SSブログ

希望

その日、ボクは産声をあげた。
こんな日に、生まれてきてよかったの?

波が町をのみこんで、すべてを失くしてしまった日。
寒くて暗くてつらい日々。

電気も消えた、ほの暗い灯りの下。
みんながボクをのぞきこんだ。

「生まれてくれてありがとう」
ママが言った。

優しい笑顔の人々が、ボクをこう呼んだ。

希望の光……

ボクは、きっと強くなるよ。
だって、こんな日に生まれた、希望の光だもん。

だから、今は泣いてもいいよね。

「おなかすいたよー」

Tulips.jpg
不安な日々を過ごす被災地の方に、早く暖かい春が来ますように…

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
がんばれ!日本 がんばれ!東北
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

haru

そうですよね。希望の光はきっと生まれるのですよね。
小さな命がたくさん、たくさん。
そのためにも、みんな頑張っているのですね。
札幌にも春はまだ見あたりませんが、もう少しできっと木々や花々は、
芽を出し育つ準備で忙しいと思います。

>がんばれ!日本 がんばれ!東北
同じ気持ちです。
by haru (2011-03-17 16:20) 

春待ち りこ

とても信じられないような現実に
かなり戸惑っています。
でも、希望。。。こんな時だからこそ
大切に育てていきたいですね。

がんばれ!日本 がんばれ!東北

私も本当にそう思います。心から。。。
by 春待ち りこ (2011-03-17 19:30) 

リンさん

<haruさん>
こんな時だからこそ、生まれた子供は宝物ですね。
物資がなくて大変だろうけど、みんなで見守ってあげて欲しいですね。
by リンさん (2011-03-18 19:05) 

リンさん

<りこさん>
被災地で生まれた赤ちゃんの映像に、すごくホッとしたんです。

私は今日、募金をしてきましたよ。
おむつやミルクがなかったら、赤ちゃん可哀想だもんね。
りこさんも余震に気をつけて。
by リンさん (2011-03-18 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに希望の気持ちをもらえる話でやす!

リンさんさんがあっしを紹介してくださったそうで
もぐらさんが来てくださいやした。
ありがとうございやす・ぺこりっ。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-18 19:20) 

hiro1468

実際に新しい命が被災地の方でも生まれたみたいです。
命はなくなっても、また生まれるもの。
後ろばっかり向いてても前ばっかり向かなきゃだめですね…
by hiro1468 (2011-03-18 22:59) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。

もぐらさんが、阪神大震災のときの辛い思いを書いていたので、ご紹介させていただきました。
被災者は、落ち着いてからも大変な思いをしているんですね。
by リンさん (2011-03-19 11:06) 

リンさん

<hiroさん>
ありがとうございます。
そうですね。助かった命、生まれた命を大切にしてほしいですね。
by リンさん (2011-03-19 11:08) 

ヴァッキーノ

震災と原発事故がいっぺんにやって来て
まるで目に見えないゴジラが暴れまくったみたいな今日このごろっすよね。
死んで生まれて生まれて死んで
結局はこのくりかえし。
最近、切実にそんな風に考えるようになりました。
by ヴァッキーノ (2011-03-21 07:19) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
自然の驚異と科学の驚異。
本当に怖いですね。
助かった命を、大切にしてほしいですね。
by リンさん (2011-03-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0