SSブログ

鏡の中へようこそ! [ファンタジー]

      鏡の中へようこそ

 鏡の中に閉じ込められた少女は、ずっとずっと待っていた。
誰かが見つけてくれるのを、毎日毎日待っていた。

「お前の姿を見つけられる、心優しい青年が現れたとき、お前は鏡の中から出られるだろう」と魔法使いに言われたのだ。

 鏡は、街角の骨董品屋の軒先に置かれた。
通りかかった人は、たいがい鏡を覗き込んだ。
スカートの丈を気にする女子高生、待ち合わせの前にリップクリームをささっと塗る少女、ストッキングの伝線を確かめるOL。
ネクタイを直すサラリーマン、髪を気にする若い男。

だけど少女に気づく者は誰もいなかった。

鏡の世界は、キラキラしていてきれいだけど、輝いて見えたのは最初の2日くらいだ。

「わたし、ここで一生を終えるのかしら」

少女が、悲観し、諦めかけたときだった。

鏡の中を覗き込む青年と目があった。

「きみ、どうしてそんなところに入っているの?」

「わたしが見えるのね」

「これって何かのトリック?」

「違うわ。悪い魔法使いに閉じ込められたの。お願い助けて」

「どうすればいいの?」

「手のひらを合わせればいいのよ。こんなふうに」

少女は、両手を鏡に押し当てた。青年はその手に自分の手のひらを重ねた。

すると次の瞬間、眩しい光が青年の視界を奪った。

少女は転がるように鏡の中から出てきた。

「よかった!これでやっと自由だわ。ありがとう。
あれ?お礼を言おうと思ったのに、彼ったらどこかへ行っちゃったわ」

少女は、さっきまで自分が入っていた鏡に全身を映し、服の乱れを直して賑やかな街に消えていった。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

青年が目を開けると、そこはガラスに囲まれた美しい世界だった。

「ようこそ、鏡の中へ」

***********************

鏡の中に閉じ込められた青年は、ずっとずっと待っている。心優しい少女が、自分の姿を見つけてくれるのを…。


もし、鏡の中に潤んだ目の青年を見つけても、決して立ち止まらないで下さい。
たとえそれが、フクヤマでも、キムタクでも、ヤマピーでも…ね(^v^)

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

めりー

少女漫画に出てきそうな
ちょっとホラーっぽいお話しですね!
イメージが湧いてきますよぉ^^
by めりー (2010-01-26 23:47) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます!
ちょっとメルヘンチックにしてみました。
by リンさん (2010-01-28 18:51) 

junjun

フクヤマなら、行っちゃう気がする・・・。
by junjun (2010-02-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0