そっちこそ、メガネ替えた?」
「10日前にな」


2.復縁したい

ねえ、俺たち、やり直そうよ。
今日は、いい夫婦の日なんだって。
俺たち、結婚したころ「いい夫婦になろう」って話し合ったよね。
そりゃあ、俺にも悪いところはたくさんある。
でも、欠点を補いあってこそ本当の夫婦じゃないかな。
俺、これからはちゃんとする。
嘘もつかない。浮気もしない。何でも話せる夫婦になろうよ。

「…って、お母さんに伝えてくれる」
「自分で言いなよ。お父さん」


3.永遠の愛

「私、何度生まれ変わっても、あなたと結婚するわ」
「僕だって、何度生まれ変わっても、君と結婚するよ」

<数百年後>
「またあなたなの?」
「また君かよ」
「いいかげん違う人と結婚したいわ」
「それはこっちのセリフだよ」

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

海野久実

4. いい夫婦の日って?

「ねえ。わたし達いい夫婦じゃないわよね。最初から」
「何だよ今さら?」
「今日は11月22日で、『いい夫婦の日』なんだって」
「ちゃんちゃらおかしいね。俺は浮気をするし、お前は浪費家だし、毎日のように喧嘩はするし」
「いい夫婦になるようにやり直そうか?」
「無理だよ。ネットで調べたら、いい夫婦の日が出来たのは1988年らしいぜ。俺たちが結婚した1年後じゃん」


5.兄

「なあ、兄貴。あいつに伝えてくれよ。もう一度やり直そうって。もう浮気はしないし、家事も出来るだけ手伝うようにするし」
「そんな事、お前が自分で伝えろよ。それにせめて『いい夫婦の日』のうちに言い出せよな。その方が話が切り出しやすいだろ?」
「そんな事言わないでくれよう。今日は11月23日で、『いい兄さんの日』だし」
「そんな日ないんだよ!」



6. 歳の差カップル?

「私、何度生まれ変わっても、あなたと結婚するわ」
「僕だって、何度生まれ変わっても、君と結婚するよ」

50年後。
「あなたなの?」
「そうだよぼく、生まれ変わったんだ」
「私、まだ死んでないのに」
「いいから結婚しよう」
「98歳と6歳で?」


あ、これ、僕のブログでも公開しようかなあ、今夜。

by 海野久実 (2014-11-22 14:13) 

海野久実

あれ?
「いい兄さんの日」って、ないことはないようです。
でも「いい夫婦の日」は余暇開発センター(現 日本生産性本部余暇創研)が1988年に制定(ウイキ)とありますが、「いい兄さんの日」は公式なものではないようですから、ないと言う事で(笑)
by 海野久実 (2014-11-22 15:43) 

dan

いい夫婦の日、切ないですね。
二人がよかったらそれがいい夫婦じゃないかなあ。
夫婦のことなんて他人には分からないのだから。
....とちょっと拗ねているdanさんです。
by dan (2014-11-24 10:39) 

みかん

あ‥ そうでしたね~
いい夫婦の日 過ぎてたわ^^;
2番目がなんか笑えてきて好きだな~
by みかん (2014-11-24 22:05) 

リンさん

<海野久実さん>
いい夫婦の日に参加いただき、ありがとうございます^^

そうですか。いい兄さんの日はあるんですか。
何でも記念日にしちゃうんですね^^
6の歳の差カップルは面白いですね。
さすがです。
やっぱり女性の方が長生きなんですね。(そういう問題じゃない?)
by リンさん (2014-11-26 15:46) 

リンさん

<danさん>
そうですね。
夫婦の形はさまざまですものね。
danさんたちご夫婦は、とても素敵なご夫婦だったんでしょうね。
by リンさん (2014-11-26 15:48) 

リンさん

<みかんさん>
いい夫婦の日、なかなか定着してきましたね。
だからといって、何かをするわけでもないですけどね。
by リンさん (2014-11-26 15:51) 

さきしなのてるりん

永遠の愛!いいな。そういいながらまた結婚する。
by さきしなのてるりん (2014-11-28 07:37) 

リンさん

<さぎしなのてるりんさん>
そうそう。
きっとこのふたり、何だかんだ言いながら添い遂げますね^^
by リンさん (2014-12-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0