SSブログ

ふうりん夏の陣 [ファンタジー]

わたしは風鈴。
夏の夜はエアコンを止めて、窓を開けてね。
自然な風に合わせて、わたしが優しく歌ってあげる。

リンリンリンリン…

ね、風流でしょう。
余韻が残る哀愁のある響き。
日本の夏っていいわね。

リンリンリンリン…

ん??何かしら?この耳障りな音は…?
まるでハエが耳元で飛び回るような音。
いったい何?わたしのきれいな歌が台無しよ。

え?サッカー?ワールドカップ?南アフリカ?ブブゼラ?

ああ、そういうこと。
みんな今日は風流な風鈴よりも、熱い試合に夢中なのね。

それならわたしも。
ガンバレ日本!!

リンリンリンリン[exclamation×2]

だめだわ…とてもブブゼラにはかなわない[もうやだ~(悲しい顔)]

ふうりん.JPG

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

<お知らせ>
 もぐらさんの朗読ブログ『さとる文庫』で、わたしのお話「詐欺師養成スクール」を読んでいただきました。
ありがとうございます。
素敵なブログなので、みなさんもぜひ聞いてみて下さいね。
さとる文庫 http://www.voiceblog.jp/roudoku-osyaberi/?il=10

詐欺師養成スクールはこちらです。 http://blog.so-net.ne.jp/rin-ohanasi/2010-02-25
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ヴァッキーノ

あ、そうですね、今日は夜サッカーですね。
りんさんが、りんりん♪
って書くところがよかったです。
つまり、ボクはヴァッキーノだから、ヴァッヴァッっていう音になるってことな
んでしょうね(笑)

それにしても、この画像の風鈴に「趣味」!
って書いてるとこが面白かったです。
by ヴァッキーノ (2010-06-14 18:51) 

もぐら

勝ちましたね~日本!
りんさんらしい 「りんりんりん!!」の(^.^) 応援が届いたのかも。

「お知らせ」していただいて ありがとうございます。
さとる文庫にも来ていただいてありがとうございます。m(_ _)m


by もぐら (2010-06-15 10:33) 

リンさん

< ヴァッキーノさん>
ヴァッヴァッだったら、ブブゼラに勝つかもしれませんね(笑)

この「趣味」の続きは、「趣味の風鈴」 そのままかい!なんのひねりもないんかい!って感じですよね。
せめて「風林火山」ぐらい書いてほしいですね。
by リンさん (2010-06-15 17:56) 

リンさん

<もぐらさん>
勝ちましたね~。盛り上がりましたね。
私の好きな内田くんが出なかったのが残念だけど。

またよろしくおねがいします。
by リンさん (2010-06-15 17:58) 

矢菱虎犇

り~ん、りり~ん
風鈴の音色、涼やかでいいですねぇ
ガラスのや鉄のやいろいろありますが、
やっぱり鋳鉄のき~んに近い音色が
いっとう涼やかだと思います。

僕は今朝、カメルーンに勝ったのを知ったのですが、
盛り上がっている朝のTVも見ようとしない僕に、妻は
「非国民」
と呟きました。
by 矢菱虎犇 (2010-06-15 20:05) 

めりー

ふうりんの「りん」は リンさんの「りん」 ^^*
ふうりんの音だったら いいかも!
みんなに配って 試してみたいな(笑)

リンさんの小説ブログ、盛り上がってますね^^*
まるで宝箱のように 次から次へと
楽しいお話が続きますね(^^♪ ウレシイナ
by めりー (2010-06-15 21:15) 

リンさん

< 矢菱さん>
風鈴は南部鉄がいいですね~。
余韻が残るいい音です。

サッカー見なかったんですか?
それはたしかに「非国民」だわ(笑)
by リンさん (2010-06-16 15:17) 

リンさん

<めりーさん>
いろいろなつながりが出来て楽しくなってきました。
>まるで宝石のように…
そんな風に思っていただいて嬉しいです。
by リンさん (2010-06-16 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0