SSブログ

オンライン家族 [コメディー]

パパとママがテレワークになって1年が過ぎた。
毎日家にいるのは嬉しいけれど、家が会社になったみたいで落ち着かない。
リビングを挟んで右がパパの部屋。左がママの部屋。
そして正面が僕の部屋。
だからそれぞれの声が、よく聞こえるんだよ。

パパはいつも謝ってばかり。
ママはいつも部下を叱っている。
ママの方が偉いのかな。

5時半になると、ふたりとも疲れた顔でリビングに来る。
「ああ、使えない部下、マジでしんどいわ」
「ああ、理不尽な客、一回殴りてえ」
「ズームの背景変えることより、やることあるでしょ。まったく」
「発注ミスをこっちのせいにしやがって。個数間違えたのおまえだろ!」
「あーあ、やってられない」
大人って大変だなって思いながら、僕は今日の宿題を終わらせる。

それから僕たちは、ウーバーイーツで運んでもらったご飯を食べる。
僕はハンバーガー、パパはかつ丼、ママはトマトのパスタだ。
「あんた、昨日もハンバーガーだったわね。野菜も食べなさいよ」
「そうだぞ。ハンバーガーばかり食べていると、アメリカ人になるぞ」
「don’t worry(気にしないで)」
「あら、英語うまくなったわね」
「アメリカ人になるぞ」

「あっ」とパパが立ち上がる。
「オンライン飲み会の時間だ」
「あっ」とママも立ち上がる。
「BTSのライブ配信始まっちゃう」
パパとママは、それぞれの部屋に帰っていった。

僕はパパの整髪料をちょっと借りて髪を整えて、パソコンを立ち上げた。
ネットで知り合ったアメリカ人のメアリーと、オンラインで通話するのが日課だ。

「Hi Ⅿary」
「Hi Tomoki」
「It’s cute today too(今日も可愛いね)」
「Thank you」
「I love you I miss you Ⅿary」
「Tomoki,you look like an American(ともき、あなたアメリカ人みたいね)」

あっ、僕、本当にアメリカ人になっちゃったかな。
まあ、何はともあれ、僕たち家族はオンライン生活を楽しんでいるのである。


*こんな家族、実際いるかも(笑)

nice!(9)  コメント(6)