SSブログ

おおみそか [コメディー]

お寺の除夜の鐘が聞こえる。
彼女と過ごす初めての大晦日。
除夜の鐘が鳴り終わったら、彼女にプロポーズしようと決めていたのに。

彼女はずっとスマホを見ている。
厳かに除夜の鐘を聞く精神は、持ち合わせていないようだ。

「ああ、負けた。こいつマジ強い」
どうやらネットの誰かとゲームで対戦しているようだ。
「こいつさあ、相当課金してるね。だから強いんだよ。ああ、私も課金したいなあ。宝くじ当たらないかな~」
煩悩だらけじゃないか。

「ねえ、もう年が明けるよ」
「そうだね」
108つの鐘が終わった。

「おめでとう」と、僕は彼女に言った。
「ありがとう。やっと難関のステージが終わったわ」
いや、新年のあいさつの「おめでとう」なんだけど……。

難関のステージ終わったのに、彼女はまだスマホを離さない。
ピンポン♪
僕のスマホにラインが来た。目の前の彼女からだ。
『あけおめ~[ハート]

やっと年が明けたことに気づいたんだね。
僕もラインを返した。
『あけおめ。結婚する?』
彼女から、『りょうか~い』の動くスタンプ。

え~~~っと、これでいいのかな? 僕たち。

***
あっという間におおみそか。
おせちも作り終え、あとはそばを食べるだけの我が家です。
温泉にでも行きたいところですが^^
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

まるこ

リンさん。
こんばんは!
今時なカップル(彼女か・笑)だけれど、
でも何だか可愛くて^^
2017年最後の日。ハッピーな気分で
締めくくれました。
ありがとうございます♪

良いお年を!
来年もよろしくです~^^
by まるこ (2017-12-31 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなカップル最近多そうでやすね。
今年も様々な作品のアップを楽しみにしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-01 19:24) 

dan

今はこういうカップルが多いのでしょうね。
若者との交流皆無の私には不思議な世界です。

今回は何故かniceのマークがついてよかったです。
いつもつけているのに出ないのは何故でしょう。

良いお年を!!
by dan (2018-01-02 23:52) 

リンさん

<まるこさん>
今年もよろしくお願いします。
向かい合っているのにラインするカップルって、何だかいそうじゃないですか^^
by リンさん (2018-01-04 15:42) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
今年もよろしくお願いします。
私も、ぼんぼちさんの記事、楽しみにしています。
by リンさん (2018-01-04 15:43) 

リンさん

<danさん>
よいお正月でしたか?
今年もよろしくお願いします。
こんなカップル、私にも理解不能です^^
by リンさん (2018-01-04 15:45) 

ひと休み

ありそう、こういう風景。
これはこれでいいのか(^^;)
しかし、時代にしっかりついていっていますね、りんさん。
その精神、まさにプロ!

by ひと休み (2018-01-07 14:33) 

リンさん

<ひと休みさん>
ありがとうございます。
先日ラジオを聞いていたら、目の前にいる人に「ありがとう」とラインでお礼を返したという話を聞いて、「口で言えよ」と、思わずツッコんでしまいました。
そういう人って、割といるのかもしれませんね。
by リンさん (2018-01-08 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。