SSブログ

ボクが選んだママ [ファンタジー]

ボクは生まれ変わるために来たんだ。
神様がね、そろそろいいだろうって言ったの。
それでね、神様と一緒に人間界に来たの。
いい香りがする喫茶店に、3人の女性がいたんだ。
「この3人の中から、おまえの母親を選んでおなかに入りなさい」
神様はそう言って空へ帰った。誰にしようかな。

ひとりは泣いている。ひとりは怒っている。ひとりは笑っている。
「お願いです。ヒロシを返して」と泣き女。
「やめてよ。何泣いてんの。あたしが悪いみたいじゃん」と怒り女。
「まあまあ、ふたりとも落ち着いて」と笑い女。
「彼がいないと私ダメなの。もう生きていけない」と泣き女。
「すぐそういうことを言う女、あたし大嫌い」と怒り女。
「まあまあふたりとも落ち着いて」と笑い女。

修羅場ってやつかな。ヒロシっていう男をめぐって、泣き女と怒り女が争っているみたいだ。
しばらく様子をみよう。

「ヒロシと私は、結婚の約束をしていたんです」と泣き女。
「そんなこと知るか。言い寄って来たのはヒロシだからね」と怒り女。
「まあまあ、ふたりとも落ち着いて」と笑い女。
「お金ですか?手切れ金払えばいいですか?」と泣き女。
「バカにすんなよ。金なんかいるか」と怒り女。
「まあまあ、ふたりとも落ち着いて」と笑い女。

ちょっと待ってよ。今の話だと、泣き女と怒り女は独身じゃないか。
ボクがおなかに入るのは、まずいんじゃないかな。
じゃあ、残るのは笑い女だ。この人は結婚しているのかな。

「私、ヒロシを愛しているんです」と泣き女。
「あたしだって愛してるよ」と怒り女。
「まあまあ、ふたりとも落ち着いて」と笑い女。

「あの、すみません。さっきから笑っているあなたは誰なんでしょう?」と泣き女。
「そうだよ。あんた誰?」と怒り女。
「あらいやだ。わたしったら、名乗ってなかったわね。わたし、ヒロシの家内です」と笑い女。
えええ~!そういう展開?
でもまあ、そういうことなら、笑い女は結婚しているんだな。

「うそでしょう?まさか奥さんがいたなんて」と泣き女。
「やだ、これって不倫じゃん!」と怒り女。
「ごめんなさいねぇ。主人がご迷惑をおかけしちゃって」と笑い女。
「だからヒロシは来ないんですね」と泣き女。
「奥さんを代わりによこすなんて、サイテーな男だよ」と怒り女。
「ごめんなさいねぇ。あんな男でも、わたしには大事な夫なのよ」と笑い女。
「奥さんには、かないませんわ」と泣き女。
「あ~あ、やってられない」と怒り女。
「ごめんなさいねぇ。本当にごめんなさいねぇ」と笑い女。

泣き女と怒り女は、ため息をつきながら帰って行った。
そういうことなら、笑い女に決まりだ。パパがヒロシなのはちょっと不満だけど、この人を選ぶしかないよね。
ボクは、小さな小さな光になって、笑い女の中に入った。
これからよろしくね、ママ。

ママが携帯電話を取り出した。
「もしもし、ヒロシさん、すべて上手くいったわ。あのふたりはもうあなたに連絡してこないと思うわ。報酬は例の口座に3日以内に振り込んでね。またトラブルがあったら連絡ちょうだい」
えええ~? ママ、ヒロシの奥さんじゃないの? どうしよう、ボク入っちゃったよ。

ママは、喫茶店を出て歩き出した。行先は病院だった。ママ病気?ボクどうなるの?
検査の後、お医者さんがママに言った。
「おめでとうございます。妊娠しました」
ママはすごく喜んで、お医者さんに何度もお礼を言った。
なんだ、ちゃんと結婚していたんだね。

帰り道、おなかに手を当てて、ママはボクに話しかけた。
「はじめまして。わたしがママよ。あなたにはパパはいないの。結婚なんてくだらない。世の中バカな男とバカな女ばかり。わたしの人生に、男はいらないの。だけどね、子供は別よ。子供は欲しいわ。だからね、人工授精であなたを授かったの。あなたのパパは、どこの誰だかわからないけれど、すごく優秀で健康よ。だからあなたも、優秀な子供になるわ。安心して生まれてきてね」
神様、ボク、これでよかったのかな。

「人工授精は、神に逆らう行為だという人もいるけどね、わたしはそんなの気にしない。バカな男の子供を産むよりずっといいわ。そう思わない?」
神様、そういうことらしいよ。ボク、とりあえず無事に生まれて頑張って生きてみるよ。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

さきしなのてるりん

悩むなぁ。僕生まれていいのかな。誰の子かわからないなんて。生まれてきた僕にママなんていうのかな。
by さきしなのてるりん (2013-12-22 20:55) 

海野久実

ファンタジーとは言いながら、皮肉なひねりが効いた、りんさん一流のファンタジーですね。
現実を引きずったファンタジーと言うか。
それがまあ、面白いわけですが。
by 海野久実 (2013-12-22 23:53) 

雫石鉄也

恐ろしい偶然が重なって、人工授精の精子がヒロシのという可能性もありますね。
by 雫石鉄也 (2013-12-23 14:01) 

みかん

この3人を候補にした神様って(^▽^;)
なかなかドライなママだけど 
ボク 一生懸命生きてね~
by みかん (2013-12-24 21:00) 

リンさん

<さぎしなのてるりんさん>
ホントにねえ。
でも結婚したくないけど子供は欲しいって人、いるみたいですよ。
by リンさん (2013-12-25 23:16) 

リンさん

<海野久実さん>
はい、ちょっと怖い現実ですね。
きっと生まれるころには、子供の記憶も消えてるんでしょうね。
それで父親を探したりするのかな。。。
by リンさん (2013-12-25 23:19) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
わあ、そんな偶然があったら、すごいドラマですね。
優秀で健康でも、女にだらしなかったら嫌ですよね^^
by リンさん (2013-12-25 23:21) 

リンさん

<みかんさん>
そうですよね。
神様のチョイスがいちばんの問題かも(笑)
頑張って生きて欲しいですね^^
by リンさん (2013-12-25 23:22) 

サイトー

なかなか「シュールですよね。
けど、これが架空だと笑えないのが、現実だったり。
by サイトー (2013-12-28 06:17) 

リンさん

<サイトーさん>
ありがとうございます。
そうですね。実際にこういう考えの女性はいますからね。
by リンさん (2013-12-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0