SSブログ

トイレの紙さま [名作パロディー]

ワイは、トイレの紙さまや。
紙さまっちゅうても、使い捨てや。
ぐるぐる回されて、流されてオサラバや。

けどな、そんなワイにも、でっかい夢があるんやで。
今は再生紙で、ちり紙交換のおっちゃんが持ってくるような薄っぺらい紙さまやけどな、
いつか2枚重ねの香り付き紙さまになるんや。
そんでな、
豪邸のトイレで、ピンクのカバーが付いたホルダーに入れてもらってな、
先っぽを三角に折ってもらうんや。
どうや、これ、上流階級やで。

紙さまの使い方はな、
ミシン目に沿って切らなあかん。
だら~んとなっとったら、次に入る人が気持ち悪いやろ。
あとな、なくなったらちゃんと補充せなあかんで。
次に入った人、軽くパニックになるがな。

トイレ掃除したらベッピンさんになる、ちゅう歌あるやろ。
あれ、ホンマやで。
あんたんとこ、トイレきれいか?
あんたベッピンさんやから、大丈夫やと思うわ。
そっちのあんたは…ちょっとやった方がいいんとちゃう?

ワイもやってるで。
ベッピンさんになりたいさかいな。
ベッピンの紙さんゆうたら、やっぱり花柄とかとちゃうか。
今は、キティちゃんとか、福沢諭吉とかも出てるけどなあ。
福沢諭吉で拭くのは、気い使うで~。
やっぱり花柄あたりがいいんちゃう。

ああ、それにしても、ワイはいつになったら公園の公衆トイレから昇進できるんやろな。
安アパートでもいいから、個人の家に行きたいなあ。。。

あれ?ねえちゃん、こんな再生紙のワイを三角に折ってくれたん?
世の中捨てたもんやないなあ。おおきに。
あんた、ベッピンさんになるで。

110308_1527~01.jpg

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

haru

すごい!りんさん、とっても面白かったでーす。
これは、傑作です。りんさんは、関西弁も使えるんですね。
「トイレの紙さま」とは……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。オモシロ過ぎて、涙がとまらない。
お、お腹イタイよー!キャハハ!

これは、絶対にもぐらさんに朗読してもらいましょう。
もぐらさんなら、きっと地のままでOK!
なんて、勝手なこと言ってたら怒られるかもー。もぐらさん(*_ _)ゴメンナサイ!
by haru (2011-03-08 18:13) 

ヴァッキーノ

いつかは出る出ると思ってたんですけど、
出ましたね!
あ、うんこのことじゃないですよ。
「トイレの紙さま」
でも、こういうお話だとは、想像もつかなかったです。

トイレの紙さまって、わらえますねえ(笑)
つまらない(紙が)話だったら、見ず(水)に流そうと思ってたんですけど。
オチが決まりましたね。

ぼっとん!
by ヴァッキーノ (2011-03-08 19:11) 

春待ち りこ

紙。。。さま???
どひゃひゃひゃひゃヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ツボりました。面白かった!!!

面白いのに、なんか道徳的で
子供の教育に良さそう。
教科書に載せたい!!!
って思うのは、私だけ?

トイレットペーパーの気持ちなんて
考えてみたことがありませんでした。
そっか。。。
やっぱり、個人の家の花がらペーパーになりたいんですね。
そいでもって、いつかは。。。
2枚重ねの香りつき。。。
そんな夢を描いていたなんて。。。
公園の公衆トイレの片隅にも
大きな夢があるもんですね♪ 勉強になります。(笑)
楽しみました。ありがとっ♪
by 春待ち りこ (2011-03-08 20:16) 

浅葱

えーーーー?
シングルよりダブルの方が高級ですかぁ。
ちなみにトイレットペーパーには一家言ある
シングル、無地、ホワイト愛好者です。
by 浅葱 (2011-03-08 21:25) 

もぐら

なんで公衆便所の紙が関西弁やねん!いてもうたんどー ワレー。
えー・・・コホン。
失礼いたしました。
明日からトイレの紙は三角に折って出ます。
by もぐら (2011-03-08 23:25) 

雫石鉄也

これも面白かったです。
先っぽを三角に折ってもらうんや
のところがなかせますね。哀愁を感じさせます。
ラスト、
あんた、ベッピンさんになるで。
もうすでにべっぴんなんではないですか。
それとも、この人は女の子ですか。
もぐらさんに朗読してもらうの賛成です。
by 雫石鉄也 (2011-03-09 09:52) 

リンさん

<haruさん>
ありがとうございます。喜んでもらえてよかった~^^
関西弁は、朝の連ドラ「てっぱん」で勉強してます^^

もぐらさんの朗読で、聞いてみたいですよねえ。
どうかしら??
by リンさん (2011-03-10 20:43) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
ダジャレのタイトルですが、ちょっと教訓(?)を入れてみました。

いや~、ヴァッキーノさんのダジャレ落ちも決まってますよ^^
さすがです~

by リンさん (2011-03-10 20:46) 

リンさん

<りこさん>
トイレットペーパーにも夢があるんですね。

こういう物を擬人化した話は、書いてて楽しいんですよ。
何でもアリだから、好き勝手に書けるでしょう(笑)

いつもありがとうございます^^
by リンさん (2011-03-10 20:50) 

リンさん

<浅葱さん>
そうですか。
うちでは今、ちり紙交換でもらったトイレットペーパーを使ってるんです。
香り付き、使いたいなあ。。。
by リンさん (2011-03-10 20:52) 

リンさん

<もぐらさん>
おお!本場の関西弁や!
さすがやな~^^

何かね、関西弁の方が説得力あるかな~と思ったんですよ。
しゃべってる紙さまが目に浮かぶでしょ。

…というわけで、もぐらさんの朗読を望む声がありますが…^^
by リンさん (2011-03-10 20:54) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
最後に紙さまを三角に折ったのは、中学生くらいの女の子がいいかな?と思って書きました。
きっと家のしつけがいいんでしょうね。

もぐらさんの朗読、お願いしてみましょう。
by リンさん (2011-03-10 20:57) 

もぐら

りんさん こんなときに いえ、こんなときだからこそお願いです。
この作品 さとる文庫で読ませてください。
お願いします。m(__)m
by もぐら (2011-03-18 16:14) 

リンさん

<もぐらさん>
もちろん、いいですよ^^
ぜひぜひ、お願いします。
みんなが待っていると思います。
地で読んでください(笑)

by リンさん (2011-03-18 18:52) 

もぐら

ありがとうございます。
地・・・バレてる!!( ̄□ ̄;)!!

よろしくお願いします。
by もぐら (2011-03-19 00:06) 

もぐら

ありがとうございます。
遅くなりました。
さとる文庫 配信しました。

よろしくお願いします。

えぇ。地でいかせていただきました。( ;^^)ヘ..
ありがとうございます。
by もぐら (2011-03-20 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0