SSブログ

たんぽぽ [ファンタジー]

何度目の目覚めだろう。
わたしたちは、広い大地で目覚める。
空は青く、緑の木々がぐるりと周りを囲む。
美しい地球(ほし)で、わたしたちは目覚める。

やがて、家が建ち、たくさんの道が出来て、車が通り、大きなビルが建った。
人々は、わたしたちに気を止めるでもなく、忙しそうに歩く。
空はどんよりと霞がかかったようにみえる。

そんな中で、わたしたちは徐々に強くなっていった。
胞子を飛ばして子孫を増やし、この地球で生きていく。


何度目の目覚めだろう。
何百年?何千年?
時は過ぎ、わたしたちは再び広い大地で目覚める。

廃墟になった家、崩れたビル、壊れかけたアスファルト。
そこにはただ、強い風が吹いていた。

「ニンゲンハ、イナクナッタヨ」

仲間が、囁くように教えた。
人間はどこにいったのか、何が起こったのか…

わたしたちは、何も知らない。
ただこの星で、ずっと生きていく。

強く、たくましく、大地に根を張って。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

シュシュ

映画のクライマックスに出てきそうなシーンですね。
何年たってもきれいな地球を残したいですね。
ニンゲンも…。
by シュシュ (2010-04-05 22:46) 

リンさん

<シュシュさん>
ありがとうございます。
人間も、大地に根を張って、強く生きていきたいですね。
by リンさん (2010-04-07 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0