SSブログ

頑張れ野球少年 [コメディー]

ねえ、そんなに落ちこまないで。気にしちゃダメよ。
ほら、からあげクンでも食べて元気だしなよ。
確かに試合に負けたのは、キミのせいかもしれない。うん、たぶん全員そう思ってる。
だけど仕方ないよ。プレッシャーだったんでしょ。そんなに責任感じることないよ。
8回裏、1アウト満塁で、キミに打順が回ってきたんだよね。
1点入れば流れが変わるって場面だったね。

ヒットじゃなくてもさ、犠牲フライでもよかったのよね。
フォアボールでもいいし、デッドボールでもよかったのよ。
いっそわざと当たればよかったんじゃない?
うそうそ。冗談だってば。

でもね、3球目の球は打てたんじゃないかな。甘い球だったよ。小学生でも打てるよ。
あと5球目の球、あれはどう見てもボールでしょう。
あれを振っちゃうかな~。審判もたぶん笑ってたよ。心の中でね。
せめて三振すればよかったんだよ。
次の打者に期待できるでしょ。なのにキミったら…。
ピッチャーゴロ?ダブルプレー?やってらんないっつうの。

あ、ごめんごめん。運が悪かったんだよね。気にしちゃダメだって。
コーラ飲む?からあげクンも食べなよ。遠慮しないでね。
でもさ、9回表のあの守備はないわね。
あの球、走れば取れたんじゃない?バッターがチビだからそんなに飛ばないと思って油断したのね。結局あれで2点入っちゃったもんね。
あれが決定打。
あの球をキミが取っていたら、汚名返上、名誉挽回だったのにね。
打てない、取れないじゃブーイングもしたくなるわ。
あ、あたしはブーイングしてないよ。「この、ど下手野郎!」とは言ったけどね。

あれ、なに泣いてるの?男のくせに。だからそんなに落ちこまないでってば。
ポッキー食べる?こういう時はじゃんじゃん食べて忘れちゃおう。
3年生はあの試合が最後だったけど、キミには来年もあるじゃない。
まあ、レギュラーに残っていればの話だけど。

それでね、ここからが本題なんだけど…。
あたし、2-Aの日野みさき。ずっと好きでした。つきあって下さい。

*まさかの告白?あなたが彼なら、つきあいますか~?

y.jpg

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

四草めぐる

【 女王さま出陣じゃ~…! 】

(´∀`)ノPちっと

りんさん、女王さま、降臨ですね^^
Mで、ロリで、メガネで、チビで、デブで、メタボな四草めぐるですw
奇跡的な確率での最悪の粋を集めたクズ野郎ですねw
あ、気にしないでね。ポッキー食べる?

……と私の感想を日野みさきちゃん風に言うとこんな感じですかw

どSですなw
ここまでぼろくそに言われると野球やめたくなりますな^^;
私は昔、漫画を出版社に持ち込んでいたので、日常茶飯事でしたがw
基本的に新人は、相手にされません。

光るモノが一つでもないと。

ただ思うんです。
ダイヤの原石って、石の中にあるわけですよね。
結局、自然では、ダイヤかも分らない状態であると私は思うわけです。

磨いて初めて光りに気づきダイヤとなるのではないでしょうか?

つまり、どこの誰にでもチャンスはあり、磨く事が大事だと思うわけです。
才能なんて、好きの一点だけでいいのではないかと思っています。
後は努力して自分を磨く。

そうすればたとえ凡庸な石ころであったとしても輝く石ころになります。

あわよくば、ダイヤモンドになるのではと思っています。
どちらにしろ磨かねば、何も分らないと、私は、そう思っています。
と、才能に懐疑的な私の私意すぎないですが。

でも、私の小説の書評で、これだけぼろくそに言われたらw、怖いw、怖いw

あ、私は結構、繊細だったりしますw
りんさん、みさきちゃんにならないで下さいね(笑)w
お手柔らかにw

では、では。
草々。
by 四草めぐる (2013-04-27 17:55) 

さきしなのてるりん

なんと率直な!でも思いやりと悪魔のような性格が同居してる。ジキルとハイドが同時に入れ代わり立ち代わり。ここまで極端じゃないから笑い話にはならないけど、結構あるのだ。こういうことって。
by さきしなのてるりん (2013-04-27 19:09) 

dan

いくら告白されてもこれでは無理。
それよりリンさんトップまで後一息がんばれ!!
by dan (2013-04-28 10:22) 

