SSブログ

ニッポンのお正月 [コメディー]

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

「ワタシハ、日本ノオ正月ヲ、体験シテキマシタ。
今カラ発表シマス。聞イテクダサイ」

パチパチパチ(拍手)

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

「日本デハ、ミンナ初詣ヲシマス」

「はつもうで?それは何だ?」

「長イ長イ行列ノ後、オ金ヲ投ゲテ帰リマス」

「は?何でお金を投げるんだろう」

「やけになってるんだろう。行列が長すぎて」

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

「ソレカラ、日本デハ、ミンナ福袋ヲ買イマス」

「ふくぶくろ?」

「福ガ、イッパイ入ッタ袋デス」

「服ばかりそんなにあっても、仕方ないだろう」

「いや、日本はここと違って寒いんだ。服はいくらでも必要だろう」

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


「アト、福笑イ、トイウ遊ビガアリマス」

「ふくわらい?変な服を笑うのか?」

「ハイ、ワタシモ、オシリ半分ダシテイル若者ヲ見テ、思イキリ服笑イシマシタ」

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

「ソレカラ、凧揚ゲ、トイウ遊ビモアリマス」

「タコあげ?」

「タコニ、紐ヲツケテ、空ニ飛バシマス」

「なんと!日本のタコは空を飛ぶのか?足は8本あるのか?」

「足ハ、2本デス。8本モアッタラ、重クテ飛ベマセン」


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

「アトハ、獅子舞トイウ、イベントガ、アリマス」

「ししまい?何だろう?それは」

「コワイカオノ、動物ガ、風呂敷ヲカブッテ、オドリマス」

「ふーん。よくわからないけど、全然怖そうじゃないな。
だいたい、ししって何なんだ?」

「エート…シシハ…ライオン、ノコトデス」

「ラ、ライオン!!メチャクチャ怖いじゃないか!
どうやって見るんだ」

「スゴク、近クデミマス。中ニハ、怖クテ泣キダス子供モイマス」

「子供じゃなくても泣くぞ。日本人は強いんだな」

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

「ソレカラ、雑煮トイウ、食べ物ガアリマス」

「ぞうに?日本人は象も食べるのか!」

***************************

「以上デ、発表ヲ、オワリマス。
ミナサン、日本ニ、行ッテミタイデスカ?」

「ぜんぜん[たらーっ(汗)]

正月.JPG


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

junjun

何だか・・・これを読んでいたら、日本って不思議な国なんだな~
って、改めて思いました^_^;
でも、この伝統は、「後世に残していかなくては!!」
とも思いました(^◇^)
by junjun (2010-01-07 22:29) 

めりー

けっこうこういう会話、ありえるかも^^
by めりー (2010-01-08 00:21) 

リンさん

<junjunさん>
そうですよね~。
特にあの、お参りの行列は、外人さんには理解できないかも。
大切なことなんですけどね。
by リンさん (2010-01-08 16:42) 

リンさん

<めりーさん>
たしかに。
日本語って説明が難しいですからね。
by リンさん (2010-01-08 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0