SSブログ

バカップルの初詣 [コメディー]

あけおめ!あたしリサ。
今日はね、彼氏の創くんと初詣に行くの。
創くんはね、超イケメンなの。それでね、英語も話せるの。
超カッコいいよ~。

あ、創くん来た。
「あ、はっぴーにゅーいやーだぜ、リサ」
「創くんカッコいい~。ねえねえ、スタジャンの背中に何が書いてあるの?」
「これか?これは辰だ」
「ふうん。辰って英語で何て言うの?」
「そりゃあおまえ、スタンドアップだろう」
「へえ~、すご~い創ちゃん」
「何で辰の絵かわかるか?」
「え~?何でだろう。え~と、え~と」
「正解!えとだからだ。リサ、賢くなったな」
わ~い、創ちゃんに褒められちゃった。

「お参りしようぜ、リサ」
「うん。ねえ創ちゃん、お参りって英語で何て言うの?」
「お参り?お参り…参る…。あ、ギブアップだ」
「へえ、じゃあみんな行列してギブアップしてるんだね」
「そういうことだ」

「あ、餅つきやってる。創ちゃん、餅って英語で何?」
「モチ?…そりゃあおまえ、オフコースだ」
「ふうん。じゃあ餅つきは、オフコースムーンだね」
「リサ、すげーな。よくわかったな」
わ~い、また褒められちゃった!

「創ちゃん、じゃあ雑煮は英語で何?」
「そりゃあ、エレファントボイルドだ」
「わあ、ハードボイルドみたいでカッコいいね」

「創ちゃん、おみくじ引こうよ」
「よし、引こう」
「あ、リサ凶だった。創ちゃん、凶って英語で何?」
「そんなことも知らねえの?トゥデイだろう」
「ふうん。凶っていいの?悪いの?」
「凶は凶だ。明日でも明後日でもねえ」
「創ちゃんカッコいい~」

「ねえ創ちゃん、今からどうする?」
「リサの家に行く」
「え?リサの家に来るの?何で?」
「そりゃあ新年のあいさつだ。男としてのけじめだぜ」
「そっか~。ねえ創ちゃん、あいさつって英語で何?」
「それはな…あれだ、ラブポリスだ」
「カッコいい~、逮捕されちゃうぞ!!」

「あ、だけどね創ちゃん、リサのパパとママ、日本語あんまりしゃべれないの」
「はあ?リサの親、日本人じゃねえの?」
「うん。日系アメリカ人なの」
「ええ~?じゃあもしかしてリサって、英語ぺらぺら?」
「OF COURSE」(餅ろん)
「オーマイゴー!!」

DSCF0825.JPG

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

矢菱虎犇

いやはやなんとも、ビックリアイフィッシュ・・・もとい、おめでたいカップルですなぁ。新年早々、笑かしてもらいましたわ。
英語がヘンテコな男と、日本語がヘンテコな女やったら、相殺してお似合いになるんとちゃいまっか?うちら夫婦かて、そろうて日本語ヘタやねんけど・・・ほな、失礼しますぅ。
by 矢菱虎犇 (2012-01-06 21:37) 

津々井茜

読みながらぷぷぷぷ、にやにや。
横から私を見ているひとがいたら、変な奴だと思われるでしょうね。

お正月に笑わせていただいたのは二度目で、楽しかったです。
こういうカップルのうしろからついて歩いていたら、吹き出しっぱなしで。

「なんだ、あのおばさんは」
「あたしたちがラヴラヴだから、おばさんも嬉しいんだよ」
「ああ、それで笑ってるんだな」
なんてね。


by 津々井茜 (2012-01-07 00:39) 

haru

新年早々に2連チャンの初笑いありがとうで~す。
↓ 「おとぎ話(笑)2」も名作ですね。そんな絵本が出版されたら
オモシロイなあ~なんて思っちゃいました。

お守りも寄り添ってハートマークいっぱいで、幸せそう。
ウラヤマシー!



by haru (2012-01-07 13:42) 

かよ湖

さすが!リンさん。新年早々面白い!
特に「エレファントボイルド」を想像してハマってしまいました。それを「ハードボイルドみたいでカッコいい」は最高ですね。
今年もジャンジャン笑わせてくださいね。
by かよ湖 (2012-01-09 23:18) 

リンさん

<矢菱さん>
変な英語を作るのって楽しいですよね~。
一生懸命考えちゃいました(笑)
矢菱はん、京都弁どすか。ええですなあ(笑)
by リンさん (2012-01-10 00:18) 

リンさん

<津々井茜さん>
ありがとうございます。
そうですね。こんな会話が聞こえたら、間違いなく吹き出しますね。
こういう人に限って、自分が変なことに気づかないものです(笑)
by リンさん (2012-01-10 00:20) 

リンさん

<haruさん>
ありがとうございます^^
おとぎ話(笑)の本が出たら、きっとチビッ子が混乱して怒られるかも(笑)
お守りは、お正月に買ってきたものですよ~。
ハートは付いてなかったけど(笑)
by リンさん (2012-01-10 00:22) 

リンさん

<かよ湖さん>
ありがとうございます。
象さんが鍋で茹でられている…想像したら怖いですね^^
私の頭は常にこんなことばかり考えています。
また笑ってくださいね^^
by リンさん (2012-01-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0