SSブログ

こんなの描いてた

外出自粛要請が出て、家で過ごすことが多くなりました。
で、娘の部屋の大掃除をすることになりました。
壊れかけていた書棚を捨てて、新しいものに買い替える計画です。

まずは本や引き出しの整理から。いやあ、ごちゃごちゃしてるな~。
すると……
娘が1歳の誕生日に描いた絵本が出てきました。
わあ、こんなの描いてたなあ。懐かしい。

ものすごく簡単な絵本です。
写真屋でもらったフォトアルバムに、画用紙で書いた絵をはさんでいるだけ。
それがこちらです。

KIMG1533.JPG

KIMG1534.JPG

KIMG1535.JPG

KIMG1536.JPG

KIMG1537.JPG

KIMG1538.JPG

子供の1日を描いただけの絵本。
このころは、こんなのばっかり描いていました。
他にもいろいろ出てきたけど、これが一番まともだった^^;

上手い下手は別にして、絵を描くことが好きだったんです。
こうして改めてみると、可愛いですね。なかなかだわ^^

そしてその娘は、すくすく育ち、引き出しから中学の時に使っていた財布を見つけ「おお、ラッキー」と言いながら開けて
「1円玉と10円玉かよ。しけてんなあ」
とぼやく、いい娘になりました(笑)

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

SORI

リンさんさん こんにちは
小説の才能だけでなく絵心もあったのですね。物語風で素敵です。
by SORI (2020-04-14 17:22) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
お話を創るのも好きだったので、よく子供に聞かせていました。
懐かしいです。
by リンさん (2020-04-18 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。