SSブログ

ハロウィン [コメディー]

その1 

「トリック・オア・トリート」
「あらまあ、可愛いぼうやとお嬢ちゃん」
「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」
「はいはい。好きなだけ食べておゆき」
「じゃあぼくは柱を食べるよ、グレーテル」
「じゃあわたしは屋根を食べるわ、ヘンゼルお兄さま」

その2

わあ、みんなすごい仮装。さすがハロウィン仮装コンテスト。本格的ね。ゾンビにドラキュラに妖精。あら、仮装していない人がいるわ。コンテストに出るのにどうしてかしら。
「ねえ、あなたはどうして仮装しないの?魔女のプラカードを付けているけど、衣装忘れちゃったの?」
「え?わたし仮装してるけど。人間に」

その3

「ハロウィンの意味知ってる?」
「もともと収穫を祈る行事なんでしょ。そんで悪霊に連れて行かれないように仮装するんでしょ」
「よく知ってるね。それなのにどうして君は仮装してないの?」
「どうでもいいだろ」
「じゃあ、連れてってもいいかな」
「え?おまえ悪霊?」

その4

ここに魔女が5人いる。
4人は人間が仮装しているが、ひとりだけ本物の魔女がいる。
さあ、誰が本物か当てたら、ひとつだけ願いごとを叶えてやる。
「えーっと…4番かな?」
「正解!じゃあ願いごとを言って」
「ああ、どうしよう。お金も欲しいし、彼女も欲しい。世界一周旅行もしたいな。いい会社に就職もしたいし、マンションにも住みたいな。ああ、どうしよう」
「早くしろ!早く願いごとを言わないと、地獄に落とすぞ」
「あ、言います。言いますから助けてください。お願いします」
「わかった。その願い叶えよう」
「え?それ、おかしくない?」

k.png

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

SORI

リンさんさん おはようござます。
もうすぐハロウィン(10月31日)ですね。行事も定着してきた感じです。
カボチャのランタンを見かける今年もハロウィンが来たことを実感するようになりました。
by SORI (2014-10-29 11:06) 

リンさん

<SORIさん>
おはようございます。
SORIさんはいろんな国に行ってるから、いろんなハロウィンを見てきたんでしょうね。
日本でも定着してきましたね。年々お祭り騒ぎが派手になります。
by リンさん (2014-10-29 13:04) 

さきしなのてるりん

最後の落ちは昔話ですね。然し人間どこまでも欲の深いことだなぁ。私もイロイロほしいものがありすぎる。
by さきしなのてるりん (2014-10-29 20:29) 

dan

ハロウィンは私には全くぴんときません。
この辺でも若い人はやっているのかなあ...という感じです。
でもこの色々なパターン読んでいると少し様子が分かって
色々想像しています。

by dan (2014-10-30 10:03) 

雫石鉄也

その2が面白かったですね。
そういえば、買物にいったら「はろうぃん」だとかいってかぼちゃに目鼻をつけたもんがPOPなってましたが、わたしらかような紅毛碧眼耶蘇教は伴天連の風習はよう判りませぬ。
日本には日本の風習があります。耶蘇教の風習を取り入れるのもいいですが、日本の風習も大切にいましょう。
「はろうぃん」に対抗できるのは、秋田のなまはげでしょうか。
「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」というガキに対して、
「悪い子はいねえがあ」
なまはげを大量に繰り出して「はろうぃん」を駆逐しましょう。ついでに百鬼夜行も出しましょう。
by 雫石鉄也 (2014-10-30 14:16) 

みかん

思わずぷっと笑ってしまうストーリーで
楽しめました~♪
私はその4が好きです(#^.^#)
by みかん (2014-10-30 21:49) 

みんもっこす

初めまして。

自作小説トーナメント主催者の
みんもっこす と申します。

第3回トーナメント参加申し込み受付中です。

ご参加、お待ちしております。
by みんもっこす (2014-10-30 23:48) 

海野久実

その5


ドアをたたき割らんばかりの大きな音が何度もした。
そして恐ろしい叫び声。
「ドアを開けろ!食べ物をよこせ~!でないとこんな家ぶっ潰すぞ!」
そしてまたひとしきり大きな音がする。
玄関でも、裏口からも、あちこちの窓からも。
こんな時のためにドアは補強してある。
窓もみんな鉄格子を入れてさらに板を打ち付けてあるのだ。
とはいえ、その音を聞いていると、気が狂いそうになる。

やがてあきらめたのか私の家は静かになった。
耳を澄ますと遠くの家で大きな音がしている。
そして誰かの悲鳴が聞こえた。
私は十字を切ってひざまずいた。
「おお、神よ」

ハロウィンになると子供たちの仮装した可愛いオバケに代わって、本物の魔物たちが現れるようになって久しい。

【コメディー】
そうじゃないだろ~
by 海野久実 (2014-10-31 00:23) 

こっちゃん

本当にお久しぶりです。(笑)
過去分全部読みたいけど、ちょっと時間がかかりそう。
これからもお邪魔します。
by こっちゃん (2014-11-04 21:15) 

リンさん

<さぎしなのてるりんさん>
ありがとうございます。
そうそう、ひとつって言われると悩みますよね~。
by リンさん (2014-11-05 13:39) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
まったくそのとおりですよね。
いつからこんな派手になったのでしょう。
私の娘が幼稚園のときには、仮装コンテストがあったから、今の若者は生まれたときからハロウィンを知っていたのでしょうね。
by リンさん (2014-11-05 13:42) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
江戸時代からのコメントありがとうございます(笑)
なるほど。子供を黙らせるなまはげで対抗しますか。
子供たちはお菓子いらな~いと逃げて行くでしょう。
ぜひ、なまはげを海外にアピールしましょう^^
by リンさん (2014-11-05 13:45) 

リンさん

<みかんさん>
ありがとうございます。
4番…なかなか意地悪な魔女ですよね。
最初から願いを叶える気なかったりして^^
by リンさん (2014-11-05 13:47) 

リンさん

<みんもっこすさん>
お誘いありがとうございます。
このところ多忙でパソコンを開けませんでした。
もう閉め切っちゃいましたね。
すみません。
投票はさせていただきますね。
by リンさん (2014-11-05 13:48) 

リンさん

<海野久実さん>
その5を作ってくださってありがとうございます^^
ホラーですね(笑)
ハロウィンになると、すべての家が鉄格子になる。
それはそれで風物詩になる…かな?
by リンさん (2014-11-05 13:52) 

リンさん

<こっちゃんさん>
お久しぶりです。
復帰なさったんですね。
あとでお邪魔しますね^^
by リンさん (2014-11-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0