SSブログ

チンピラ [コメディー]

スナックの駐車場で、男二人が言い合いをしている。
ひとりはパンチパーマにダボダボのスエット。
ひとりは茶髪に派手なスタジャン。
チンピラ同士のケンカか。いかにも頭の悪そうな奴らだ。

汚い言葉で罵り合っている。
ああ怖い。見ないふりで通り過ぎよう。因縁でもつけられて金を盗られたらかなわん。
まったく、エネルギーが有り余っているんだろう。
もっと他のことに使えないのか。
こういう若者がいるから日本の将来が心配なんだ。

**

「てめえ、ふざけてんじゃねえぞ。TPPに参加したら日本の農業はどうなるんだよ」
「だから交渉次第だって言ってんだろうが、このやろう」

「金融緩和はどうなんだよ。効果出てんのかよ、言ってみろバカ野郎!」
「給料が上がらなきゃ始まらねえだろ!ふざけんな、ガキが!」
「じゃあ企業が金融緩和しなきゃだめってことじゃねえのかよ!あん?」

「ところで震災の復興支援はどうなってんだよ!このやろう」
「2年も経つのにチンタラやってんじゃねえよ!でれすけやろう」
「関係ねえところに義援金使いやがって、マジぶっ殺す」

「またムカついてきたぜ。飲みなおすか、このやろう」
「ふざけんな、ボケ!そんな金があったら募金するぜ」
「てめえばっかり募金してんじゃねえよ。オレもするぜ、このすっとこどっこい」

「じゃあとっとと帰って報道ステーションでも見やがれ、ばかやろう」
「てめえこそ、次に会う時までにアベノミクスについて考えてきやがれ!」
「おう!望むところよ。てめえこそ、レアメタルの採掘方法でも考えやがれ!」

日本の将来は、意外と明るかった。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

haru

わぉー!りんさん凄い!
うん、うん、若者が頑張ってくれたら、日本の未来も輝くかもね。
希望が持てそうです。(笑)  
by haru (2013-03-06 20:12) 

dan

意外な展開に先入観がぶっ飛んで、その後笑いが止まりません。
なんと時事問題までコメディに取り込んでさすがです。
面白い。

by dan (2013-03-06 22:11) 

矢菱虎犇

軽薄そうな若者に時事問題を語らせるアイディアもさることながら、
だんだん江戸っ子言葉にシフトしてしっちゃかめっちゃかしていくあたりも面白~い。
ボクがよく行くサウナ風呂の常連おじさんたちも似たような感じですよ。
おじさんたちは、時事問題を語りスポーツ芸能を語りながら、水戸黄門の再放送に涙を流しつつ、汗を流しています。かく言うボクも常連オヤジか~(笑)
by 矢菱虎犇 (2013-03-07 02:50) 

もぐら

うふふ~ 面白い。
なかなか頼もしい若者ですねぇ。
だんだんテンションが上がって来る様子も、どんどん引き込まれて
笑いながら読んじゃいました。
by もぐら (2013-03-08 23:51) 

海野久実

あー、面白いですね。
コントで実際に演じればもっと面白いでしょうね。
コント作家の素質もあり?

これをショートムービーにするという妄想が。
言い争っている二人の顔をはっきりと見せずに進んで行って最後に二人の顔のアップ。
すると二人とも民主党の有名な議員さんのそっくりさんだった、なんてね。

ぼく、病み上がりなんですが、なんかミスタッチが多いなと思ったら、なんと、キーを押す指に力が入ってないんですよね。
恐るべし胃腸炎。
by 海野久実 (2013-03-09 20:48) 

春待ち りこ

面白~い!!!
さっすがリンさんですね。
チンピラ風な二人のこの会話
あぁ。。。
どこかのお笑いコンビにネタとしてやってほしい!!!

日本の将来。。。期待が持てます♪

今回もすっごく楽しみました。
いつも、ありがとっ♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^O^)
by 春待ち りこ (2013-03-11 00:32) 

かよ湖

「すっとこどっこい」にハマってしまった!
人は見かけじゃないですね。石原さんも若かりし頃、こんなだったのかな?とか想像しちゃいました。
面白かったです。
by かよ湖 (2013-03-11 00:39) 

リンさん

<haruさん>
ありがとうございます。
こういうケンカなら大歓迎ですね。
若者、ガンバレ!
by リンさん (2013-03-11 16:20) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
そうなんです。意外なところが面白い~^^
サラリーマン同士なら、みんなこういう言い合いしてるんでしょうね。
by リンさん (2013-03-11 16:22) 

リンさん

<矢菱さん>
ああ、ホントだ。江戸っ子言葉になってた(笑)
私が住んでる茨城は、普通に話してもケンカしてるみたいなんです。
たとえば手土産持って遊びに行くと、
「なんでこんなもん持ってくんだか。いらねえよ、気い使ってんじゃねえよ」
とまあ、こんな感じです。怒鳴られてるみたいです。
けっきょく受け取りますけどね(笑)
by リンさん (2013-03-11 16:28) 

リンさん

<もぐらさん>
頼もしいですね~^^
レアメタルの採掘、ホントに早く始まらないかなあ~と思います。

じつは先日、通勤途中にチンピラ同士のケンカを見たんですよ。
朝っぱらから怖かったなあ~
もちろん政治批判の言い合いではありませんでした^^
by リンさん (2013-03-11 16:34) 

リンさん

<海野久実さん>
治って良かったですね。心配しましたよ。
そうそう、ミスタッチがあまりに多かったから、もしかしてわざとかな、とか思っちゃいました。
具合の悪さを、表現しているのかと…^^;
そんな余裕じゃなかったみたいですね。すみません。

これ、コントみたいに思ってくれて嬉しいです。
誰かに演じてもらえないかな~^^
by リンさん (2013-03-11 16:38) 

リンさん

<りこさん>
復活おめでとう!
そしてコメントありがとうございます。
お笑いのネタ…ホントに誰かやってくれないかな~
喜んで提供しますが(笑)
by リンさん (2013-03-11 16:40) 

リンさん

<かよ湖さん>
すっとこどっこいは、あまり使わないかもしれませんね(笑)
石原さんは、言葉遣いはアレですが、服装はおぼっちゃまですよね。
うふ^^でも、こういう会話してたかもね^^
by リンさん (2013-03-11 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0