SSブログ

結婚記念日 [男と女ストーリー]

「結婚記念日?」
「うん。いや、俺も忘れてたんだけどね、カレンダーに○がついてて、しかも小さくハートマークも書かれていてさ、それでハッ思い出したんだ」
「ふうん、何年目?」
「10年目、ヤバいだろ。忘れたら大変な目に遭う。一生言われる」
「へえ、それで、何かするの?」
「うーん、食事か温泉。ママならどっちがいい?」
「そりゃあ温泉よ」
「温泉か。でもさ、結婚10年だし、大した会話もないし、飯食って風呂入ってゴロゴロして、家にいても変わらないんじゃないかな」
「わかってないわね。上げ膳据え膳って、女にとって最高の贅沢よ」
「そうか。じゃあ、温泉にするか」
「奥さん、可愛いじゃないの。カレンダーに○なんて」
「うん。あとさ、引き出しにプレゼントも隠してあった。あれはたぶんブランドの時計だな。おれも何か用意しなくちゃな。やっぱり指輪かな」
「はいはい、指輪でも竹輪でも何でもいいわ。それ飲んだら帰りなさい」

男は、行きつけの小料理屋を出て、9時過ぎに帰宅した。
ほぼ毎日、そこで食事をしてから帰る。
家に帰っても、何もないからだ。
「上げ膳据え膳っていうけど、うちのカミさん料理しないけどな」
互いに仕事を持ち、子どもはいない。束縛しないことが円満の秘訣だ。
夫婦というより、ルームシェアをしているパートナーみたいだが、男はその暮らしを割と気に入っていた。
「ただいま」
「おかえり。お風呂沸いてるよ」
「サンキュ。あのさ、来月温泉行こうよ」
「なに? 急にどうしたの?」
「いや、ほら、結婚記念日だからさ」
「え? マジ? そうだっけ?」
「とぼけんなよ。カレンダーに○つけてあるだろ」
「あ、そ、そうだった」
「ちょうど土曜日だし、一泊で行こうよ。俺、近場の宿探してみる」
「あのさ、悪いんだけど、別の日にしない。私、その日接待が入りそうなの。嫌だけど、もちろん温泉の方がいいけど、仕事だからね、仕方ないよ」
「そうか。翌週は俺がダメだし、有給でも取るかなあ」
「いいよ、無理しないで。何なら私、ファミレスのランチでいいよ。こういうのはさ、気持ちが大事だから、特別なことしなくてもいいんじゃない」
「そうか。君がいいなら」
男は風呂に入り、女は、ふうっとため息をついた。

「結婚記念日?」
「そうなのよ。すっかり忘れててさ、ダンナに温泉行こうって言われてビックリしたわ」
「いいじゃん、温泉。ますますきれいになっちゃうね」
「もう、やめてよ~。ボトル追加ね」
「ありがとうございま~す。でもさ、たまにはダンナにサービスしたほうがいいんじゃない?」
「わかってるわよ。でも、その日だけは絶対にダメ。だって、私の結婚記念日は、コージ君の誕生日なんだもん」
「憶えててくれたんだ。うれしいな」
「楽しみにしてて。プレゼントも買ってあるの」

女は、夜な夜な通い続けるホストクラブを後にして、深夜の月を見る。
「結婚記念日か。育毛剤でも買ってやるか」


にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

わ・・・・ダンナさんは小料理屋で奥様はホストクラブでやすか。
そーとー稼ぐ奥様なんでやすね。
でもこの夫婦、一応円満にいってるようなので こういう形もアリなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-30 12:34) 

SORI

リンさんさん こんばんは
リアル感が伝わってきました。
by SORI (2018-09-30 19:27) 

まるこ

リンさん、こんばんは。

ほっこりしているようで、切り口鋭い(笑)
まぁでもルームシェアをしているパートナーみたい・・・だから
こんな感じの方が、案外うまく行くのかな(笑)
by まるこ (2018-09-30 23:16) 

dan

こういう夫婦ってありそうですね。
これでも夫婦?というべきでしょうか。
古いdanさん悩んでいます。
by dan (2018-10-02 22:41) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
本音を言える場所があるのはいいことです^^
この夫婦は、財布は別なので、奥さんは稼いだお金を自由に使えるんですね。
羨ましいかぎりです^^
by リンさん (2018-10-08 10:49) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
お気に入りのホストには時計で、夫には育毛剤。
本当にリアルですね^^

by リンさん (2018-10-08 10:53) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
こういう夫婦って、意外と多いかも。
たがいに依存しない方が、うまくいくこともあるのかもしれませんね。
by リンさん (2018-10-08 10:54) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
私の友達にも、こういうタイプの夫婦はいますよ。
お財布別だから、何かの集金が来ると、どっちが払うかでもめるとか(笑)
by リンさん (2018-10-08 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。