SSブログ

定員オーバー [男と女ストーリー]

「あら、案外せまいのね」
宇宙船に乗り込んだマリアは、ぐるりと見渡して言った。

「豪華客船でも想像してたのかい?」
あとから乗り込んだのは、この船の持ち主ジャックだ。

「ジャック、まるで夢みたいよ。宇宙旅行に行けるなんて。
でも、大丈夫なの?こんな小さな船で」

「大丈夫さ。操縦士もスタッフも、超一流を揃えたからね」
「楽しみだわ」

その時、操縦士のエディがやってきた。
「ジャック、困ったことになった」
「なんだ、どうした」

「この船は6人乗りなのに、7人乗っている。
定員オーバーだ。このままでは飛べないよ」

「それは困った。ではスタッフを集めてくれ。
だれかひとりに降りてもらう」

スタッフは、操縦士のエディ・副操縦士のロン・医者のチャーリー・コックのマイク・ハウスキーパーのケイト の5人だ。

「ケイト、すまないが君が降りてくれ。ハウスキーパーは必要ない」

「ちょっと待ってよジャック。ケイトを降ろしたら、いったい誰が掃除や洗濯をするのよ。私は嫌よ。そんなことするくらいなら家にいるわ」

「わ、わかったよ、マリア。じゃあ…コックのマイクに降りてもらおう」

「マイクはだめよ。食事は大事よ。何ヶ月もレトルトの宇宙食を食べるなんて冗談じゃないわ」

「そうか…じゃあ、副操縦士のロンに降りてもらおう」

「待てよジャック、そしたらオレが困るよ。ひとりで操縦なんて出来るわけがない。死んでしまうよ」

「ああ、エディの言うとおりだ。じゃあ、医者のチャーリーに降りてもらおう」

「降りるのは構いませんが、万が一宇宙病にでもなったら、それこそ全滅です。帰ってくることも出来ませんよ」

「それは困る。じゃあ、どうすればいいんだ」

そのときマリアが言った。

「ジャック、あなたが降りれば?」

「え??だ、だってこれはオレの船…」

「だって他に方法がある?私は招待されてここに来たのよ。招待客を降ろすなんて、そんな非常識なこと、まさかしないでしょう」

「わ、わかったよ…」

ジャックは、「なんでオレが?」と言いながら、しぶしぶ船を降りた。
宇宙船は、ジャックを残して、はるかかなたへ旅立った。

~そして数ヵ月後~

「ただいま~。宇宙の旅は楽しかったわ」

「お帰りマリア。あれ?ちょっと太った?まあいいや。
君に見せたいものがあるんだ」

「なにかしら」

「ほら、これだよ」

と、ジャックは、ひとまわり大きな宇宙船を指さした。

「7人乗りの宇宙船を作らせたんだ。これで今度は一緒に…」

「まあ、すてき」

マリアは目を輝かせた。

「じゃあ、今度は5人のスタッフと、私と、生れてくるベイビーと7人で行けるわ」

「は…?ベ、ベイビー??」

「ええ、宇宙船の中は退屈で、他にやることがなかったんですもの」

「ち…父親は誰だ!」

「さあ?」

マリアは首をかしげ、ケイト以外の4人の男がいっせいに目をそらした。

頭をかかえるジャックは、いっそ宇宙の藻屑になりたいと空を見上げた。


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

junjun

こういう・・・ブラックジョーク系の話 好きです(*^^)v
スタッフーは やっぱり外せないですものね^_^;

by junjun (2010-01-12 23:13) 

街の電気屋

まだ、全部ではないのですがいくつか読ませていただきました^^
すっごく面白かったです!すごいなぁ~リンさん!

こちらも、今後楽しみに拝見させていただきます^^
by 街の電気屋 (2010-01-12 23:36) 

めりー

読みながら・・「マリア以外全員男じゃん・・」って
思って読んでたら
やっぱそうきたかぁー(笑)^0^
by めりー (2010-01-13 09:22) 

リンさん

<junjunさん>
ありがとうございます。
私もブラックジョーク系、意外と好きです。
どうしても、かわいそうなのは男になっちゃうんですけどね。

<街の電気屋さん>
早速訪問してくれてありがとうございます。
読者が増えると、張り合いがあります。
これからもよろしくお願いします。

<めりーさん>
やっぱり、そうなっちゃいますよね~(笑)
旅行をやめるっていう選択肢はなかったんでしょうかね~?
by リンさん (2010-01-13 16:06) 

シュシュ

まさかベイビィーが…
もっと大型の宇宙船が必要ですね(^^;)
by シュシュ (2010-01-23 16:33) 

リンさん

<シュシュさん>
最初からもっと大きい船を作ればよかったのにね。
子供もさらに増えそうだし(笑)
by リンさん (2010-01-25 17:16) 

矢菱虎犇

馬鹿虎ステーションへのリンク、ありがとうございます。

さてさて、このお話も面白いですね~!

4人の女性と男1人の宇宙船だと・・・?
全員が身籠もったりしたら・・・?

すみません。そんな妄想をすぐにしてしまう、情けない奴です。
ぶってやってください。
ピシッピシッ
by 矢菱虎犇 (2010-06-03 20:41) 

リンさん

<矢菱さん>
ありがとうございます。
この話、私にしてはめずらしく、ちょっとだけ下ネタなんですよね。
妄想…どんどんしてください(笑)
一応、ちょっとだけぶっておきます。バシッ!!
by リンさん (2010-06-05 18:27) 

唯


はじめまして!

矢菱虎犇さんのところにお邪魔している唯です!

バカいわシアターコンテスト、オリンピンク受賞、おめでとうございます!

番組で読まれるのを楽しみにしています♪
by 唯 (2010-07-16 23:49) 

リンさん

<唯さん>
ありがとうございます。
まさか賞をいただけるなんてビックリです。
ブログを始めて、たくさんの方と知り合えて嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします。
by リンさん (2010-07-17 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0