SSブログ

ようちえんのせんせい [コメディー]

「しのぶ先生、さっきから熱心に何を書いているんですか?」

「あら、みゆき先生。あのね、人物相関図を書いてるの」

「相関図?」

「そうなの。今どきの園児はなかなか複雑なのよ」

しのぶ先生はそう言いながら、紙に名前を矢印を書いていった。

「ユウくんはエリカちゃんが好きで、エリカちゃんはリョウタくんが好き。リョウタくんはサキちゃんがすきで、サキちゃんはワタルくんが好き…」

「なるほど。複雑ね」

「それで、ワタルくんはケイコ先生が好きで…」

「あらあら、ケイコ先生、子供にだけはもてるわね」

「それで、ケイコ先生は給食センターの青木さんが好きで、青木さんは同僚の黒田さんと婚約中。黒田さんはマリッジブルーから、はずみで上司の白井さんと不倫。
白井さんの奥さんは帰りが遅いダンナより、ホストクラブのヒカルくんに夢中。
そしてヒカルくんが本気で恋しているのは、近所に住むシングルマザーのやよいさん。
そしてやよいさんがこよなく愛しているのは、一人息子のユウくん。
ユウ君はエリカちゃんが好きで…」

「すごい!最初に戻ったわ。でも、しのぶ先生」

「なに?」

「ひとつ書き忘れていることがあるわ」

「あら、何かしら、みゆき先生」

「シングルマザーのやよいさんは、園長先生の息子のタダシさんとつきあっていて、秘かに玉の輿をねらっている。タダシさんには二股をかけているもうひとりの彼女がいて、タダシさんの心はやよいさんに傾いている。

そして、そのもうひとりの彼女というのが…」

みゆき先生は、紙に大きく『しのぶ先生』と書いた。

しのぶ先生の顔色が、みるみる変わり、立ち上がるとすごい勢いで出て行った。

「フフ、修羅場ね。大人も充分複雑だわ」

みゆき先生は、紙をまるめてゴミ箱に放りこんだ。

「ああ、おもしろかった[わーい(嬉しい顔)]

***************************************************

[手(チョキ)]当たり前ですが…フィクションです。同じ名前の人がいたらごめんなさい[ふらふら]

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

のこ

凄く複雑ですね~・・・。
というか、なんだか怖いです(笑)
by のこ (2009-12-19 13:55) 

しげ

よくある話・・って
言っても おかしくないね^^。
by しげ (2009-12-20 07:09) 

シュシュ

先生たちもうわさ好きなんですね(^_^;)
登場人物になりたくないですね(汗)
by シュシュ (2009-12-20 21:00) 

junjun

ちょ~うけた(^◇^)(^◇^)(^◇^)
園児だけかと思ったら、大人に広がり、とうとう自分に
回ってきちゃいましたね^_^;
みゆき先生も、どこかに絡んでたりして・・・(*^^)v
by junjun (2009-12-22 08:45) 

リンさん

<のこさん>
フフ…大人の世界は怖いね~^0^

<しげさん>
女性ばかりの職場では、よくある?のかな?

<シュシュさん>
本当に、この人達、なんて情報通なんでしょうね(笑)

<junjunさん>
みゆき先生は、全てに絡んでいるかもしれませんね。
こういう人って敵に回すと怖いですよ~
by リンさん (2009-12-22 23:14) 

aura-aura

どうなる、どうなる・・・で、うっわ~の面白い展開でした^^ 
by aura-aura (2009-12-24 20:50) 

リンさん

<aru-aruaさん>
ありがとうございます^^
これからもヨロシク!
by リンさん (2009-12-25 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0