SSブログ

草食男子のルーツ [コメディー]

~ずっと、ずっと未来のお話である。~

とある男子校


え~、みんな静かに!今日はお知らせがあります。
今年の研修旅行の行き先が決まりました。はい、そこ騒がない!

アンケートをとって検討した結果、今年は過去にタイムトラベルすることになりました。
銀河めぐりという意見も多かったのですが、毎年行方不明者が出るので、やっぱり安全なタイムトラベルに決まりました。

さて、行き先ですが、話し合いの結果、平成時代に行くことになりました。
いいですか。平成ですよ。誰ですか?平安とか言ってるのは。
そんな昔に行く予算はありませんよ。平成ですよ。

え~、この時代は、歴史でも習ったように、バブルの崩壊や、政権交代、リーマンショックなどがありました。激動の時代です。

文化芸能面では、ジャニーズの全盛期、そしてモーニング娘やAKBなど、顔と名前が覚えられない現象が起こったのもこの時代の特徴です。

さて、みなさんは、ただ遊びに行くわけではありませんよ。
ここで課題を発表します。こら、「え~」とか言うな。

この時代は、男子の生態系が大きく変わった時代です。
肉食系から草食系に変化したのがこの時代です。

みなさんは、この頃にはまだ多く見られた肉食系男子に関するレポートを書いて提出してもらいます。
よく観察してくるように。
詳細は後日テレパシーで送ります。


その帰り道

「肉食系男子って、どんな顔してるのかな」
「見た目は草食と変わらないよ」
「そうなの?じゃあ探すの大変だな」
「女の子をナンパしてるのが肉食系なんじゃないかな」
「ふーん、お前詳しいな」
「うん。あのさ、今まで隠してたけど、実はぼく…肉食系なんだ」
「ウソだろ?」
「本当だよ」
「まだいたのか!肉食系。ああ、そういえばお前、男子校は女がいなくてつまらない、とか合コンやりてえ、とか言ってたもんな。変わったやつだと思ったけど、そうだったのか」
「あのさ、恥ずかしいから誰にも言わないでね」
「うん、肉食系がこんな近くにいるなんてビックリだよ。知られたらきっと大騒ぎだ」
「ああ…なんで肉食系に生まれちゃったのかな。いっそ平成時代に移住しようかな」


~こんな時代が来ないように、ガンバレ!男子[どんっ(衝撃)]

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

めりー

肉食系の生き残り?みたいな感じですね(笑)
でも未来の未来では 貴重な存在になれるかも?^^
by めりー (2010-03-21 11:23) 

愛輝

草食系もいきすぎるとこんなになるんですねえ(^^)

でも個人的には、顔と名前が覚えられないのが
特徴の時代っていうのにすごく共感もてて、印象が強かったです。
by 愛輝 (2010-03-22 21:21) 

リンさん

<めりーさん>
北京原人みたいな扱いですね(笑)
本当にこんな世の中になったらこわいですね。
by リンさん (2010-03-22 23:42) 

リンさん

<愛輝さん>
今日、笑っていいとも!にモーニング娘が出てたけど、全然わかりませんでした(笑)
未来の教科書に、ジャニーズやAKBは載るんでしょうかね?
by リンさん (2010-03-22 23:46) 

aura-aura

久しぶりにこちらへもご訪問♪
楽しい設定で、新しい感覚の「リンさんショーショート」にまた拍手です^^!
by aura-aura (2010-03-25 00:18) 

リンさん

<arua-aruaさん>
ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by リンさん (2010-03-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0