SSブログ

つるの恩返し 現代版    [名作パロディー]

「ごめんくださいまし」
「はい、どちら様?」
「先日、あなたさまに助けて頂いた鶴でございます」
「ああ、あのときの鶴か。ドローンにぶつかって怪我しちゃった鶴だろ。えーっ、マジで恩返しに来たの?」
「はい、先代の鶴が825歳で亡くなりまして、私は2代目でございます」
「へー、鶴ってやっぱ長生きなんだ」
「先代の教えに従って、こうして人間の女に姿を変えてやってまいりました」
「そっかあ、で、何してくれんの?」
「機織り機はございますか?」
「ねえよ。2DKのアパートだぜ」
「では、私は何をすれば」
「とりあえず上がったら。カップ麺食う?」
「お邪魔します。あら、何もない部屋ですね」
「引っ越して来たばっかりだからな。彼女と一緒に住むはずだったのに、寸前で逃げられた。他に好きな男が出来たってさ」
「それはお気の毒に。それで、私は何をすれば?」
「ああ、じゃあさ、布団作って。羽毛布団。買いに行こうと思ってたんだ」
「そういうのは、水鳥の羽毛だと思います。私の羽根はちょっと不向きかと」
「そうなんだ。じゃあさ、逆に訊くけど何が出来るの?」
「えーっと、虫を捕ったり、空を飛んだり、甲高い声で鳴いたり出来ます」
「どれも要らないなあ。鳴かれたら苦情が来るし」
「困りましたねえ」
「まあ、焦ることないよ。恩返しが見つかるまでここにいれば」

3年後

「鶴ちゃん、醬油とって」
「はい、どうぞ」
「おれ、今日残業になりそう」
「あらそうですか。じゃあご飯要らないときは電話してくださいね。あなたが食べないときは粗食で済ましているんですから」
「わかった」
「あら、またネクタイにシミ付けて。クリーニング代もバカにならないんですよ」
「ごめんごめん」
「あっ、そろそろ出ないと遅刻ですよ」
「ホントだ。ごちそう様でした。玉子焼き美味かった~」
「忘れ物しないでくださいね。いくら飛べるとはいえ、会社まで届けるのは大変ですから」
「うん。じゃあ、行ってきます」
「行ってらっしゃい」
「あっ、ところでさ」
「何です?」
「見つかった? 恩返し」
「それがさっぱり思いつかないんです」
「まあいいよ。気長に探しなよ」

……もう充分していると思う。

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

SORI

リンさんさん こんにちは
楽しいパロディーです。3年間も住んでしまったのですね。長い気なので3年や数十年は気にしないのかもしれないと思ってしまいました。
by SORI (2023-10-19 15:19) 

たまきち

>もう充分していると思う。

クスッとなりました。
鶴ちゃん、やさしい。
by たまきち (2023-10-19 17:35) 

青山実花

あなたさまは、めちゃめちゃ助かっているし、
鶴ちゃんは、居場所があっていいし、
どちらにとっても良い事づくめですね^^
鶴ちゃんはずっと居座っていいと思います^^
もしいなくなったら、
あなたさまは、本当に困ると思います^^;

by 青山実花 (2023-10-21 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、面白かったでやす!
いいご関係になれて、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-23 11:42) 

雫石鉄也

ふ~ん。そういう関係になったのですね。自然なことだと思います。
で、子供はまだですか。どんな子か判りませんけど。
by 雫石鉄也 (2023-10-25 14:23) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
そうですね。
鶴は長生きだから、一生添い遂げるかもしれません(笑)
by リンさん (2023-10-26 14:45) 

リンさん

<たまきちさん>
ありがとうございます。
本当ですよね。
これだけ色々してもらって、まだ何かしてもらう気でいるんですかねえ(笑)
by リンさん (2023-10-26 14:47) 

リンさん

<青山実花さん>
ありがとうございます。
充分尽くしているし助かっているのに、それに気づかないのが面白いですね。
このままずっと暮らすのでしょうね。
お似合いかもしれません。
by リンさん (2023-10-26 14:50) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
きれいな布でお金儲けより、ほのぼのしていていいかなと思います^^
by リンさん (2023-10-26 14:51) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
あー、確かに子どもは空を飛べるんでしょうか。
まちがいなく、虫取りは上手だと思います。
by リンさん (2023-10-26 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。