SSブログ

消費税8%の恋 [男と女ストーリー]

僕と香澄ちゃんはお金でつながっている。
誤解しないでほしい。別に愛人関係を結んでいるのではない。
ちゃんとした健全なビジネスだ。
「GFクラブ」という恋人レンタル会社に登録して、好みの女の子と恋人契約をする。
僕が選んだのは自称21歳の女子大生、香澄ちゃん。
可愛くて可憐で優しい女の子。つきあい始めて2か月になる。
普通のデートと何も変わりはない。最後に香澄ちゃんが「ご利用ありがとうございました」と言って、書類にサインをすること以外は。

週1回のデートで月5万円。
いやらしいことを想像した人は、今すぐ撤回してほしい。
僕たちはあくまでプラトニック。
友達以上恋人未満がコンセプトだから、許されているのは手をつなぐことと腕を組むことだけ。
それで充分だ。こんな可愛い子とデート出来るだけで、僕は大満足だ。

もしもキスなんかしたら大変だ。
たちまち強面の男たちが現れ、罰金を払わされる。
まるで美人局じゃないかという人もいるが、ルールを守っていれば楽しく利用できる。
GFクラブは良心的だ。
消費税増税に伴って、何もかもが値上げする中、GFクラブの料金は据え置き。
5万円のままだ。
これはありがたい。5万円の他にデート代やプレゼント代もかかるから、結構な出費だ。
残業を増やしたり、昼食を抜いたりしながらやりくりしている。

今日は4月に入って初めてのデート。
遊園地に行こうと思っている。香澄ちゃんの門限が9時だから、あまり遠くへは行けない。
約束の10時きっかりに香澄ちゃんが来た。
春らしいピンクのワンピース。なんて可愛いのだろう。まるで天使だ。
「智くんおまたせ」
「ぜんぜん待ってないよ」
「智くん優しいのね。あのね、今日は最初にお知らせがあるの」
「何?」
「あのね、今月から消費税が上がったでしょう。だけどGFクラブはお値段据え置きよね」
「うん。助かってる」
「だけどね、お値段据え置きの分、サービスを削らなきゃいけないの。それでね、今日から、ボディタッチサービスがナシになりました」
「ええ~?じゃあ手をつないだり、腕を組むのは…」
「そう、今日からは禁止なの。ごめんね」
「お金払うよ。8%分払うから、手ぐらいはつないでくれないかな」
「ダメだよ。智くん、香澄に会うために残業増やしたりお昼抜いたりしてるでしょう?香澄、智くんに無理してほしくないの」

香澄ちゃんが、潤んだ瞳で僕をじっと見た。
愛しさが込み上げてきた。僕のことを心配してくれている。
僕は嬉しくて、思わず香澄ちゃんを抱きしめた。
「きゃー!!」
悲鳴が聞こえた。いや、悲鳴ではなく、香澄ちゃんが防犯ベルを鳴らした音だ。

たちまち強面の男に囲まれた。
「違反だ」「罰金を払え」
「あ…すみません。つい…」
「初犯だから罰金だけで勘弁してやる。次にやったら登録抹消だ」
男たちは違反切符を切って香澄ちゃんを連れて行った。
「ごめんね智くん、違反をした人とは付き合えないの。お別れね。智くんにはきっと香澄よりふさわしい人がいるわ。さよなら」

僕の恋は、2か月で終わった。
泣きたい気持ちで違反切符を見た。
『罰金 32,400円』
僕は思った。
「ああ…こっちは消費税8%取るんだ…」

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

SORI

リンさんさん おはようございます。
これは便乗値上げ以上ですね。もう会えない上に罰金だなんて!
智君が可愛そう。
by SORI (2014-04-15 11:24) 

雫石鉄也

なるほど。オチをいろいろ考えながら読みました。
消費税分時間を短くする。愛情を減らす。
愛情を減らす場合、愛情をどう数値化するのか興味がありますね。
by 雫石鉄也 (2014-04-15 13:31) 

海野久実

うーむ、なんだかもうこんな商売がすでにあるそうなので、近未来のお話でもないですね。
主人公はちょっとかわいそうですよね。
ちゃんと消費税分は払うって言ってるんだから、もうちょっとお客様として丁寧に扱ってくれればいいのに。
それにもっと腹が立つのは「罰金」とか「違反切符」とか言う言葉ね。
「お前警察か?」って言ってやりたい。
お客様有っての商売じゃないの?
せめて、「規約違反」とか「違約金」と言う言葉を使えよ~

って、なんでこんなに腹を立ててるんでしょ、ぼく。
なんかちょっと身につまされちゃって?(ちゃうちゃう)
by 海野久実 (2014-04-16 21:40) 

海野久実

あ、しまった。
ログインせずにコメントすると修正とか取り消しが出来ないのだ。
by 海野久実 (2014-04-16 21:42) 

dan

何でもビジネスにしてしまうリンさん凄い。
こんなところでも消費税、笑ってしまいました。
智くん楽しい思いしたのだから、文句を言わず
潔く消費税は払いなさい。

by dan (2014-04-17 10:07) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
智くん、可哀想ですね。
今度は自分で彼女を見つけてほしいですね。
by リンさん (2014-04-18 18:51) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
愛情を減らすっていうのも面白いですね。
ときどき他人行儀になるとか(笑)
by リンさん (2014-04-18 18:54) 

リンさん

<海野久実さん>
ありがとうございます。
そうそう、レンタル彼氏っていうのがあるらしいですよね。
罰金とか違反切符は、交通違反をしたみたいですよね。
しかも香澄ちゃんの自己申告っぽいですよね。
気に入った男だったら通報しなかったりして。
それもムカついちゃいますね^^
by リンさん (2014-04-18 18:59) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
消費税8%には悩まされますね。
智くん、今度は本当の恋人を見つけて欲しいですね。
by リンさん (2014-04-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0