SSブログ

おとぎ話(笑)25 年末スペシャル [名作パロディー]

今年は、コロナコロナの1年でしたね。
こうなったらもう、コロナが吹っ飛ぶように笑い飛ばしちゃいましょう。

<桃太郎>

桃太郎や、鬼退治に行くのは勝手だけどね、頼むから帰省はしないでおくれよ。
あたしたちは年寄りなんだ。感染したら困るだろう。
ああ、でも宝物は送っておくれよ。ちゃんと除菌してからね。
じゃあ行っておいで。はい、黍団子。
ひと口食べるごとにマスクするんだよ。


<かさ地蔵>

「ただいま。峠のお地蔵さんが感染しないように、マスクをかけてきてあげたよ」
「まあおじいさん、いいことをしましたね」
「それから地蔵同士の距離を2メートル離してあげたよ。ソーシャルディスタンスだ」
「あら、いいことをしましたね。今夜あたり、お礼の品を持ってくるかもしれませんね」
ドンドンドン
「ほら来た。あら、封筒が置いてある。おじいさん、何が入っているんでしょうね」
「どれどれ。あっ、GO-TOトラベルの旅行券だ。ばあさん、どうする?」
「今はやめときましょ」


<白雪姫>

「あれ、小人さん達、お仕事行かないの?」
「うん、今日からテレワークになったの」
「木こり……だよね」


<鶴の恩返し>

「いいですか。決して覗いてはいけませんよ」
スー。
「ちょっと、どうしてふすま開けるんですか!」
「1時間ごとに換気をすることになっているんじゃ」
「ほお、きれいな布だね。余ったらマスクを作っておくれ」
「いや、まず鶴だったことに驚こうよ」


<赤ずきん>

「へへへ、ばあさんの振りをして、赤ずきんが来たら食ってやろう」
トントントン
「おばあさま、お見舞いに来ました」
「お入り」
「いいえ、おばあさま。会って顔を見たいけど、今はやめておきます。もしも私が保菌者だったらおばあさまにうつしてしまうでしょう。だから、玄関先に葡萄酒とケーキを置いていきますね。おばあさま、しっかり食べて免疫をつけてくださいね」
「ああ、なんていい子だ。ばあさんを戻して、森でホームステイしよ」


みなさま、今年は本当に大変な年でしたね。
当たり前のことが当たり前じゃなくなって、いつも何かに怯えていました。
コロナが一日も早く終息するように、出来る限りの感染予防をしましょう。

では、よいお年をお迎えください。

Point Blur_20201231_180930.jpg
来年もヨロシク!!

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

はは、どのお話しも笑ってしまいやした。
さすがリンさんさん、お見事!!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-02 12:09) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 17:18) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
コロナの勢いが止まらなくて、本当に困ったものですね。
気を付けて、今年もよろしくお願いします。
by リンさん (2021-01-07 19:01) 

リンさん

<yamさん>
あけましておめでとうございます。
すっかり遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
by リンさん (2021-01-07 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。