SSブログ

イヌ派?ネコ派? [コメディー]


「あら、あなた早いのね」
「うん。今日は会社で重要な会議があるんだ」
「そうなの。大変ね」
「ああ、イヌ派かネコ派かを決める会議だ」
「あなたはもちろんネコ派よね」
「でも、田代常務がイヌ派なんだ」
「そう…。出世に響くわね。慎重に決めないと」

**
「おはようございます。山下さん」
「ああ、おはよう」
「聞きました?鈴木部長、イヌ派に寝返ったみたいですよ」
「そうか。イヌ派優勢だな」
「小島部長は、何が何でもネコ派ってがんばってますけどね」

***
「やはり、誰が何と言ってもイヌでございます。イヌは人を守り、人に従い、人に尽くします。そして人を癒してくれます。
ある時は親友、ある時はボディガード、ある時は家族。こんな素晴らしいイヌに、みなさん、ぜひ1票をお願いします」

「うーん。さすが田代常務のプレゼンは力強いな」

「わたくしはネコ派でございニャす。あのしなやかニャ身のこなし。
きまぐれで甘えん坊。自由奔放に見えて、必ず帰ってきてくれる。ツンデレニャンです。そこがいいんです。まさに理想の恋人です。
もうわたくし、ネコのメロメロニャンです」

「ああ、石田専務はゆるくていいなあ。恋人に例えるなんてロマンだな」

****
さて、どちらに投票するか。田代常務に目をつけられるとやりづらい。
かと言って石田専務も、あれでなかなかのやり手だ。

悩んでいると、秘書課のエミちゃんがコーヒーを運んできた。
「は~い、みなさん。重要な会議だから、頭をスッキリさせましょうね」
みんなの目が、いっせいにエミちゃんに釘付けになった。
エミちゃんは、バニーガールの衣装を着ていたのだ。

「はい、ど~ぞ」
と笑いながらコーヒーを配るバニーガール。
かわいい…。かわいすぎる。

*****
「投票の結果を発表します」
イヌ派 5票
ネコ派 5票
ウサギ派 47票

あれ?何だかわからないけど、わが社のコンセプトは、ウサギに決まった。
…で、何の会議だっけ?

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

海野久実

なーんだ。
イヌとネコ以外でもいいんだったらヒト派が圧倒的多数だと思いますけどね。
バニーガールとはいえ、ヒト(メス)ですから(笑)
まあしかし、大した会社じゃないなー

ところで、最初の一行 >「あら、あなた早いのね」
ぬ、濡れ場?と思いました(こらこら)
by 海野久実 (2012-07-09 21:53) 

矢菱虎犇

会社でコーヒー配るのに、バニーガールっていうのがメチャクチャで素敵です。そういう会社にボクも勤めたいっす。
ボクんちでは最近、つみネコやら行列ネコやらネコ探しやらのゲームが流行ってます。やっぱキャラ的にはネコなのかなぁ。
by 矢菱虎犇 (2012-07-10 02:42) 

雫石鉄也

どんなとこにも、へそ曲がりはおるもんです。
アルマジロ派1票はないんですか?
by 雫石鉄也 (2012-07-10 13:52) 

百合の尻尾

はじめまして。

犬派猫派が出世にも響くなんて^^;

私はパピヨン派ですかね?
うちの子最高です!
by 百合の尻尾 (2012-07-10 21:18) 

ヴァッキーノ

ボクもウサギ派ですね。
ウサギを飼ってますから。
ウサギはいいですよ。
バニーガール・・・ではないんですけど。
オスですから。。。
by ヴァッキーノ (2012-07-10 22:03) 

春待ち りこ

私は、ネコ派です。。。
ダヤンと渡辺あきおさんの描く猫ちゃんたちが大好きです。
でも、私の顔はどちらかと言えば狸顔。。。
ウサギはめちゃ大好きですが
バニーガールは。。。色っぽ過ぎて、苦手です。。。って
そういう話ではないですよね。(笑)

ネコかイヌか。。。
っで、答えはウサギ。。。
世の中は案外、そういうものかもしれません。。。
ダイワハウスのように。。。クククッ。。。

実は私も。。。
ファミレスでハンバーグかパスタか。。。悩んでいたのに
注文の時、つい。。。グラタンを頼んでしまったりします。
あれ?
そういう話でもなかったですよね。
失礼しました。(。 ゝ艸・)クスクス

面白かったです。楽しみました!!!
いつも、ありがとっ♪
by 春待ち りこ (2012-07-11 00:00) 

かよ湖

上司のプレゼンよりも目の前の癒し系?セクシー系?バニーの圧倒的勝利とは、みなさん正直な社員さん達ですね。きっと無記名だったのでしょうか?エミちゃんが副社長くらいになれば、議題はすぐにまとまりそうですね。
ちなみに、私は、リスの写真がかわいいので「リス派」に1票!
by かよ湖 (2012-07-11 01:12) 

もぐら

うーんうーんと悩んでました。
だってネコかイヌかなんて決められないよぅ!!

だから私は鴉派で!

あ、あれ?なんか出遅れた上にKYだった?
by もぐら (2012-07-11 22:58) 

リンさん

<海野久実さん>
>大した会社じゃない…そりゃそうですね~
こんな会議をしているくらいですものね^^
ヒト派だったら私はジャニーズヒトがいいですね(笑)

そしてこのブログに濡れ場はありません(笑)
by リンさん (2012-07-11 23:35) 

リンさん

<矢菱さん>
つみネコ?行列ネコ?ネコさがしゲーム?
楽しそうですね~。
やっぱり人間もネコキャラ、イヌキャラに分けられるんでしょうかね。
私はどっちかな~^^
by リンさん (2012-07-11 23:39) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
アルマジロ派ですか。
じゃあ私はナマケモノ派に1票入れましょう(笑)
by リンさん (2012-07-11 23:40) 

リンさん

<百合の尻尾さん>
コメントありがとうございます。
パピヨン飼っているんですか。可愛いでしょうね。

百合の尻尾さんも小説を書いているんですね。
あとでゆっくり読ませていただきますね^^
by リンさん (2012-07-11 23:42) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
そうそう、ヴァッキーノさんはウサギ飼ってるんですよね。
じゃあ、この会社に入れますよ。
良かったですね(何が?)
by リンさん (2012-07-11 23:44) 

リンさん

<りこさん>
ダイワピョンですか(笑)
あのCM好きですよ~
あ、そういう話でもないです。

ファミレスでは私もありますよ。
メニュー多すぎなんですよね^^
by リンさん (2012-07-11 23:48) 

リンさん

<かよ湖さん>
そうそう。結局イヌでもネコでも彼らにとってはどっちでもよかったんですよ。
バニーちゃんに全部持っていかれちゃって。
エミちゃんは、社長の座を狙っているかもしれませんよ^^
by リンさん (2012-07-11 23:50) 

リンさん

<もぐらさん>
え~、鴉ですか。意外だな~
もぐらさんはネコだと思ったのに。

by リンさん (2012-07-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0