SSブログ

わがままフェブラリー [ファンタジー]

     [黒ハート]わがままフェブラリー[黒ハート]

マーチは、いつもフェブラリーのわがままに悩まされていた。

フェブラリーはいつも仕事を途中で放棄した。

「おい、何帰り支度してるんだ。今日はまだ28日だぞ」

「だって…疲れちゃったんだもん」

「なんで君はいつも28日までしか働かないんだ」

「あら、たまには29日まで仕事をするわ」

「そんなの4年に1度じゃないか」

フェブラリーは、4年に1度は29日まで働く。

「そんないい加減なことじゃだめだ。だいたい2月29日に生まれた人がかわいそうだ」

「あら、その分年とらなくていいじゃない。感謝されても、文句は言われたくないわ」

「ジャニアリーだって、メイだって、ジュライだって、みんな31日まで仕事してるんだぞ。君だけずるいじゃないか」

「だって寒いんだもん」

「おれだって…3月だって充分寒いぞ」

「いいじゃないの。梅や桃や、じきに桜も咲くでしょ。そんないい季節なんだから、めいっぱい働きなさいよ」

「まったく、君のわがままには呆れるよ」

「まあ、そういわないで。あなたにだけチョコあげるから[揺れるハート]

「え、チョコ?ああ、バレンタインデーか。あ…ありがとう」

と、いつものようにチョコで買収されてしまったマーチくん。

フェブラリー、とどめの一言。

「お返しは、3倍返しでよろしくね」

そして「あとはよろしく」と帰って行った。

そんなわけで、今年も2月は28日まで。

こんなフェブラリーのわがまま、許せる?

カレンダー.JPG

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

めりー

カレンダーからこんなお話しが
できるなんて ビックリです♪ ^^
by めりー (2010-01-31 10:57) 

街の電気屋

わがままだけど憎めない、女の子の味方フェブラリーですね^^
4年に一度は大イベントもあるしね^^
by 街の電気屋 (2010-01-31 12:51) 

しげ

いつも ありがとう☆

歩きなれた
        この道を

今日は2人で
        歩いてる

いつもの歩幅と
        違うけど・・

うでを組む
        君の手が

微かに震えを
        刻んでる

大丈夫。。
        僕が守っていくからネ
by しげ (2010-01-31 23:42) 

リンさん

<めりーさん>
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
月の名前って、メイとかジュライとか、人の名前みたいですよね。
ジューンも入れたかったけど、6月は30日までなんですよね~
by リンさん (2010-02-01 18:56) 

リンさん

<街の電気屋さん>
そうそう、なんか憎めないですよね。
今年はオリンピックもあるから、フェブラリーちゃんは忙しいかも^^
by リンさん (2010-02-01 18:57) 

リンさん

<しげさん>
ステキな詩をありがとうございます。
しげさんの優しさが伝わる詩ですね。
また読ませてくださいねv
by リンさん (2010-02-01 18:58) 

もぐら

りんさん お願いです。また。(^^ゞ
さとる文庫で読ませていただいてもいいでしょうか?
1年前から狙ってました。よろしくお願いします。m(__)m

それから、これはご相談なんですけど、りんさんの「抜けるような空 の話」
と言う作品にちなんで「空見の日」を開催したいと思うんですが どうでしょうか?
私が考えてるだけで、参加してくださる方がいるかどうかはわからないんですが。
あ、まだ企画段階なので・・・。ちょっと、りんさんはどう思われるかなと思って。

by もぐら (2011-02-24 16:53) 

リンさん

<もぐらさん>
はい!もちろんオッケーです。
よろしくお願いします。

空見の日ですか。
どんなふうにやるんだろう。楽しみです。
企画物は楽しいですね。きっとみんな参加してくれると思いますよ。
by リンさん (2011-02-24 21:06) 

もぐら

ありがとうございます。m(__)m
配信しましたら お知らせします。

企画なんてやったことないし、不安なんですが・・・。
がんばります。(^_^)

by もぐら (2011-02-26 10:25) 

リンさん

<もぐらさん>
よろしくお願いします。
楽しみにしていますね^^

それから、もぐらさんにだけ、教えちゃおうかな。
実はある会社から、執筆依頼があったんです。
私のブログを気に入ってくれて、お願いされました。
すごいビックリです。詳しくお知らせできる日が来たらお知らせしますね。
今後とも頑張らねば。。。
by リンさん (2011-02-26 12:46) 

もぐら

はい。ありがとうございます。


ええーすごい!
さすが りんさん!
私もすごくも嬉しいです。(^-^)
これからもりんさんらしさを武器にがんばってください。
応援してます。ずーーーっと。
by もぐら (2011-02-26 23:28) 

もぐら

ありがとうございます。
さとる文庫 配信しました。
今回は少し音量を上げてみました。ちょっとは聞きやすくなったかな?

よろしくお願いします。

昨日からなんだか嬉しくて「むふふむふふ」と不気味に笑ってます。
(*^。^*)

by もぐら (2011-02-27 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0