SSブログ

おとぎ話(笑)クリスマスバージョン [名作パロディー]

金の斧・銀の斧

「ごめん。君へのクリスマスプレゼント、湖に落としちゃったんだ」
「あ、見て。湖から女神が出てきたわ」
『おまえが落としたプレゼントは、ダイヤのネックレスか?カシミヤの手袋か?それとも1350円のマグカップか?』
「マグ…」
「ダイヤのネックレスよ。ねえ、そうでしょう、あなた。ダイヤのネックレスよね」
「あ…うん…そう…だったかな…」
『うそつき』

n.jpg


かぐや姫

「かぐや姫や、月に帰るのは、クリスマスが終わってからにしたらどうじゃ」
「クリスマスって、何ですの?」
「チキンを食べたり、ケーキを食べたり、シャンパンを飲んだりする日じゃよ」
「まあ、なんと美味しそうな日ですこと。それでは私、クリスマスが終わってから月に帰りますわ」
(クリスマスの翌日)
「かぐや姫、残念ですが月には帰れません」
「まあ、どうしてですの?」
「体重オーバーで駕籠に乗れません。どんだけ食べたんですか」

kk.png


シンデレラ

「さあ、シンデレラ、魔法をかけてあげましょう。ビビデバビデブー」
「まあ、赤い服にカボチャのソリ。そしてネズミはトナカイに。それで、わたしに何をしろと…?」

s.png


オオカミと少年

いつも「オオカミが来たぞ」って嘘をついてきた少年は、クリスマスだし、ちょっとしゃれたことを言おうと思った。
「サンタクロースが来たぞ~、サンタクロースが来たぞ~」

「おにいさん、いい年してまだサンタクロースがいると思ってるの?」
「おめでたいね」
「現実を見なよ」
「もう少しマシな嘘をつきなよ」
心が折れた少年は、二度と嘘をつかなかった。
めでたし、めでたし。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

SORI

リンさんさん こんばんは
こんばんは、正直に「1350円のマグカップ」と答えると「ダイヤのネックレス」と「カシミヤの手袋」がもらえたかもしれないですね。
クリスマスバージョン、楽しく読ませていただきました。
by SORI (2014-12-18 17:57) 

海野久実

金の斧・銀の斧
うーん。彼がちょっとかわいそう。
彼女は彼が何を湖に落としたのか知らなかったので、ネックレスだと思い込んでたのかも。
彼は思わず口に出ちゃったんだと思うので、本当の嘘つきよりは罪がかるそうですね。

シンデレラ
雪道を走るそりは寒い。
「なんで靴だけはオリジナルのガラスの靴なんですか~??」

オオカミと少年
「ば、バカにしやがって」
それから少年は毎年クリスマスには、夜通しこう叫んで回ったそうです。
「クリスマスが来たぞ~!」

上のとは別に、りんさんに乗っかって、わがブログに「童話 クリスマスバージョン」を書きましたよ。

by 海野久実 (2014-12-19 13:49) 

dan

クスクス 「オオカミと少年」が好きです。
by dan (2014-12-19 19:02) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
ホントですね。正直者が得をする話ですもんね。
こうなったら彼は、ダイヤのネックレスを買ってあげるしかないですね^^
by リンさん (2014-12-23 06:58) 

リンさん

<海野久実さん>
いつも続きを考えてくれてありがとうございます。
シンデレラ、面白い。靴はやっぱりゴム長にしてくれないとね(笑)
by リンさん (2014-12-23 07:00) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
オオカミ少年…何かの教訓になったかしら(笑)
by リンさん (2014-12-23 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0