みかん

最悪な告白? ないなぁ(-"-) 
これで付き合う男子がいたら よほどのMかな(^_^;)

by みかん (2013-04-28 13:04) 

海野久実

付き合いませんね。
最も苦手なタイプ。
思いっきりかわいければ別ですけど(笑)
こういう人をどう言うんでしょう?
「ツンデレ」みたいな言い方だと何かな?
優しく慰めてるかと思えば一番気にしていることをずけずけ言う。
「よしよし」してると思えば「ずけずけ」言う。
「ヨシズケ」に決定。
さあ、ネット上に広めましょうか?
こういう言葉って誰が言い始めたのかよくわからないことが多いけど、「ヨシズケ」は海野久実ですからね!
by 海野久実 (2013-04-28 16:33) 

かよ湖

お久しぶりです。いつも読み逃げしちゃってスミマセン。。。
みなさんのコメント読みながら、ドキッ!としちゃいました。私って「ヨシズケ」かも?
この告白、アリアリ!いい!イイ!って思いました。マイナスな面も理解しての「好き」ってアリじゃないですか?
by かよ湖 (2013-04-28 23:20) 

雫石鉄也

うわっ、これ、阪神タイガースのアライくんのことではないですか。
併殺打打つし守備でミスするし。アライくんのおにいちゃんのことでしょう。
by 雫石鉄也 (2013-04-30 13:19) 

リンさん

<四草めぐるさん>
いつもありがとうございます。
みさきちゃん、ドSですね。
ご安心ください。私はこんな毒舌ではありません^^
四草さん、本当に頑張ってますね。
たくさん磨いて、いつかきっと輝くダイヤになりますよ。
私も日々感性を磨いてがんばろう^^
by リンさん (2013-04-30 16:34) 

リンさん

<さぎしなのてるりんさん>
ありがとうございます。
飴と鞭ですか^^
この彼女の場合、彼のことが好きだけど、もっと好きなのが野球だったんですね。言いたくないけど言わずにいられない…というところでしょうか。
by リンさん (2013-04-30 16:37) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
恋人は無理だけど、マネージャーになってもらえばいいと思います^^
ランキング…浮き沈みが激しいですね^^
by リンさん (2013-04-30 16:39) 

リンさん

<みかんさん>
たしかに、これで付き合ったら相当Mですね。
だけどもしかしたら、野球が上手くなるかもしれませんよ。
みさきちゃん、相当の野球好きですからね。
by リンさん (2013-04-30 16:43) 

リンさん

<海野久実さん>
「ヨシズケ」上手い!!
もし有名人が使って流行らせたら、このブログを見たという事ですね^^
流行語大賞は、海野さんの物ですからね。
私が証言します(笑)

ちなみに、みさきちゃんはめっちゃ可愛い設定です^^
by リンさん (2013-04-30 16:47) 

リンさん

<かよ湖さん>
読んでいただけるだけで嬉しいですよ^^
ありがとうございます。
かよ湖さん、アリですか。
確かに、ダメなところを見ても告白やめないんだから、相当好きなんでしょうね^^
by リンさん (2013-04-30 16:49) 

リンさん

<阪神ファンの雫石鉄也さん>
アライさん…ごめんなさい。よく知らないのでプロフィール見ました。
けっこう打ってますよ。

期待してダブルプレーだった時のガッカリは、ファンならなおさらですね^^
by リンさん (2013-04-30 16:55) 

矢菱虎犇

なかなかの言葉責め。M男にはけっこう素敵なプレーかもしれません。
まあなんのかんの言いつつ、彼のことすっげー見てんだよね、彼女。
満島ひかりみたいな女性だったらボク・・・
by 矢菱虎犇 (2013-05-01 00:49) 

リンさん

<矢菱さん>
ああ!満島ひかり…ピッタリですね。
じゃあ、みさきちゃんは満島ひかりに決定ですね。
そこに愛があれば、毒舌も許せるかな^^
by リンさん (2013-05-01 16:25) 

サイトー

Mにはたまらないシチュエーションでしょう(笑)
きっと、この男の子はどM。このためにワザとミスしていたりして。
by サイトー (2013-05-03 15:33) 

リンさん

<サイトーさん>
ふふ^^そうですね。
この二人が付き合ったら、この男は叱られたくてわざとミス…ってこともあるかもしれませんね(笑)
by リンさん (2013-05-04 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0