SSブログ

祝!!1000記事! [コメディー]

「うちのオカンがな、好きなブログがあるんやけど、どうしても名前が思い出せないって言うんや」

「そうか。ほな一緒に考えたるわ。そのブログの特徴言うてみて」

「オカンが言うにはな、そのブログは、最近1,000記事を達成したらしいんや」

「ほなそれは、りんのショートストーリーやないか。りんのショートストーリーは、この話でちょうど1000記事や」

「おれも、りんのショートストーリーやと思ったんやけどな、オカンが言うには、そのブログを書いてるブロガーさんは、若い女性やっちゅうねん」

「ほな、りんのショートストーリーと違うな。りんのショートストーリーのブロガーさんは、年齢訊くとめっちゃキレるらしいで。若かったらキレへんやろ。ほな、他の特徴言うてみて」

「オカンが言うにはな、そのブログは、カテゴリー分けが、めちゃくちゃ雑やって言うねん」

「ほなそれは、りんのショートストーリーやないか。あのブロガーさんはカテゴリー選択が面倒で、やたらと未分類が多いらしいで」

「おれも、りんのショートストーリーやと思ったんやけどな、オカンが言うには、そのブログを読んで人生観が変わった言うねん」

「ほな、りんのショートストーリーと違うな。りんのショートストーリーに人生観変えるような話、1個もないで。1000個も話書いてるのに、1個もない。他に何か特徴ないの?」

「オカンが言うにはな、そのブログを朗読してくれる人がおるらしいんや」

「ほなそれは、りんのショートストーリーやないか。もぐらさんとはるさんっちゅうブロガーさんが、朗読してくれてるらしいで。嬉しくて、朗読してもらった夜は酒が旨いって言うてたで」

「おれも、りんのショートストーリーやと思ったんやけどな、オカンが言うには、そのブログは世界中にファンがいて、ジャスティンビーバーも見ているって言うねん」

「ピコ太郎やないかい! もうええわ。いい加減にせいや」


…というわけで、ミルクボーイの漫才風にしてみました。

おかげさまで、りんのショートストーリー、1,000記事を達成いたしました。
いつも読んでくださってありがとうございます。
皆様のおかげで続けることが出来ました。
本来なら、帝国ホテルを貸し切って盛大にパーティでもやりたいところですが、3蜜になってしまうので断念しました。(うそです。そんな財力ありません)

これで一区切り、とは思わずに、まだまだ続けていきますよ。(ネタ切れ注意!)
これからも、よろしくお願いします。


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

もぐら

1,000記事達成 おめでとうございます!
すごいです。
りんさんの努力した時間はりんさんだけのもの。
まさしく世界でひとつだけの宝物ですね。
これからも一ファンとして楽しみにしています。

あ、コロナが終息したらパーティするんですか?
ぜひ呼んでくださいね。( ̄▽ ̄)v
by もぐら (2020-05-16 01:44) 

dan

おめでとうございます。
コロナで落ち込んだままの毎日にさーっと希望の光。
danの朝はリンさんから!と言っても決して大げさではありません。
いつも感動と元気を有難うございます。
益々のご活躍を期待しています。
by dan (2020-05-16 10:09) 

SORI

リンさんさん こんばんは
1000記事達成おめでとうございます。
1000記事目も楽しく読ませていただきました。カテゴリのトップスリーはコメディー(239)、ファンタジー(177)、男と女ストーリー(141)なのですね。

by SORI (2020-05-16 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

1000記事達成おめでとうございやす!
これからも、わくわくドキドキするお話しを楽しみにしてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-16 22:31) 

雫石鉄也

1000記事達成おめでとうございます。これだけ質の高いショートショートを書き続けられているのは、まことに敬服します。
どうか、これからもがっばってください。
楽しみにしています。
by 雫石鉄也 (2020-05-18 13:40) 

リンさん

<もぐらさん>
ありがとうございます。
こんなに続けられたのも、もぐらさんと出会えたからです。
本当にいつもありがとう。
あっ、パーティですか。
ただいまスポンサー募集中です(笑)
by リンさん (2020-05-22 17:31) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
コロナに負けない楽しい話を書いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
いつも応援してくれて、嬉しいです^^
by リンさん (2020-05-22 17:33) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
やっぱりコメディが多かったですね。
そのうち未分類が一番になりそうで怖いです(笑)
これからもよろしくお願いします。
by リンさん (2020-05-22 17:36) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
これからも、いろんなジャンルに挑戦したいです。
よろしくお願いします^^
by リンさん (2020-05-22 17:36) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
皆さんの反応やコメントが、本当にいい勉強になっています。
これからもよろしくお願いします。

by リンさん (2020-05-22 17:38) 

はる

遅くなりましたが、1000記事達成おめでとうございます。
流石にりんさんだと感心しきりです。
りんさんの昨比は素晴らしく、朗読させて頂くと、再生回数がとても伸びますよ。
これからも頑張ってもらいたいです。
いくつもの名作を生み出されたことには頭が下がります。
またどうぞよろしくお願いします。
これからも元気で頑張ってほしいです。
りんさん、\(^o^)/バンザイ
by はる (2020-05-28 07:00) 

リンさん

<はるさん>
ありがとうございます。
こちらのブログも、はるさんが朗読してくれると閲覧が増えますよ。
これからもよろしくお願いします。
めざせ2000話です^^
by リンさん (2020-05-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。