SSブログ

おとぎ話(笑)23 [名作パロディー]

<シンデレラ>

「お義母さま、お義姉さま、私もお城の舞踏会に行きたいわ」
「おまえなんかが行けるわけないでしょ」
「そうよ。ドレスもないくせに」
「あんたは掃除でもしてな」

シクシク…シンデレラが泣いていると、黒い服の女が現れました。
「シンデレラ、泣くのはおやめなさい」
「もしかして、魔法使い? ドレスと馬車を出してくださるの?」
「いいえ、私は世界ハラスメント協会から参りました。さあ、今すぐ義母と義姉をパワハラで訴えましょう。泣き寝入りはいけません。立ち上がるのです!」

「いや、それよりドレスと馬車を……」


<笠地蔵>

「峠のお地蔵さんが雪まみれだったから、笠をかぶせてあげたよ」
「まあ、おじいさん、それはいいことをしましたね。もしかしたら今夜、お地蔵さんがお礼に来るかもしれませんよ」
「米に野菜に大判小判、いい正月になりそうだ」
「あ、おじいさん、噂をすれば玄関先で物音が!」
おじいさんとおばあさんは玄関の扉を開けました。
そこには、地蔵にかぶせた笠と、わずかばかりのレンタル料が置いてありました。

「ま……毎度あり……」


<みにくいアヒルの子>

『みにくいアヒルは、美しい白鳥になって大空へ飛び立ちましたとさ。おしまい』

「どう? 面白かった?」
「つまり、アヒルだと思っていた鳥は、実は白鳥だったってこと?」
「ええ、そうよ」
「ふうん。そういうことって稀にあるよね」
「……そうね」
「お母さん、実はボク、男に生まれたけど実は女なんだ」
「まさかのカミングアウト!」


<マッチ売りの少女>

少女がマッチを擦ると、炎の中にクリスマスのご馳走が浮かび上がりました。
七面鳥、ローストビーフ、マッシュポテト、アンチョビサラダ。
「うーん、この盛り付けは、才能ナシね」(プレバト見てる人しかわからないネタ)


<おむすびころりん>

おじいさんがおむすびを食べようとしたら、手が滑ってコロコロ転がり穴に落ちてしまいました。
追いかけたおじいさんも、穴に落ちてしまいました。

「おや、ここはネズミの国かい」
「おじいさん、このおむすびの中身はなあに?」
「梅干し? 昆布? おかか? それとも鮭? ツナマヨ?」
「ただの握り飯じゃよ。血圧が高いもんでなあ、塩分は控えているんじゃよ」

「じゃあ、いらな~い」


ネタに困ると登場するこのシリーズも、23作目になりました。
いつまで続くか……。


にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

まるこ

リンさん、こんばんは。

2019年初おとぎ話ですね^^
どれも洒落が効いてて楽しかった!
特に「みにくいアヒルの子」はウケた。

続編、楽しみしています。
そしていつかおとぎ話集の同人誌、作ってください^^
by まるこ (2019-01-24 23:01) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
おとぎ話シリーズも23回目ですか。沢山のアイデアに感服です。次も楽しみです。
by SORI (2019-01-25 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

面白かったでやすよ!
ただ、仰るように、マッチ売りの少女だけは解らなかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 15:54) 

dan

笠地蔵が好きです。
マッチ売りの少女....わかりますとも。

by dan (2019-01-25 22:51) 

雫石鉄也

シンデレラと笠地蔵が面白かったです。
by 雫石鉄也 (2019-01-28 13:39) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
続編、がんばりま~す^^
同人誌って、コミケで500円で売ってるアレですか。
買ってくれる人いるかしら^^
by リンさん (2019-01-28 17:24) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
童話のパロディは私の原点なので、何とか続けたいと思っています。
by リンさん (2019-01-28 17:27) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
プレバトは、芸能人が俳句や生け花や料理に挑戦して、プロが「才能アリ」「凡人」「才能ナシ」とランク付けする番組です。
私は俳句のコーナーが好きで、毎週見ています。
わからないネタですみません^^;
by リンさん (2019-01-28 17:29) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
danさんも俳句好きですか^^
by リンさん (2019-01-28 17:31) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
おとぎ話も、現代だと、こうなっちゃうかもしれませんね(笑)
by リンさん (2019-01-28 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。