SSブログ

ゆるキャラでGO! [コメディー]

「ねえ、いっしょに旅行に行かない?」

「いいわね、行きたいわ」

「で、どこに行く?」

「熊本がいいなあ。“くまもん”に会えるし。あとは彦根城もいいわ。“ひこにゃん”に会える。それから愛媛の今治、“バリィさん”がいるわ。あとは奈良、“せんとくん”がいるわ」

「いや…もっと近場にしない?」

「じゃあ、船橋。“ふなっしー”がいるわ。非公認だけど」

「そういうんじゃなくて、温泉にしようよ。箱根とかどう?」

「箱根?そこに、ゆるキャラはいるの?」

「ゆるキャラって、そんなに大事?」

「そりゃあ大事よ。ゆるキャラがいないところに旅行に行ってもつまらないわ」

「じゃあ、草津温泉はどうかな。たしか、“ぐんま君”っていうゆるキャラがいるよ」

「くくりが大きすぎるわ。県のゆるキャラじゃなくて、地域のゆるキャラがいいの」

「あ…そうなんだ。じゃあ、考えてみるよ」

―翌日―

「いろいろ調べたんだけど、熱海はどうかな?“あつお”っていうゆるキャラがいるよ。あとね、箱根にもいるんだよ。“ハコネコ ボサッピイ”っていうんだ。あと草津にも“ゆもみちゃん”っていうのがいるよ。めっちゃ可愛い。だけど、やっぱり熱海がいいかな。あったかいし」

「ふうん。それで、そこにB級グルメはあるの?」

「えええ~、今度はそっち?」

images.jpg
ゆもみちゃん

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

SORI

リンさんさん おはようございます。
家内が先日、熊本に行ってきました。家中が、くまもんグッツとくまもんのお菓子であふれていました。
でも旅の目的は墓参りと温泉でした。
by SORI (2013-12-17 09:49) 

雫石鉄也

ぜひとも神戸にいらっしゃい。
神戸にはゆるキャラはいないけれど、兵庫県のゆるキャラは「はばたん」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%B0%E3%82%BF%E3%83%B3
神戸には「そばめし」というB級グルメもありますし、洋菓子、牛肉といったA級グルメもあります。
ルミナリエは終わりましたが、ぜひ神戸に。
by 雫石鉄也 (2013-12-17 13:23) 

みかん

熱海出身なのに 知らなかった~!!!
いつの間に熱海にゆるキャラができたんでしょう(笑)
あつお 見に行ってきちゃったわ。
頭バーコードだった(@_@;)
熱海にはB級グルメないな きっと‥
この2人 旅行に行けるのかしら^^;
by みかん (2013-12-17 22:57) 

海野久実

でもさー、ゆるキャラ目当てで旅行の行き先を決めても、ゆるキャラに会えるかどうか判んないじゃん?
ゆるキャラ出演するイベント情報をチェックしてでかけないとね。

わが街のゆるキャラは「ど根性大根の大ちゃん」です。
イベントでどこかへ出張してない時は白龍城のロビーに飾ってあります。
あ、いやいや、ロビーで目を開けたまま眠っています(笑)

by 海野久実 (2013-12-18 01:43) 

dan

当然のようにパリィさんが出て来てちよっと嬉しかったでーす。
でも地元でないから実物みたことありません。
世はまさにゆるきゃらブーム。さすがリンさん、逃さないですね。
by dan (2013-12-18 12:06) 

麻乃あぐり

こんばんは、リンさん♪

昨今はものすごいゆるキャラブームですからね。
今年の流行語にもふなっしーがらみが
入ってましたし、経済効果もすごいらしいですし。

ほんとにゆるキャラ&B級グルメの有無で、
旅行先を決めてる人も、こりゃいるな…と想像しました(苦笑)。

考え方や生活様式まで変えてしまいそうな、
ゆるキャラとB級グルメの勢いを、改めてすごいな~と思いました。
by 麻乃あぐり (2013-12-20 00:56) 

リンさん

<SORIさん>
熊本ですか。お墓参りということは、ご実家なのかな?
くまもんグッズ、多いですよね。
ゆるキャラのおかげで、土産品も様変わりしましたね。
by リンさん (2013-12-20 18:55) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
この前、友達と神戸の話をしたんです。
茨城空港から神戸まで、4800円で行けるらしいんですよ。
暖かくなったら行きたいねと話しました。
いいところがたくさんあるんですね。
はばたん、見ました。フェニックスなんですね。
可愛らしいですね。会ってみたいです。


by リンさん (2013-12-20 19:03) 

リンさん

<みかんさん>
あつおさん、なかなかユニークですね。
そうですか、みかんさんは熱海出身なんですね。
だからみかん?
by リンさん (2013-12-20 19:05) 

リンさん

<海野久実さん>
そうですよね~。ゆるキャラに会えるとは限らない。
ゆるキャラグッズが目的なら別ですが^^
海野さんのところは大根がゆるキャラですか。
大ちゃん画像見ましたよ。
ズボン履いてた^^可愛い~
by リンさん (2013-12-20 19:10) 

リンさん

<danさん>
バリイさんファンですか^^
私も好きです。可愛いですよね。
ゆるキャラブーム、ふなっしーの登場ですごく盛り上がってますね。
私の住む地域にはいません。寂しい~^^
by リンさん (2013-12-20 19:21) 

リンさん

<麻乃あぐりさん>
こんばんは♪

ゆるキャラブーム、本当にすごいですね。
ゆるキャラはともかく、B級グルメ目当てに行く人は、本当にいるんじゃないかと思います。
町おこしになっていいと思います。
by リンさん (2013-12-20 19:26) 

さきしなのてるりん

ゆるきゃらには会えるかわかんないから、温泉でおいしい魚でいっぱいでいいや。
by さきしなのてるりん (2013-12-22 21:08) 

リンさん

<さぎしなのてるりんさん>
そうそう。会える方が稀ですよ。
私も温泉で一杯やりた~い^^
by リンさん (2013-12-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0