SSブログ

かぐや姫とオオカミ男 [コメディー]

ここだけの話だけど、わたし、かぐや姫なの。
生まれたときから、月が恋しくて仕方ない。
こんな満月の夜は、月からの使者が迎えに来るはず。
だからこっそり家を抜け出すの。
パパとママには悪いけど、やっぱり地球はわたしの居場所じゃないの。
月に帰りたい。
こんな素敵な満月の夜だもの。きっと奇跡は起こるわ。


ここだけの話だけど、おれはオオカミ男だ。
子供の頃から月を見ると吠えていた。
満月の夜には黒い毛が生えて、牙が生えて、オオカミになるんだ。
だから夜は家にいようと決めていたのに、なんてことだ。
すっかり遅くなってしまった。
地下道を通っているうちは大丈夫。
だけど地上に上がったら、もうその先はわからない。
5番の出口は公園につながっている。
誰もいない夜の公園を一気に走り抜けたら、完全なオオカミになる前に家に着ける。
よし、行こう!


さあ、月の使者、わたしはここよ。
誰もいない夜の公園で、わたしは待つの。
きらびやかな牛舎に乗った月の殿方。きっと優雅な美男子だわ。
うっとりしていたら、突然暴れ馬みたいに突進してきた男とぶつかった。
「ああ、すみません。人がいるとは思わなくて」
男はずいぶん急いでいる様子で、すぐに立ち去ろうとした。
思わずシャツの裾を掴んで引き留めた。
「ちょっと待ちなさいよ。あなたのせいで転んだのよ」
「だから謝ったでしょ。おれ、すぐに帰らないと大変なことになるから」
「服が汚れたわ。こんな格好じゃ月に帰れないわよ」


参った。まさかこんな真っ暗な公園に、人がいるなんて。
変な女だ。月に帰るだと? 頭おかしいのか?
「明日の昼に話そう。11時にここに来て。とにかくおれ、今はダメなんだ。早く帰らないと君を襲うかも」
「そんなことをしたら、月があなたを成敗するわ」
「とにかく離してくれ。ほら、腕に黒い毛が……」
あれ、生えてこない。全然大丈夫だ。
あっ、そうか。月が雲に隠れたんだ。あー、助かった。


「月が隠れちゃったわ。あーあ、今夜も月に帰れなかった」
「月が隠れた。ああ、今夜も変身せずに済んだ」
「何だか急に暗くなっちゃったわね」
「そうだね。あっ、クリーニング代払うよ」
「もういいわ。今夜は地球の家に帰って寝るだけだから」
「じゃあ家まで送るよ」
「えー、送りオオカミにならないでよ」
「うん。今日は大丈夫」

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

現代落語みたいで面白かったでやす!
オチもキマってたし。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-29 14:09) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
楽しい物語に読み入ってしまいました。かぐや姫とオオカミ男を組み合わせるとはすごいです。
by SORI (2022-09-01 09:23) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
ふたりとも普通の人間なのに、なぜか思い込みが強い(笑)
本当に、落語みたいですね^^
by リンさん (2022-09-05 18:09) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
月つながり、ということでまとめてみました^^
by リンさん (2022-09-05 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。