SSブログ

おとぎ話(笑)12 [名作パロディー]

おやゆび姫

花が開くと、そこには親指ほどの小さな女の子がいました。
「あ、もしもし、消費者センターですか?○○ホームセンターで買った鉢植えの花に、変な物が入っていたんですけど調べていただけます?異物混入の経緯をしっかり分析してくださいね。なんだか気味が悪いわ。愉快犯の仕業かしらね。いやな世の中ね」
…それはこっちのセリフだわ。おやゆび姫は、ふうっとため息をつきました。

h.jpg


ピノキオ

ピノキオは、クジラのおなかの中でゼペットじいさんと再会しました。
「おじいさん、とにかくこのクジラの中から出よう。思い切り腹を蹴ってみようか」
「しかし、そんなことをしたら動物愛護協会の方が…」
「火を焚いてあぶり焼きにしようか」
「しかし、そんなことをしたら動物愛護協会の方が…」
「いっそ心臓を一突きする?」
「しかし、そんなことをしたら動物愛護協会の方が…」
「助かりたいの?助かりたくないの?」

k.png


3匹の子ブタ

ふう、やっとレンガの家が出来上がった。
兄さんたちは、わらの家と木の家。
きっとすぐにオオカミに壊されてしまうよ。
レンガの家は頑丈だ。ちょっとやそっとじゃ壊れないよ。

「こらこら、人の土地に勝手に家を建てるんじゃないよ」
「あ、地主さん」
「すぐに壊しなさい」
「はあい」
…ああ、兄さんたちはいいな。すぐに壊せて…。

b.png


シンデレラ

「ああ、ガラスの靴がピッタリだ。あなたこそ、探し求めていたプリンセス。僕と結婚してください」
「もちろんお受けしますわ、王子様」
「ガラスの靴に因んで、ガラス玉の指輪です、受け取って下さい」
「いやいやいや!そこはダイヤでしょ!」

y.jpg

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

SORI

リンさんさん こんにちは
異物混入扱いですか、可愛そう。どうなってしまうのでしよう。おとぎ話の無い闇の世界になってしまうのでしょうか。
by SORI (2015-05-16 17:35) 

海野久実

おやゆび姫

チューリップの花が開くと、そこには小指ほどの小さな女の子がいました。
「私は小指姫です」
「なんだい。普通はチューリップには親指姫だろ?」
「いえ、この花はクルシアナペパーミントスティックと言う名前で、チューリップの原種と言われていて・・・」
「どうでもいいわよそんなこと!」

ピノキオ

ピノキオは、クジラのおなかの中でゼペットじいさんと再会しました。
「おじいさん!やっと見つけたよ。何か月も何を食べて生きてたの?」
「何って、ほらクジラ肉が有り余るほどあるじゃろ」
「ああ、それでなんだね。このクジラは胃痛で病院に診てもらいに来たんだよ」

3匹の子ブタ

「ふう、やっとレンガの家が出来上がった。あれ?お兄さんたちが逃げてきた。オオカミに追われてるぞ。早く早く。ぼくの家に入って」
ガラガラグシャ!
「レンガの家がこわされちゃった~」
「早く早くこっちだよ」
「あ、あれは行方不明だった一番上のお兄さんだ」
「さあ、このコンクリート製の要塞は大丈夫だよ。機関銃も装備してるしさ」
子豚たちは4人兄弟だったのです。
やっぱり一番年上のお兄さんが一番賢いね。

シンデレラ

「ああ、ガラスの靴がピッタリだ。あなたこそ、探し求めていたプリンセス。僕と結婚してください。そしてこれがダイヤの結婚指輪です」
「まあ素敵!でもこんなに高価な物・・・」
「その靴もガラスの靴を元にしてダイヤモンドで作り直したんだぜ。いやあ、お金がかかっちゃったなぁ」
王子様の王国は間もなく経済破たんに陥ります。

おそまつでした
by 海野久実 (2015-05-17 16:21) 

みかん

あははヽ(^o^) リンさんのパロディおもしろい!

by みかん (2015-05-17 22:02) 

dan

今時の世相をついた童話ですね。風刺が効いて
なかなか面白いです。

by dan (2015-05-18 21:39) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
世知辛い世の中になりましたね。
おとぎ話もやりにくくなったものです^^
by リンさん (2015-05-20 17:41) 

リンさん

<海野久実さん>
毎度別バージョンの話を作ってくれてありがとうございます。
3匹のこぶたには、ランボーみたいに強いお兄さんがいたんですね。
安心しました^^
シンデレラ…嫁に行っても掃除洗濯するしかないですね(笑)
by リンさん (2015-05-20 17:47) 

リンさん

<みかんさん>
ありがとうございます。
このシリーズも気づけば12ですよ~^^
読んで下さるみなさんのおかげです。
by リンさん (2015-05-20 17:48) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
異物混入、動物愛護。
おとぎの世界には無縁のものをあえて持ってきました^^
by リンさん (2015-05-20 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

笑わせていただきやした!
どの作品にもイマの時代をシニカルに感じやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 13:19) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
笑っていただけて嬉しいです^^
by リンさん (2015-05-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0