SSブログ

本日、渋滞日和 [コメディー]

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
「いい天気だな~」
「ほんとね。いい天気だわ」

「絶好の渋滞日和だな」
「ほんとね。出かけたくなるわ」

「見て、あなた!〇〇インター35キロ渋滞ですって!」
「35キロ!すばらしい!よし、出かけよう」

「間に合うかしら?」
「大丈夫だ。この様子なら夜まで続くだろう」

[三日月][三日月][三日月][三日月][三日月]

「あ~疲れた。いい渋滞だったわね」
「うん、パーキングエリアも人がウヨウヨいたしな」

「35キロが28キロになっていたのは、ちょっと残念だったな」

「あなた、さっきお隣の奥さんにあったわ。田舎に帰ってたんですって。
それでね、奥さん変わってるのよ。渋滞を避けて夜中に家を出たんですって」
「ふーん。渋滞をわざと避けるなんて変わってるな」
「楽しいのにね、渋滞」

「あら、明日は帰省ラッシュですってよ」
「なんだって!じゃあ明日も出かけるか」

「そうね。じゃあ張り切って早起きしましょう」

「おいおい、あんまり早く家を出ると道がすいててつまらないぞ」
「それもそうね。フフフ…楽しみ」

…こんな人はいないと思いますが、何かと行列好きの日本人。
中にはいるかも…ね。[わーい(嬉しい顔)]

応援お願いします↓ 頑張ってます[手(チョキ)]
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

愛輝

いたら見てみたいw

でも確かに、ふと日本人って並ぶの得意だよなあ、とか
思う場面がありますね。
by 愛輝 (2010-05-02 20:37) 

ナビパ

楽しい会話ですね。
ほんとに日本人は並ぶのが好きですよね^^;
by ナビパ (2010-05-02 21:29) 

宇都宮千佳子

渋滞で困りました。
みんな行儀よく並ばれているのでいいですね。
中国だと暴動になりそうですが。
by 宇都宮千佳子 (2010-05-04 01:17) 

リンさん

<愛輝さん>
そうそう、行列のところに、わざわざ行ったりしますからね。
私も人もことは言えません。^^
by リンさん (2010-05-04 16:23) 

リンさん

<ナビパさん>
ありがとうございます。
ドーナツの行列には、いつも驚いてしまいます。^^;
by リンさん (2010-05-04 16:24) 

リンさん

<宇都宮千佳子さん>
ありがとうございます。
私も渋滞にはまりました。
この夫婦のようには、楽しめませんでした。

中国…たしかに、暴動になってましたね。
by リンさん (2010-05-04 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0