SSブログ

月がきれいですね [男と女ストーリー]

きれいな満月の夜。あなたはいない。
すぐに逢いに来るって言ったのに、うそつきだな。
満月の夜、僕も同じ月を見るよって言ったのに、
あなたの街は雨じゃないの。
ホントにうそつきだな。

お祭りいっしょに行きたいねってメールしたのに返信もない。
忘れちゃったのかな。私のこと。
なんか泣きたくなってきた。
月がきれいすぎて。


やっべえ。電車で爆睡して終点まで行っちゃった。
疲れているのかな。最近仕事きつかったからな。
夕方までに帰って彼女を驚かせようと思ったのに。
すっかり夜だ。
お祭り、間に合うかな。やっぱりメールしておこう。
わあ、きれいな満月だな。
彼女も同じ月を見ているのかな。
そうだ。ちょっとロマンチックなメールにしよう。


あ、彼からメールだ。もう、どれだけ待たせるんだよ~。
『月がきれいですね』だって。
はあ???
月がきれいですね? あなたの街は雨でしょう?
毎日あなたの街の天気予報、チェックしてるんだから。
もう、ホントにうそつき!


彼女からの返信だ。
『うそつき』
えええ~?

遠距離恋愛の可愛いふたりが、並んで月を見るのは30分後のことでした。


にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

SORI

リンさんさん こんにちは
ほんと可愛らしい二人です。結局30分後に会えたのですね。

by SORI (2017-08-02 16:23) 

まるこ

リンさん、こんにちは。

可愛いらしいお話ですね^^
彼氏は彼女をビックリさせようとして
黙って彼女の元に向かってて、
それを知らない彼女。
同じ月を見ているはずはないのに・・・。

30分後の彼女のハッピーな驚きを想像して
ニンマリしてます^^
by まるこ (2017-08-03 16:35) 

ひと休み

ごめんなさい。
電車の終点と、彼女のいる所との位置関係がわからず、オチを味わう頭の余裕がありませんでした(´ω`)
30分で行ける、月がきれい → 近い?
では、終点といっても少し乗り過ごしただけか?
とか考えているうちにオチが来て、あれれ?となってしまいました。
ボケが来てるみたいですね"(-""-)"
by ひと休み (2017-08-03 20:43) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
意外と男性の方がロマンチストだったりしますよね^^
by リンさん (2017-08-03 23:09) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
こういうすれ違いって、少女漫画に多いですよね。
会えない間にライバルが現れたり。
私、そういう話をイライラしながら読むのが好きです^^
by リンさん (2017-08-03 23:13) 

リンさん

<ひと休みさん>
こちらこそ、ごめんなさい。
わかりずらいですね^^;
彼は終点まで行ってしまって、帰ってきたら夜だったんです。
メールをした時点では、最寄りの駅にいたという設定でした^^
by リンさん (2017-08-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0