SSブログ

死神っす [コメディー]

「あれ?ここどこ?」
「あ、目え覚めたっすか?石田さん」
「石田さんって誰よ。あたしは岩田よ」
「マジで?」
「マジよ」
「やべえ。間違えたっす。石田と岩田?微妙っすね」
「何が微妙よ。それで、ここはどこなの?」
「死後の世界っす」
「はあ?死後の世界?どういうこと?」
「だから~、間違って連れて来ちゃったんすよ。石と岩って、紛らわしいっすよ」
「ちょっと、何逆ギレしてんのよ。あんた誰よ」
「あ、自分死神っす。まだアルバイトなんすよ。この仕事がうまくいったら社員にしてもらえたのに、まったく勘弁してくださいよ~」
「だから逆ギレすんなっつうの。間違えたなら帰してよ」
「ええ~、んじゃあ、上司に連絡するっす。あ~やだな~。ガチでへこむ」
「いいから早くしろ!」

「あ、お疲れ様っす。はあ、そうなんすよ。石と岩って、紛らわしいすよねえ。え?クビ?マジっすか?勘弁してくださいよ~。
はあ…。っで、この人どうします?すげえ顔で睨んでて、ガチで怖いんすけど…」

「ええ~と石…岩田さん、帰っていいそうっす。よかったっすね」
「どうやって帰るのよ」
「オレが一緒に行くから大丈夫っす」
「一緒に行ってくれるの?」
「…つうか、オレ、人間界に追放っす」

「人間界に行ったら少しは真面目に働きなさいよ。まだ若いんだから」
「そういう石…岩田さんも若いっすよ」
「ええ~、そんなことないわよ。もう31よ」
「見えないっすね。30歳くらいかと思ったっすよ」
「…なんか、微妙に嬉しくないわ」

「考えたら死神って、オレには向いてないっすね。今度は人の役に立つ仕事がしたいっす」
「ふうん。どんな仕事?」
「う~ん。ピザ屋の宅配っすか?」
「それが役に立つ仕事?あんた、ガチでバカね」

****

気が付いたら、自分の部屋にいた。
さっきの何?夢かしら?変な夢を見たわ。
まあ、たとえ夢でも何だか生き返った気分だわ。
そうよね、悔いを残さないように生きろという警告かもね。
最近、ちょっと行き詰っていたからな。意欲的に生きましょう。
まずは食欲を満たしましょう。お腹すいたわ。

「ちわ~、ピザお届けにきたっす」
「わあ、ピザ屋さん、待ってたわ。おなかペコペコなの。…あれ?あなたどこかで会った?」
「さあ?初対面だと思うんすけど、どっかで会いました?石田さん」
「私は石田じゃなくて岩田よ」
「紛らわしいっすね。…あれ?」


にほんブログ村
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

haru

きゃはは!マジおもしろいっす。(^O^)
りんさんの手にかかると。。。死神もバイトとは。ぷっはは!
凹んだ時に読むと元気になれるお話です。
by haru (2012-09-07 20:51) 

dan

もお~止めてください。可笑しくって面白くって笑いが
とまりません。単純な私はこういう分かりやすいのが
好きです。やっぱりリンさんは才能あります。

by dan (2012-09-07 21:06) 

春待ち りこ

ご無沙汰しております。。。
久々に来たら
お腹の皮がよじれました!!!
面白かったぁ♪
さっすが、リンさん。。。

死神の世界も厳しいですね。。。
ピザ屋さんもクビにならなきゃいいけど。。。ふふっ

楽しみました。
いつも、ありがとっ♪
by 春待ち りこ (2012-09-08 07:44) 

ヴァッキーノ

死神に出迎えられるんだから、石田さんは
地獄行きなんでしょうね。
漢字が苦手な死神っていう、設定が面白かったです。
そういえば、矢菱さんも死神のお話を書いてたし、
死神ブームっすね。
by ヴァッキーノ (2012-09-08 19:00) 

クローヴ

面白かったです!
ガチでバカな死神って(笑)
by クローヴ (2012-09-09 15:36) 

矢菱虎犇

死神なのに若者言葉っていう設定がいいですねぇ、ノリが軽~くて。
バイトの死神ってのも笑えますね。
死神の話って重苦しさを伴っちゃうと思うんですけど、
そこを脳天逆さ落としでコメディにしちゃうっていうセンスがいいざんす。
by 矢菱虎犇 (2012-09-09 18:26) 

リンさん

<haruさん>
いつもありがとうございます。
haruさんの「元気の素」になれたなら嬉しいです^^
死神がチャラ男って、ありえな~い^^
by リンさん (2012-09-10 21:21) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
私もコメディ大好きで、書きながら笑っちゃったりします^^
才能なんて…照れますよ(#^.^#)
by リンさん (2012-09-10 21:24) 

リンさん

<りこさん>
ご無沙汰してま~す^^
読んでくれてありがとう♪

死神君、ピザ屋のバイトはうまくやれるといいですね。
ガチで頑張らないとね(笑)
by リンさん (2012-09-10 21:27) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
ヴァッキーノさん、石田さんじゃなくて岩田さんっすよ。
紛らわしいっすね^^
>死神ブームかぁ…
じゃあ、ヴァッキーノさんもガチで書いてみて。(使い方違う?)
by リンさん (2012-09-10 21:29) 

リンさん

<クローヴさん>
ありがとうございます。
この死神のモデルはダイゴです^^
by リンさん (2012-09-10 21:31) 

リンさん

<矢菱さん>
矢菱さんの死神は、鎌をもった死神でしたね^^
本当の死神はそうなんでしょうね。
私のは、ちょっとふざけすぎ(笑)
若者言葉って、書いてて楽しいんですよね♪
by リンさん (2012-09-10 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0