SSブログ

節電の夏 [コメディー]

「10回」
「何が」
「この5分間に君が冷蔵庫を開けた回数。多すぎる」
「別にいいでしょう。取り出すものがいろいろあるのよ」
「この夏、政府からの節電要請を君はまるで無視している。エアコンの温度設定、23度は低すぎる」
「暑がりなのよ。あっ、マヨネーズ忘れた」
「11回め。素早く閉める!」
「あーもう、うるさいな」
「昨夜は洗面所の電気がつけっ放しだった」
「たまたま忘れたのよ」
「電力不足を甘く観てはいけない。ひとりひとりの心がけが、地球温暖化を防ぎ、しいては人間の未来のためになる」
「わかった、わかった。ちゃんと消すわ」
「待機電力も甘く観てはいけない」
「待機電力?」
「使わない電源はこまめに消す。パソコンの電源入れっぱなし、スマホの充電フル活動、昨日はドライヤーのコンセントを入れっぱなしだった」
「ちょっと忘れただけよ」
「ドライヤーは危険だ。今度やったら通報するぞ」
「あー、マジでウザい。あんたの電源切ってやる」

ブチッ

ピーピーピー
「スズキ様、ただいま節電ロボ警戒レベル4が強制停止いたしましたが、何かありましたでしょうか」
「あんまり節電節電うるさいから電源切ったの。これも節電でしょ」
「いいえ、私共のロボットは、超低燃費の自然エネルギーを使用しておりますのでご心配には及びません。ところでスズキ様、私共で検討いたしました結果、スズキ様にはレベル5のロボットがふさわしいと思いますので、そちらに切り替えます」
「えっ、レベル5? 最高レベルじゃん。やだよ」

「節電ロボ・レベル5、ただいまより発動いたします」

「おい、冷蔵庫のドアは一回2秒だ。2秒で閉めろ」
「エアコンの温度は28度だ。たまの換気も忘れるな」
「コンセントのスイッチはこまめに切る。つけた電気は必ず消す」
「地球温暖化でどこかの島が無くなってもいいのか」
「地球の温度が上昇し続けたら、災害も増えるんだぞ」
「わかったか。守れなかった日は腹筋30回だ」

「うわああ、暑苦しい」

ブチッ

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

ははは、、、楽しく読ませていただきやした!
家電が喋る時代でやすもんね。
こういうロボット、実現化もほんとに近い将来来るかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-16 12:07) 

mayu

節電したいけれど、暑くて~(/_;)
by mayu (2022-07-16 18:25) 

SORI

リンさんさん こんばんは
節電ロボとの会話だったとは!
すごく楽しい物語に突然返信でした。素晴らしいです。
by SORI (2022-07-16 20:20) 

雫石鉄也

ビールは500CC缶1缶、お酒は2号まで。シャワーしたあとのバスタオルちゃんと洗濯カゴに入れといてね。テーブルの椅子そんなんじゃ足を当てて痛いわ、ちゃんとひいといて。玄関の電気点けっぱなし。残念ながらウチの女房にはスイッチはついてません。
by 雫石鉄也 (2022-07-19 14:01) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
一家に一体、節電ロボットが支給される日がくるかもしれませんね。
by リンさん (2022-07-20 21:34) 

リンさん

<mayuさん>
ありがとうございます。
本当ですね。暑くてかないません。
うちはネコのために、お出掛け時もエアコンつけてます。
怒られちゃうかな^^
by リンさん (2022-07-20 21:36) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
まさかのロボットでした。
楽しんでいただけて良かったです^^
by リンさん (2022-07-20 21:38) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
奥様のスイッチ切ったら、レベルアップするかも(笑)
小言も愛ですね^^
by リンさん (2022-07-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。