SSブログ

弥生さん [コメディー]

弥生さんは、婚活パーティに参加しました。
「弥生です」と名乗ると、八割がた言われる。
「3月生まれですか?」
「はい、そのとおり。ちなみに父は1月生まれの睦月(むつき)、母は5月生まれの皐月(さつき)です」
というのが、弥生さんの定番の自己紹介でした、

この日は、運命的な出会いがありました。
彼の名前は、葉月くん。
弥生さんはいつもの自己紹介の後、葉月くんに言いました。
「葉月さんって、8月生まれですか?」
「はい、そのとおりです。ちなみに父は4月生まれの卯月(うづき)で、母は10月生まれの神無(かんな)です。もうひとつオマケに、祖母は2月生まれの如月(きさらぎ)です」
「すごい」

弥生さんは、運命を感じました。
しかも葉月くんはなかなかのイケメンです。
このまま結婚に猪突猛進!
「葉月さん、私たちが結婚したら、1月、2月、3月、4月、5月、8月、10月と、12カ月のうち7カ月が揃いますよ」
「本当だ。そうしたら子供は6月生まれの水無月(みなづき)、7月生まれの文月(ふみづき)を目指しましょう」
「あら、子供だなんて気が早いわ」

そんな将来設計まで飛び出したところに、ひとりの女が割り込んできました。
「ちょっと待った!」
「何ですか?あなたは」
「ふたりとも、ずいぶん盛り上がっているけど、9月と11月と12月はどうなるの?」
「どうなるのって……」
「さすがに長月(ながつき)、霜月(しもつき)、師走(しわす)はないよ。名前としてはイマイチだ」
「だから甘いって言ってるの。葉月くん、あなた私と結婚したら、12カ月のすべてを家族に出来るのよ」
「どういうことだ?」

さて、どういうことでしょう?
彼女はなぜ、そんなことを言ったのでしょう?
答えは、4月生まれで季節とは全く関係ない名前の作者が撮った写真のあとで(おそまつ)

KIMG0476.JPG

1458543340476.jpg

KIMG0488.JPG


<答え>
「12カ月のすべてを家族に出来るって、どういうこと?」
弥生さんの問いに、女は答えました。

「私の名前は、暦(こよみ)でーす」
「こ、こよみ! それは素晴らしい。まさに僕にピッタリだ」
「暦か。それじゃあ太刀打ちできないわね」
そんなわけで、今回の婚活は空振りに終わりました。
弥生さんに、早く春が訪れますように。

みなさん、わかりました? 簡単すぎたかな。



にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)