SSブログ

未来から来たおばさん [ファンタジー]

                未来から来たおばさん

ここは現代 2010年

未来からやってきたのは、ネコ型ロボットではなく、

おばさんだった。

太っているので、引き出しからは当然出られず、押入れからよいしょと出てきた。

「わあ、なつかしい。平成の匂いがするわ」

「おばさんは、誰ですか?」

「私は50年後のあなたよ」

「ええ??」

「タイムマシンでやってきたの。ああ、なつかしい。
この机で、勉強してるふりして、ゲームやって遊んでたわ」

「あ、あの…でも…」

「ああ、顔が違うって?
25歳のときに整形したのよ」

「あ、でも…」

「体型が違う?未来はおいしいものがたくさんあって、すっかり太ってしまったわ」

「いや、そんなことより…」

「なに?」

「何でぼく、おばさんになってるんですか?おじさんならわかるけど」

「ああ、そのこと?30歳のときに性転換したのよ」

「う、うそでしょう?だってぼく、女性になりたいなんて思ったことありませんよ」

「まだ気がついていないだけよ。あと5年もすれば目覚めるわ」

「そんな…ぼくが女になるなんて…」

「あら、いけない。時間だわ。じゃあまたね~」

おばさんは、また押入れの中に消えていった。

15歳の少年は、呆然と空洞の押入れを眺めていた。

************************

そしてここは2060年。

「ただいま~」

「あ、おばあちゃん、おかえり。もう、勝手にぼくのタイムマシン使わないでよ」

「ごめんごめん」

「今日はどこに行ってきたの?」

「ふふふ…50年前にひどい振られ方をした男に復讐してきたの」

「また~。そういうことにタイムマシンを使っちゃいけないんだぞ」

「だってホントにひどい振られ方をしたのよ」

「どんな?」

「さあ、ちょっと忘れちゃったけどね…でもすごくムカついたのよ」

***********************

再び2010年

15歳の少年は、同級生の女の子に告白されていた。

「つきあってください」

「ごめん、無理」

「どうして?」

「だってぼく…男じゃなくなっちゃうんだ」

「はあ?なにそれ?」

振られた少女は

「ムカつく!50年先まで恨んでやるから!」

[失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋]

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

めりー

題名がいいですね ^0^
バックトゥーザヒューチャーみたい^^
by めりー (2010-01-09 20:46) 

junjun

本当にタイムマシーンがあったらいいな・・・って
子供の頃から思ってました(^◇^)
こんなお茶目な発想はなかったですけど・・・^_^;
by junjun (2010-01-09 23:18) 

リンさん

< めりーさん>
はい(^v^) 私もタイトル気に入ってます。
バックトゥーザヒューチャー面白かったよね!

<junjunさん>
50年後に、タイムマシンが自由に使えるほど、科学が発達してるとは思えませんけどね。
乗ってみたいですね~、タイムマシン。
by リンさん (2010-01-12 23:05) 

シュシュ

タイムマシーン使ってなかったら…
もしタイムマシーンがあったら未来に行ってみたいな♪
by シュシュ (2010-01-23 16:41) 

リンさん

<シュシュさん>
私は、未来に行くのはちょっと怖い気がします。
大昔とか、行ってみたいです。
by リンさん (2010-01-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0