SSブログ

神ってる [コメディー]

毎日忙しく働いているのに、どうしてこんなに貧乏なのかしら。

「貧乏ヒマなしっすね」
ん? だれ? この部屋には私しかいないけど。

「あー、ちょっと掟とかあってー、姿が見せられないっすけど、一応、神っす」
「神?」
「そう、流行語で言えば、神ってる
「神様なら何とかしてよ。宝くじ当ててくれるとか」
「無理っす。おれ、貧乏神っすから」
「貧乏神! やだ、どうしてうちに?」
「あー、まじ一目ぼれっす。流行語で言えば、アモーレ
「いつからいるの?」
「キミがポケモンGOを夢中でやってた頃っす。最近やらないっすね」
「もう飽きたわ。それよりどうすれば出て行ってくれる?」
「キミより美人を紹介してくれたら考えてもいいっすよ」
「うちのお姉ちゃん、すごい美人よ。人妻だけど」
「人妻はダメっす。不倫になっちゃう。流行語で言えばゲス不倫
「目に見えないんだからいいでしょう」
「いや、倫理的な問題っす。一応神なんで」
「じゃあ、友達のA子、可愛い子よ」
「うーん、女友達の可愛いは信用できないっす。話盛るから。流行語で言えば盛り土
「いやそれ、意味ちがう」

「ところであなた、今まで誰のところにいたの?」
「ピコ太郎さんのところっす。PPAPが世界的な人気になって、居づらくなって出てきたっす」
「いいなあ、一発当てたら大金持ちか。私もお金があったらゆっくり旅行したいな」
聖地巡礼の旅ならお供しますよ」
「温泉がいいわ」
「じゃあ一緒にトランプしちゃいましょう。流行語で言えばトランプ現象
「意味ちがうって」

「あーあ、マイナス金利とか言っても、景気はちっともよくならないし。ねえ、この景気の悪さもあなたのせい?」
「ちがうっすよ。国の景気まで貧乏神のせいにされたらかなわないっす」
「じゃあ、最後の流行語行くわよ。日本死ね


*****

2016年の流行語大賞10コを盛り込んでみました。
数年後に読み返せば懐かしいかも。
だけど「保育園落ちた日本死ね」は、書きづらいわ~
「びっくりぽん」を選んでほしかったな。


にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 8

たまきち

くすくす、りんさんうまいなぁと
笑わせてもらってたらだんだん最後に重くなる~(^ω^;)
日本死ねは重いですよね。
日本再生を考えるきっかけにはなると思いました。


by たまきち (2016-12-03 08:43) 

ひと休み

おみごと!
発表から即座に一編のストーリーを作り上げて、難しい材料も
「それは意味が違う」というツッコミの接着剤でまとめてしまう。
素人離れしてますね(……て、ひょっとしてプロですか?)


by ひと休み (2016-12-03 15:57) 

まるこ

凄い!!
流行語を交えてのストーリー。
しかもどれもクスッて笑える(笑)
改めて言葉を見ても、2016年もいろいろありましたね。
そんな今年もあと3週間ほど。
良い締めくくりをしたいです^^
by まるこ (2016-12-03 22:02) 

ぼんぼちぼちぼち

流行語大賞の時節になりやしたね。
どんなジャンルの流行にも興味はないので、この作品読んで初めて知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-04 16:28) 

リンさん

<たまきちさん>
ありがとうございます。
いつも紹介してくださって感謝してます(ペコリ)
「日本死ね」は、ネットでも賛否両論みたいですね。

by リンさん (2016-12-06 11:21) 

リンさん

<ひと休みさん>
ありがとうございます。
最初は半分くらい入れて話を作ろうと思いましたが、書いているうちに面白くなって、10個全部入れました。
あ、私はずぶずぶの素人です(笑)
by リンさん (2016-12-06 11:23) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
新聞見ながら頭ひねりました^^
今年もいろいろありましたね。
1年が早いわ~
by リンさん (2016-12-06 11:26) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
今年の流行語大賞「神ってる」は、無難なところでスポーツ界から生まれた言葉でした。
「ゲス不倫」が大賞じゃなくてよかったと、個人的には思います。
by リンさん (2016-12-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1