SSブログ

ハロウィン2020 [コメディー]

今年のハロウィンは、いつもと少し違うみたい。。。

1、トリックオアトリート

ピンポ~ン
「はいはい、あらまあ可愛らしいオバケさんだこと。蜘蛛の巣柄のマスクがキュートね」
「トリックオアトリート」
「ああ、そうね。お菓子をあげましょうね。さあどうぞ」
「あの、受け取る前に消毒してもいいですか」
シュッシュッシュッ
「ありがとうございました」
「……ちょっとフクザツ」


2、リモートハロウィン

「パーティが出来ないから、今年はリモートでハロウィンね」
「わあ、ユウコの仮装すごいな。本物の魔女みたい」
「ヒロミもすごいわ。ナースの衣装キマッてる」
「ところでユウコ、後ろにいるゾンビは誰?」
「えっ、何言ってんの? 私一人だけど……」
「あれ? 消えた。ユウコ退出?」


3、宇宙からハッピーハロウィン

「ママ、もうすぐ地球に着くよ。ハロウィンには間に合うよ。1年ぶりだな。早く帰りたいよ」
「おお、ジャック。悲しいお知らせがあるの。地球は今、恐ろしいウイルスのせいで大変なことになっているの。ハロウィンに仮装して出掛ける人なんていないのよ」
「オーマイガー!」
「だからあと1年、宇宙をさまよっていておくれ」
「分かったよママ、愛してる」
「おおジャック、私もよ」
エイリアンになってしまったジャックは、不気味な仮装で賑わうハロウィンの夜だけ地球に帰ってこられるのであった。


4、ハロウィン中止

「ばあさんや、今年のハロウィンは静かだな」
「そうですね。コロナのせいでお菓子をもらいに来る子供がいませんから」
「ハロウィンが中止なら、もしかしたらクリスマスも中止じゃないか?」
「あら、そうしたら今年はゆっくりできますね」
「温泉でも行くか。GOTOトラベルで」
「いいですねえ。毎年クリスマスは大忙しですものね」
「おお、うわさをすれば、サンタクロース協会からメールだ」
『今年のクリスマスは、GOTOクリスマスキャンペーンでプレゼント2倍です。はりきって配ってください』
「なんてこった!」


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさんの手腕が光るご時世ネタでやすね!
どの話しも笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-16 20:42) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
ハロインは不滅です。リンさんさんにかかれば、こんなに沢山の物語が出てきてしまうのですから。
by SORI (2020-10-17 10:16) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
オンラインハロウィンとか、バーチャルハロウィンとか、いろいろ工夫しているみたいですね。
by リンさん (2020-10-27 21:00) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
ハロウィンは不滅ですね^^
イベントがなくなるのは、寂しいですけどね。
by リンさん (2020-10-27 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。