SSブログ

廃墟潜入リポート [ホラー]

ハルタが真夜中の廃墟に潜入して、戻らかった。電話も繋がらない。
昔病院だったというその廃墟は、近所では有名な心霊スポットだ。
「本当に出るから、1人で行ってはいけない」と言われていた。
彼はユーチューバーだ。
「無謀なことに挑戦しなきゃ意味ないっしょ」と言いながら、スマホひとつ持って出かけて行った。
登録者数を増やして、就職を迫る父親に認めて欲しかったのだ。

翌日心配になって友達数人と廃墟に行った。昼間でも気味が悪い。
名前を呼びながら捜し歩いたけれど、どこにもいない。
「ハルタ、他に女がいるんじゃない?」
「そうそう、いいのが撮れてテンション上がって、女でもひっかけたか?」
「やめてよ。ハルタはそんな人じゃないわ。せっかく撮った動画をアップしてないのも変だし、絶対何かあったのよ」
「じゃあ逆に、何にも撮れなくて落ち込んで」
「飲み屋の女と……?」
「だからやめてってば」

私は、面白半分でついてきた友達を帰して、ひとりで捜すことにした。
蜘蛛の巣だらけの廊下の先に、手術室があった。見ていないのはこの部屋だけだ。
「ハルタ、いないの?」
部屋に足を踏み入れたとき、スマホのお知らせ音が鳴った。
『ハルゾウチャンネル』の配信を知らせるものだった。
それはハルタのユーチューブチャンネルだ。
なんだ。ハルタ帰ってるんだ。よかった。
それならどうして電話に出ないのかと、少しムカついたけど無事が分かってホッとした。
私はその場にしゃがみこんで、ハルタの動画を見た。

『ハルゾウでーす。今日はなんと、地元で有名な心霊スポットに来ています。この場所ね、1人で来ちゃいけないって言われてるんですよ。今どき1人で行けない場所なんてあります? キャンプもひとりでする時代ですよ』
軽快なトークと共に、部屋を映して行く。
『なんか、何もないですね。人体模型とかあると盛り上がるんだけどな。あっ、あれは学校か。学校の理科室だな。ここは病院だから霊安室とかヤバそうだな。真っ暗で、どこがどの部屋かわかんないけど』
突然、カメラが切り替わった。ハルタを背後から撮影している。

どういうこと? カメラマンがもうひとりいたの?
ハルタは、自分が撮られていることにまるで気づいていない様子で、自分のスマホに向かってリポートを続けている。
次の瞬間、壁から無数の手が伸びて、ハルタに絡みついた。
無数の手は、ハルタの足を、腕を、髪を容赦なく掴んで闇に引きずり込んだ。
「わあ、なんだこれ。わあ、た、たすけて」
悲鳴を上げて引きずられるハルタのアップで動画が終わった。

なにこれ? 演出? 本格的だ。こんなすごい動画が撮れる人だったの?
再生数がぐんぐん上がる。コメント欄も大変なことになっている。
ハルタ、すごいね。登録者数も一気に増えるね。

帰ろうと立ち上がって、ふと気づいた。
この部屋、ハルタが最後に撮った部屋だ。
どこからか伸びてきた手が足に絡みついて、私はそのまま動けなくなった。


「ハルゾウチャンネル見た?」
「見た見た。めっちゃ怖いよね」
「次の配信楽しみだな~」
「さっきアップされてたよ。今度は女の人だった」
「ハルゾウの彼女なんでしょ。叫び声、めっちゃリアルだったよ」
「噂なんだけど、あの動画の後、ふたりとも行方不明なんだって」
「ありがち!都市伝説かよ」

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

SORI

リンさんさん おはようございます。
完璧なホラーを堪能させていただきました。ユーチューバーの幽霊は斬新で見事です。
by SORI (2021-07-21 06:50) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさんらしいご時世ネタでやすね!
ほんとにあったらマジ怖いでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 20:29) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
ホラー番組を見ていると、心霊スポットに潜入とかありますよね。
怖いけど見ちゃうんですよね。
by リンさん (2021-07-22 10:24) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
やらせっぽい動画が溢れていますけど、中には本物のあるんだろうな、と思って書きました^^
by リンさん (2021-07-22 10:26) 

にのまえ

見事なショートホラーですね。
伝統的な心霊スポット探索の話と現代ならではのネットコミュニティがうまく絡んでます。
長さも僕にはちょうどよいです。
by にのまえ (2021-07-24 12:39) 

リンさん

<にのまえさん>
ありがとうございます。
ブログ小説なので、長くならないようにしています。
長いと読んでもらえないですからね^^
by リンさん (2021-07-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。