SSブログ

コンビニ強盗 [コメディー]

その1.マスク不足

深夜のコンビニでバイトをしていたら、男がいきなりナイフを突きつけてきた。
「おい、マスクを出せ」
「マスク? 金じゃなくて?」
「どこもかしこも売り切れだ。一枚くらいあるだろう」
「ああ、自分の私物でよかったら」
僕はポケットに入っていたマスクを1枚渡した。
男はそれを素早く装着すると、改めてナイフを突きつけた。
「ああよかった、これでやっと強盗が出来る。金出せ」


その2.カラーボール

「ねえ、ジャンパーにオレンジの蛍光塗料が付いてるけど、なにこれ」
「ああ、それね、コンビニを出たときに店員に投げつけられたんだよ」
「ひどいわね。落ちないわよ、これ」
「うん、まったくいい迷惑だよ」
「今からコンビニに行って、クリーニング代を請求しましょうよ」
「ああ、大丈夫。金はもうもらったから」
「強盗じゃん!」


その3.強盗未遂

どうしよう。仕事もないし金もない。
もうコンビニ強盗でもするしかないな。
あっ、いい具合にコンビニがある。
しかしコンビニ強盗って、どうするんだっけ。
レジでナイフを突きつけて「金を出せ」って脅すんだっけ。
でも俺、ナイフ持ってない。買う金もない。
ナイフの代わりになるものって何だろう。
カッターなら百均で買えるかな。百円くらいなら出せるか。
いや、もう閉店してるな。この時間、コンビニしかやってねえ。
ああ、やっぱり強盗は無理か。

ウロウロしていたら、店員が出てきた。
「あなたさっきから、このガラスに貼ってある求人募集の張り紙を見ていましたよね。バイトしようか迷っているんですか。よかったら今夜から働いていただけませんか。人手不足で困ってるんです。バイト代は即日日払いいたします。いかがでしょう」
「よろこんで!」


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

はは、、どの作品も笑っちゃいやした。さすがリンさんさん!
特に①は、今時感いっぱいでいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-23 14:34) 

雫石鉄也

1番がおもしろかったです。
このまま落語の小ネタに使えますね。
by 雫石鉄也 (2020-02-25 13:28) 

dan

面白かったです。
1はまさに旬の話題。いやもう飽きました。
当地では余り話題にもならないし、心配もしてない風なのに
何故かマスクた゛けはどこの店でも売り切れです。
by dan (2020-02-25 17:43) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
今更マスクしても、防犯カメラにバッチリ映っちゃってますね^^
by リンさん (2020-02-27 17:13) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
久々に、コントみたいなものを書いてみました。
楽しいですね^^
by リンさん (2020-02-27 17:16) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
こちらも感染はありませんが、マスクとアルコール除菌剤はひとつもありません。
3月になれば終息すると思っていたけど、全然ですね。
by リンさん (2020-02-27 17:21) 

SORI

リンさんさん こんにちは
コンビニ強盗で、こんなに作品が作れるとはさすがです。楽しかったです。
by SORI (2020-02-27 17:49) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
こんな間抜けな強盗なら、すぐに捕まってしまいますね。
by リンさん (2020-03-01 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。